アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェイスブックのメッセンジャーで、メッセージ送信後につくマークについてです。
まだフェイスブック上で友達になっていない、知人(幼馴染で、たまたまフェイスブック上で見つけてもらいました)とメッセージのやりとりをしていました。
昨日まではやりとり出来てましたが…本日返信をしたら、いつもはすぐに青丸にレ点マークがつくのですが、
今回は白い丸の中にレ点のマークがつきました。
これは送信中というマークみたいなので、相手にメッセージが届いていないということなのでしょうか?
やりとり中の内容が、同窓会の内容などで、早く相手に教えてあげたい内容なのですが、フェイスブックのメッセージでしか連絡手段がなく困っています。
相手に受信されたという意味の青丸レ点マークにするには、どうしたら良いでしょうか?
ちなみに、再送付しても、変わりません。

※ちなみに、他の人にメッセージを送ると、すぐに白丸レ点マーク→青丸レ点マークに変わります。
この友人だけ何時間も白丸レ点マークのままです(´;ω;`)

A 回答 (1件)

>白い丸の中にレ点のマークがつきました。

これは相手がオンラインになっていないということです。レ点は、送信中ではなく相手には送信されたことを意味します。
相手がオンラインにしてないのをこちらでどうすることもできません。

メッセンジャーは電話と違い、強制的に相手に見させることはできないのですよ。ですから相手がオンラインにするのを待つしかないです。
    • 1