プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日会社で健康診断があり、採血しなくてはいけません。注射が大の苦手で見るだけで吐きそうになります。逃げられない事は分かっているんです。でも子供の頃した時の人が下手くそで相当痛かったのが忘れられなくて、予防接種でさえしきりません。
逃げられないならせめて痛くなるなる方法や、後回しに出来る方法教えてもらえないでしょうか?
明日なんです!

A 回答 (5件)

私は、採血の上手い・ヘタを、しっかり、観察します・・。


刺される瞬間を、見つめれば、「痛い」瞬間が判り(目を反らしていれば、×)、
耐えられます。
上手な看護師さんは、全く痛くないンですよ。
じっくり、観察を。
お大事に。
    • good
    • 0

私も注射が大嫌いだから


下を向き目を閉じる

上手い看護師なら、
全然痛くないですからね

頑張って下さいね
    • good
    • 1

注射は上手い下手がはっきり分かれますからね。


私は小さい頃から病院とは縁が深くて、点滴も採血も慣れて、今日の看護師さんは下手だなぁとか、今日の看護師さんは上手いなぁとかわかります。
上手い看護師さんは一発で静脈を見つけてプスって刺すだけなので、刺すところを見なければ一瞬、チクッて感じるだけで終わります。
運悪く下手な看護師に当たったら、まず静脈を探すのに時間がかかりまますから、刺すというより突き刺さす感じなので痛みが強いです。
ただ、採血は健康診断では必要ですから、
①まず腕は見ない。
②力を抜く。
この二つを守って頑張って乗り切ってください!
    • good
    • 1

私は採血してもらう時腕を見ないで明後日の方向向きながら脇腹つねって痛み分散させてます。



後回しにしても結局抜かれるのでこの案はどうかと思いますが「前やった時に倒れそうになった」と言えば大体ベッドに横にしてもらって隔離状態で上手い看護師さんに抜いてもらえると思います。

頑張って採血してきてください。
    • good
    • 1

子供の頃した注射が下手くそだったとありますが、下手くそだったら痛いですが、普通でしたら一瞬痛いだけです。

私も下手くその方に当たったことあるのですが全然違いますよ!
頑張ってください^^*
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!