プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、気になる彼と飲みに行きました。
その場は楽しくいい雰囲気にもなりキスをされました。その先も求めてきそうな感じだったので、「この先は付き合っている人じゃなきゃしないよ」と私は言いました。私はやっぱり告白は男の人からしてほしいという思いがあったのでその言葉をずっと期待していました。だけど帰り際に、「今日は何も言ってくれないの?」と聞いたら「今日じゃなきゃだめ?」と言われてしまい、何も言われないままそのまま解散しました。
そして今日の朝、昨日のお礼LINEをしたんですがいまだに未読のまま返信なし。
今日は彼が有休なので、電話で自分の気持ちを素直に言ってみようとしましたが電話にも出ず…。
いつもは毎日1回はLINEが来ているんです。

これは明らかに私の身体目当てだったということでしょうか?
それとも私の行動の何かが気に障ったんでしょうか?
今モヤモヤしています。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼は今まで付き合った彼女に、付き合おうと言って付き合ったことがないらしく、雰囲気で付き合ってきたらしいです。
    要は、好きという言葉を中々出せないタイプです。

      補足日時:2018/04/10 21:22

A 回答 (10件)

彼のことを何も知らない第三者の回答は所詮何の根拠もない無責任な推測でしかありません。

回答者の答えが間違っていても回答者は一切責任を取りませんから無責任極まりません。その意味でこういう質問を第三者に聞く意味は0だと断言できます。一般論として相手のことは相手に聞いてみないと何一つわかりません。
同じ行動でも動機は人様々です。例えば同じものを食べても好きだから食べる人もいれば健康にいいという理由で食べる人もいるでしょう。同じ表現でも人により現す意味が違うこともあります。例えば女性が男に あなたのこと嫌いじゃないわよ  と言えば普通はある程度の好意を持っていることを意味しますが女性によっては 嫌いじゃなくて大嫌い という女性もいるかもしれません。本人の気持ちを知りたいときは本人が怒るような内容の場合以外本人に直接聞いてみることを私はお勧めします。聞いてみるとあなたには思いもよらない答えが返ってくることがあります。あなたが直接彼に聞いた方が第三者の答えよりもはるかに正確な情報が得られます。それにこれから先の気の遠くなるような長い人生を考えた場合何かある度にいちいち他人に聞かなければいけないのでは困るのはあなた自身ではありませんか?彼に聞いたらあなたが期待していた答えが返ってくることを私は祈っています。以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

間違いなく、遊び!


相手の方のことを気遣いする必要なし!
    • good
    • 2

お酒の場。

お酒の力。素面ではない姿。
『覚えてない』という逃げ場も根底にある。

貴女の期待した行動は行く目的地が間違えでしたね。本当に告白期待するなら呑屋はタブーです。男と女は脳の働きも違うので。
酒=ただで出来る=面倒な事になれば『記憶ないから』で余裕逃げ確保。

男の思惑と今回の貴女の思惑は同じだったら…?のつもりでいたんでしょう。
予想が外れたので男は停止したまで。

それ以上の期待を抱くのは止めておく方が妥当です。貴女が思ってる男とは違うかと思いますね。
    • good
    • 4

身体目当てですね。


そんな人は相手にしないで、次行きましょう。良い人、たくさんいますよ。
    • good
    • 2

たこおじさんです。



男と女がその場でいい雰囲気になったりすれば、特に飲んだりしたあとのときは
キスしたり、その先を男が求めても不思議ではないですよね。

飲んでいるときの雰囲気で、貴女がその彼を気になっているということだから
彼にもそういうのは伝わるでしょうしね。

だから手を出したが、

貴女が

>「この先は付き合っている人じゃなきゃしないよ」と私は言いました

この発言ですよね
これでは付き合うことと引き替えみたいなものですよね。

そこまでの気持ちが男のほうにないので、軽くできると思っていたものが
これでは面倒になってしまうので、シカトを決め込んだのだと思いますよ。

つまり遊びてはいいけど、付き合うということまでは考えてないですということですよ。

>「この先は付き合っている人じゃなきゃしないよ」と私は言いました

この貴女の発言は、女性としては間違ってないのですよ。
これ言わないと、その日に頂かれたと思いますのでね。

でも、男からみれば、付き合うということと引き換えみたいなものですから
そこまでの気持ちがないときは、しなくなってしまうよ。

その場だけ、付き合う気持ちなどなくとも、いいよ、付き合おうねと言う男もいるでしょうから
ある意味、正直な男でもありますよね。

ただね、付き合ってくれないと、この先はないよと、それを前面に出してくる
女性は、深入りはしないようにするよね。面倒だもんね。
それと、その彼のこと気に入っていても、飲みにいかないほうがいいね。
男と女が特に若いときは、いい雰囲気になったら、その先にはセックスはあると
そういう気持ちも一方ではもってないとね。

>要は、好きという言葉を中々出せないタイプです。

よいほうに解釈していますね。やはり気があるからでしょうね。

要するに、好きと言わなくとも、その先ができたということですよ。
中々言葉に出せない男が、することはするのですよね。
それは矛盾しているよね。

さて、今後飲みに行ったりすれば、そう常に拒んでいられなくなるから
付き合うことがなくとも、されてしまうよ。

あとは貴女がどうするかだよ。

もうないかもしれないね。付き合うことと引き替えではイヤなんだよ、その彼。

おじさんは、こういう回答です。
    • good
    • 10

夫曰く、キスをさせてくれたら先も行ける、と男性は思うそうですよ。

個人差はあるでしょうが。
あなたのことは本気ではなさそうですね。
連絡はしない方があなたの為でしょうね。
飲んだ勢いのキスなんて、真に受けたらいけません。
    • good
    • 2

自分の行動に気が付いて貴女に対して申し訳なく反省しているのでは無いですか?



恋愛はポジティブにそして自分都合に考えないと前に進みませんよ。

ガンバってね。!
    • good
    • 1

補足読みました。



雰囲気で付き合うっていうのがよく分からず怖いですね。
好きという言葉をなかなか出せないシャイな人でも、その後の対応で分かると思います…
    • good
    • 1

うーん、この一度だけだと判断は難しいと思います。



いいなと思ってても、まだ付き合うまで気持ちがいってないのかもしれないですし

(肯定的であれば、次付き合う人は結婚を視野に入れたいとか、ほんとにこの人!ってならないと付き合わないとか)

否定的なのだと、遊びかもしれません。

ただもう一度遊んでみて次がどうかじゃないですかね?

付き合う人しか無理ってことで誘われないかもしれないし、またデートするかもしれないし…
    • good
    • 1

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


相手と付き合うことはあなたにとっていいことと思えないですね。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!