プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの主人は何も出来ません。
家事も、本人は出来ると言っていますが、掃除も洗濯も料理も洗い物も結婚してから一度もしたことがありません。
私が病気で寝込んでいるときも、大量の洗い物、洗濯物が溢れてました。
そんな主人は、自営業です。
なので私も、手伝っていますが、もちろん(?)無償です。
それなのに、主人は私に仕事をさせておきながら、自分はギャンブル、ゲームをしている始末。
頭にきたので、子供を連れてしばらく実家に帰ります、と言って実家に帰りました。
すると、主人から泣きの連絡が入りました。
戻ってきてほしい。仕事が回らない。支払いが出来ない。
最後の言葉に引っかかり、追求するとなんと、主人は借金していることが発覚しました。
普通のところではなく、闇金のようです。
なんとか支払わないと、やばい。
だから頼むと言われたのですが、主人の自業自得ですよね。
放っておいて、自分で解決しろと突き放したのですが、今度は私の両親に『娘さんのせいで、自分の事業がなくなる。帰ってくるように言ってくれ』と電話してきました。
嘘の電話に嫌気もでてきて『どうなっても構わない。自分のことくらい、自分で解決して』と言ったのですが、両親に話すと、闇金は怖いから、早めに解決したほうがいいと言われました。
この場合でも、私や子供に被害って出てきますか?

A 回答 (8件)

怒りというのは主観で感じるもので、要するに自分に原因があります。


人間関係の中の自分というものをきちんと確立した人は感じることはあっても表に出しません。
それが主観的であるだけに有害無益なことを知っているからです。
いわゆる「人格者」です。

もう少し砕いて言えば、人やものの見方が偏っている、ということです。
    • good
    • 0

闇金とか離婚しかないんじゃないですか


しなければあなたも金返せと要求きますよ
何も家事もできないような男必要ですか?働くだけなら女でもできます
あなたに情がないならさっさと縁切りましょう
    • good
    • 3

今時、ヤミ金ですか?


これだけ世間が、
認識してるのに借りる
違法だから、
返済しないで大丈夫と
考えているならば…
旦那さんも悪質ですよね

文面からですが、
破綻するのは時間の問題
と思いますよ

決断するなら、
今かも知れませんよ
    • good
    • 3

闇金ですか?払えといやみを言う正当な金融機関ではなく。


闇金と払えといやみを言う正当な金融機関は異なります。
まず、そこは注意しましょう。

http://www.j-fsa.or.jp/
日本貸金業協会

ここの所属ではないでしょうか?闇金の定義は、所属は原則関係無いかもしれませんが、一応所属かどうかはそこで別れます。闇金にも定義がありますよ。

それを書いたうえで、ですが、早めに解決、というのは、離婚でしょうか?それとも、借金返済でしょうか?
借金を返済する場合は、あなたが支払う形にするとリスクが当然あります。あなたから支払うのはやめましょう。ただ、gooの相談者のケースでは、勝手に連帯保証人にさせられて・・・です。その場合ですが、とりあえず、御主人と御自身への貸付自粛制度や成年後見人制度(=これは御主人のみ)をお勧めします。あなたに貸付自粛制度を行うようお勧めするのは、たとえ闇金が黙って勝手に連帯保証人にしようとしても、信用情報を何故調べなかったのか言えるためです。制度をよく理解し行うようお勧めします。
離婚で別れる場合は、あなたに対するリスクは少なくなります。但し、闇金がらみなら資産隠しを疑われるかもしれないため、慰謝料は受けとらない、養育費のみが無難でしょう。養育費の算出は確かググったら出てくると思います。なお、あなたに対する貸金自粛制度を一度自分でかけておくことも有効手段かもしれません。なお、理由として当然ですが、「主人に連帯保証人にされる可能性」と書いておけばよいでしょう。ただし、ちゃんと事前に制度を設けている、日本貸金業協会にお電話で確認しましょう。
    • good
    • 1

闇金は違法なわけですから、取立も違法なやり方です。



何でもありなわけですよ。

あなたと子供さん、実家の両親、夜道を歩けますかね。

そんなアホ亭主ですから離婚しちゃった方が楽ですよ。
    • good
    • 3

相手が闇金なら、あなたや親族にも影響は出ます。


ご主人が借金をしていることが発覚したのはびっくりされたと思いますが、あなたが放置した期間の分、利息が発生します。

タチの悪い闇金なら、支払期日を超えたら即一括で取り立ててきたりします。自営業の仕事の機会など二足三文で売り払われてしまいます。

わかりますか?
支払ができない理由が、あなたがご実家に通帳やカードを持ってきたことであるなら、間違いなく闇金からあなたに連絡が来ます。

あなたが支払いを不可能な状態を作っておいて旦那さんに「自業自得。自分で解決しろ」と本気で考えているのであれば、あなたの頭が悪いと言わざるをえません。

離婚した場合でも、離婚しない場合でも、旦那さんが金を稼ぐことは必要ですよね?
あなたの感情は理解できますが、闇金はそんなこと関係ないです。旦那さんの仕事まで奪うことになる引き金を、あなたが引いているのです。掃除洗濯をしない旦那さんより数十倍タチが悪いです。アホです。

感情だけではどうにもならないことがあります。最たる例です。今すぐ、借金を払える状態にしてあげてください。旦那さんのためにもあなたのためにも、そして、子供のためにも。
    • good
    • 0

離婚しないと、かなりひどいとばっちりが来ます。


とりあえず、ご主人の最後の一手は自己破産ですね。
    • good
    • 0

>主人の自業自得ですよね。



いえ、運命共同体です。闇金だと
旦那が払えなければ、あなたがソープに売られます、それが闇金
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!