こんにちは。yukkinです。
今日は明日は友達の誕生日で表参道でご飯を食べようという事になりました。
でも、表参道のことはよく分からなくて・・・
友達は美味しいものが好きなので、できれば美味しいお店を教えて欲しいです。
そんなに高くなければいいです。

東京に来てまだ間もないので、あまりこちらのことがよく分かりません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ジャンルと昼か夜か、予算などが書いていないのでアドバイスしにくいですが......


有名どころでは、中華の希須林、和食のSuginoko、寿司系居酒屋(?)のICHIZ、なんかですかねぇ.....Suginokoはちょっと高いかも。

うーん、もうちょっと具体的に書いてもらわないと難しいな.....
1.行くのは夜?昼?
2.ジャンルのご希望は?
3.食べられないものはありますか?
4.お酒は飲む?
5.大体の予算は?
6.表参道限定?原宿とか外苑方向までいくのもあり?
簡単でいいので教えてください。

グルメサイトも見てみてね

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達と三瓶山(島根県)にツーリングに行く予定です。島根県はそばが美味し

友達と三瓶山(島根県)にツーリングに行く予定です。島根県はそばが美味しいと聞いたので昼食はそばにしようと考えているのですが、三瓶山周辺でお勧めのそば屋さんがあれば教えてください。もしくは、そば以外でもお勧めのお店があれば教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず、三瓶蕎麦なる名物なのがあって、どこでもいいのなら、レストハウス西の原で食べられます。 西の原は、非常に綺麗なところで、ハイシーズンとか、バイクが大量にやってくる所です。
http://www.ohdaauto.jp/kankou/sanbe.html

でも、専門店の方がいいでしょうから、↓みたいな店で食べた方がいいかと。
http://sanbesan.blog16.fc2.com/blog-entry-11.html

そば以外だと、北の原の、こもれび館でやってる、三瓶バーガーなるものが、なかなかのようです。
元 高級レストランで、雰囲気の良い建物でしたので、行ってみるといいです。
http://www.sanbe-bg.com/shop.html

Q美味しいくて、開放的なお店。

お世話になります。
明後日の土曜日に、友人とランチに行きます。
場所は東京都内で、陽の光が当たるような、開放的なお店をどなたかご存知ないでしょうか?
味はとても美味しいのが希望です。(代官山のラブレは美味しかったのですが、シェフが変わって今はもう行く気になれません。)
ジャンルは、イタリアン、フレンチ希望です。できれば、青山、表参道、恵比寿、代官山あたりで。
最近、とても心地よい季節になり、せっかくなので、春の陽射しが感じられるところを探しています。。残念ながら、デートではないのですが、友人と2人でゆっくりと食事をしたいと思います。
色々と注文をつけてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

先程の回答に喜んで頂けたようでうれしいです。
今度はフレンチのお店をご紹介させていただきますね。
そういえば、フレンチで開放感のあるお店って少ないですよね。

青山一丁目の『アンカシェット』こちらは屋根があるのでオープンテラスというわけではないのですが、開放感ありますよ。

http://r.gnavi.co.jp/g728500/

それからこちらは前を通っただけなのですが、白金の『シェ・トモ』にもテラス席があっていい感じです。

http://www.chez-tomo.com/T1.htm

http://www.french.ne.jp/ouvert/0207/020701.htm

Qお好み焼きでご飯。うどんでご飯。週4回タコ焼き

関西の人はよく、関西以外(特に関東)の人に対して
「俺、お好み焼きでご飯食べんねんで!」と自慢げに言う人や
「うどんとご飯や!」または
「週に4回はタコ焼き食うわ。大阪の家はどの家にもたこ焼き器があって
 それで毎日作んねん」と言う人が多い印象を持っています。
これって本当ですか?
お好み焼きでご飯なんか食べれます?
うどんとご飯なんて炭水化物だけですよね?
週4回もたこ焼き食べてるんですか?

教えてください。

Aベストアンサー

大阪生まれの大阪育ち、です。
今は大阪を離れています。

お好み焼きでご飯
 なくはないです。
 でもご飯を食べるなら、お好みもう一枚の方がいいです。
うどんとご飯
 かやくご飯ならいけますが、白いご飯はちと厳しい。
週4回たこ焼き
 家でするのはせいぜい週1回の月4回、くらいでは。
 たこ焼き器はありました。
 外で買って食べる、というのを入れたら、週4回はあるかもしれません。

関西人の言う事ですから、話半分に聞いて下さい。
それを踏まえた上で、オーバーめに驚いてあげて下さい。喜びます。
関東人の「Σヽ(゜Д゜; )ノ えっ」って反応が見たいだけですから、たいていは。

Q表参道周辺でのディナー

質問させていただきます。
今月の20日に私の彼女が誕生日を迎え、表参道へ出かけようと思っています。そのまま表参道周辺でディナーをしようと思うのですが、妥当なお値段(学生の身なので・・・)で雰囲気の良いお店を教えていただきたく思います。ディナーでの予算は10000円前後を考えております(ワインやカクテルなども考慮に入れた上で)。

ご教授よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。補足ありがとうございます。
お二人で一万円ですね。

では、こちらはいかがでしょうか?

●テソロ
フレンチとかイタリアンのような雰囲気のあるスペイン料理のお店です。コースだとちょっと厳しいですが、アラカルトを上手く組み合わせたら予算内に収まるかも・・・。

http://www.tesoro-bg.com/index.asp

●un cafe
雰囲気も悪くないですし、ご予算内に収まると思います。

http://r.gnavi.co.jp/g080100/

●ソルレヴァンテ
イタリアンでデザートメニューが豊富です。
ただ、こちらもご予算が厳しいかも・・・。

http://r.gnavi.co.jp/a698300/

●リマプル
こちらも雰囲気悪くないですし、メニューも豊富です。

http://r.gnavi.co.jp/g348400/

あとは、やはりぐるなびやホットペッパーなどのクーポンを活用されてはいかがでしょうか?

Q表参道 ジャイル

表参道ジャイルの 正月休み は 何日までですか??

Aベストアンサー

3日より営業しているようです。
下記をご参照下さい。

参考URL:http://gyre-omotesando.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報