アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Blu-ray再生ができません!
Windows8なんですけどフリーのソフトを入れても再生できなくって、Blu-rayの方が悪いのかと思い始めてきました…助けてください〜!
汚れとか傷とかもないですしパソコン本体のせいだと思うんですけど…もしソフトとかでどうにもならなかったらなんでしょう?外部のディスクドライブ?があれば再生ソフトなくても見れるんですか???お詳しい方いれば教えていただきたいです!

質問者からの補足コメント

  • ノートパソコンで見ようと思ってました!アニメのブルーレイBOXを買ってワクワクしてたのでとても悲しいです。見れないってのは嫌なので最終手段的なのでもいいですお願いします( 。・-・。`)

      補足日時:2018/04/10 21:32

A 回答 (8件)

パソコンでブルーレイを再生するには、ブルーレイ対応のドライブとブルーレイ再生ソフトが必要ですね。


まずは、ドライブが正常に稼働できるかどうかを確認してください。
それから、Leawo Blu-ray Playerというフリーソフトでブルーレイを再生してみてください。無料であらゆるブルーレイ/DVDを再生できますよ。使いやすいと思います。
    • good
    • 0

No.3です。



お使いの「LifeBookAH53/U」は「BDXL™対応Blu-ray Discドライブ」が
搭載されているようです。
http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1505/spec/index. …
再生に必要なソフトも「WinDVD」がインストールされているようです。

富士通のHPに下記のようなQ&Aがありました。
対処法も書かれていますので、実行してみてはどうでしょうか。
「[WinDVD] Blu-ray Discを再生できません。」
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

どうしても駄目な場合は富士通のサポートまで
問い合わせした方が、詳しく教えてくれると思います。
http://azby.fmworld.net/support/contact/madoguch …
    • good
    • 0

マニュアルを見直してください。


Windowsが何であろうとも,BD/DVD対応のドライブでないと再生ができません。
パッケージ版のUSB/BD/DVDドライブを買ってください。
BD/DVDのツールが同梱もされています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はーーーそうなんですね!Windowsが何でもドライブが対応してないと見れないんですね〜ドライブがあればいいんですね!ありがとうございますー!

お礼日時:2018/04/15 01:56

最終手段はポータブルBDプレイヤー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがあれば見れるんです??ありがとうございますー!

お礼日時:2018/04/15 01:55

付属のBlu-ray再生ソフトありませんでしたか?


ちなみに、フリーソフトで市販のBlu-ray再生できるものは
ほとんどありません(コピーガードのライセンスetc.)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーーー結構前に買ったものなので分からないんですけど、ソフトはなかったと思います(๑-﹏-๑)

お礼日時:2018/04/15 01:55

お使いのパソコンにはBlu-rayに対応した


光学ドライブが搭載されている機種ですか。

お使いのパソコンのメーカー名、型番を記載すれば、
Blu-ray対応ドライブが搭載されている機種かどうかわかると思うのですが。

視聴する為の無料のソフトはあると思いますが、
まず、Blu-ray対応光学ドライブが搭載されている
機種であることは必要です。

搭載されている機種であるなら、無料ソフトは
何をお使いですか。
https://www.softonic.jp/articles/win-free-player …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士通のlifebook ah53/uってやつなんですけど、ドライブが搭載されてるかはわかりません…そのURLに載っているの全部試してみたんですけど見られなくって、Windowsを10にしないと見れないんですかね??

お礼日時:2018/04/15 01:53

まさかですが、一応確認しますが光学ドライブはBlu-ray対応していますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

???んー2,3年前に買ったのですがドライブが何かすら分かりません( 。・-・。`)

お礼日時:2018/04/15 01:49

レンタル店で借りても、たまに見られない物有ります。


何度遣ってもダメで、以降ブルーレイディスク借りていません。
販売店かメーカーに問い合わせて下さい。
(*_*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますー!!!(/´△`\)

お礼日時:2018/04/15 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!