これ何て呼びますか

調理師の資格について質問です。


将来的に調理師の資格を取りたいと思い、
現在調理員の仕事をしています。

扶養の範囲内で働きたいと思っていたのですが、
受験資格を調べたところ
「1日6時間以上、かつ週4日以上の勤務」で
2年間働いたのちに受験資格を得られるとなっていました。

ですがこの勤務だと扶養から外れてしまうので
せめて週3日に抑えたいと思っています。


そこで質問なのですが、
「1日6時間以上、週3日勤務」の場合は
受験資格を得られるのが3年後になったりするのでしょうか。

働いたトータルの時間なのか、
「1日6時間以上、かつ週4日以上の勤務」が大事なのか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 学生ではありません。
    結婚して子供もいますが、扶養の範囲内で働くというのはそんなにおかしなことですか?
    同じ状況で扶養の範囲内で働いてる人はごまんといると思いますよ。
    ちなみによくよく考えてみたところ、今の労働時間は7.5時間だったので6時間に変えて貰えばなんの問題も無いことに気づきました。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2018/04/11 01:53

A 回答 (5件)

>「1日6時間以上、週3日勤務」の場合は


>受験資格を得られるのが3年後になったりするのでしょうか。
なりません。
百年続けようと受験資格はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね..
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/11 00:27

扶養から外れたくない理由はなに?


学生じゃないなら扶養から外れても問題じゃないよね?

上記の条件でないとアルバイトなら資格は取れないというか受験の基準、目安になります。
    • good
    • 0

あーそうそう、これ


「1日6時間以上、かつ週4日以上の勤務」
アルバイトの場合の条件です

社員なら、2年以上という期間で受験資格になります。
    • good
    • 0

「1日6時間以上、かつ週4日以上の勤務」が、大事なんです。



ところで、扶養ってなんですか?

>現在調理員の仕事をしています。

ってことは、もう学生さんじゃないですから、扶養控除は、終わっていますよ
    • good
    • 0

その受験資格はどの程度調べられるのですか



私は一級建築施工管理技士の試験で受験資格には施工管理の経験が

必要でしたが私は全くありませんでしたが経験あるように

記入して会社の証明?も貰ったかと思います

無事合格しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!