イヤな質問でごめんなさい。
ずっと尊敬していて好きやったけど 妻子持ちだからと全く諦めていた アルバイト先の社員さんに「うち 離婚するかもしれへん。」て言われて。
お話を聞いてるうちに そういう関係になって 今で2カ月です。
それまでにやっぱりあかんと思って すぐにお別れして 向こうも納得してくれてたのですが
「半年で離婚する」と宣言され 結局そのまま続いてます。

ここの質問などで 不倫について色々な方の意見を参考にさせていただいて頂いています。
彼には6月末に第2子が生まれたばかりで そんな状況で家庭を捨てれるのって 人格疑うし 自分にもいつかそんなことをするのではとも思います。
彼に 奥様とお子様のこと もっと考えて下さいと伝えていますが
そんなことを言ってても 私は彼が自分だけのものになればと望んでいます。
ただの偽善者やって思うけど 一緒におりたいです。
今は彼との結婚は考えていません。
その位の気持ちで 奥さんと2人のお子さんの人生 めちゃくちゃにして 平気な顔ができるんやろかという思いと
どうせ私がいなくても 離婚するかもしれないし。だったらこのまま半年待てば?という気持ちで揺れています。

読み返すと何を言いたいのか自分でもよく分かりません。
何かアドバイスいただけたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

回答の3と4は意味同じですよ。



↑不本意かもしんないが・・・・>usap
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つのことを言うのに
色々な表現のできる人になりたいです。
momo88サンはいつもキツイこと言うてはるけど
私はそれでいつもハッとさせられます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/15 16:32

再登場ですみません(笑)



私もいっぱい騙されましたよぉ♪騙されたって言うと何だか被害者っぽいですけど、それでも一緒にいたい、そういう気持ちがありました。自分の気持ちに素直になった経験として、ステキな思い出になってます。あれがあったから、今がある、私はそう思えます。私には必要な経験だった、そう思います。

結婚って、たいてい1度しかしないものですよね。再婚、再々婚、そうやってたくさん結婚する方も中にはいらっしゃいますが、たぶん、次の結婚を考えて結婚をする人はあんまりいないとは思います。恋愛のゴールは結婚のように思われます。私もそう思う一人かもしれません。どの恋が最後の恋になるのか、それは人生が終わってみないとわからないですよね。私は何度も恋愛をしてきましたが、その瞬間瞬間の思いは、本物だったと思っています。毎回、これが本物、これが最後の恋のはずだ、そう思っていたと思います。そうやって、成長してきたと思うし、これからもそうだと思っています。失恋すれば、それをきっかけにもっといい女になるかもしれないし、恋をすれば、それも同じように、いい女に磨きをかけるものだと思います。しあわせになる方法はたくさんあります。人生の道だって、です。よかった、そう思える未来があるのなら、どんな経験だってそのためのもののはずだ、そう思えると思います♪お互い、がんばって、いい女になりましょっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usapさん 大好きです(笑)。
って年上の お姉さまにごめんなさい。

騙されたって言葉 あんまり好きではないです。
強がりかもしれませんが なんか一方的な感じがする。
今考えると 遊ばれていただけかもって思うことでも
その時は 真剣に大好きでしたし 相手の一部分でしかなくても 信頼していました。
どんなに忘れたくても 今の自分は その人といたっていう経験のある自分であることは 変えられない事実だとも思います。
それでも そんなん言うのって ただ自分を正当化してるだけなんかなっとも思ってしまったり。

いつかusapサンみたいな女性になれるよう 日々努力していきます。
何度もお時間 割いていただき ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/17 19:07

男が家庭不和を外の女に言う時は、肉体関係が築ける事を目的として、もしくは「あわよくば」の気持ちで


言っているはずです。それに寝取った男は寝取られます。1度でも浮気する奴は何度でもします。あなたに芸能人のような魅力があったから浮気をしたわけじゃありません。
半年で離婚する?なら、
「離婚してから来なさい!」て言ってやりなさい。
失礼な!!
彼にとっては、なんやかんや言っても現状維持が
一番心地いいはずです。
自分のものになっても、自分と浮気した男性を
信じれますか?結婚するつもりないのでしょ?
将来のない男と一緒にいる間に、
いい男は通り過ぎていきますよ?
いい男は、いい女にしか見えないものです。
また、出会えないようにできています。
厳しいこと言いましたが、人生厳しいです。
厳しい言葉にこそ 価値ある真実の言葉が隠されていると
私は信じて 日々生きています。
あなたの人生を天国にも地獄にも 変えれるのは
ただ一人、あなただけです。
冷静になって考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私に芸能人並の魅力なんて とてもとても(笑)。

>あなたの人生を天国にも地獄にも 変えれるのは
>ただ一人、あなただけです。

今まで自分の人生やねんから 好きにしていいやん
って感じでやってました。
でもその場その場で 楽な方を選択してるにすぎなかったのかも。
tomonyanサンのアドバイスで そんなこと思いました。
厳しいの ありがとうございます☆

お礼日時:2001/07/17 16:24

どんな人にもズルイ心があります。


今の彼の態度はまさにズルイと言ってよいでしょう

妻子があっても”好き”という気持ちは簡単に変えられないとは
思いますが、まずは自分を大切にしてください。

6末2子が産まれたばかりの状態で、あなたと不倫の関係になるなんて
妻の立場で考えてみたら これ以上の裏切りはないような気分ではないでしょうか?
このまま半年待って、あなたが妻となった場合
現在の奥さんから恨まれる可能性も大きいし
そんなに小さい子供をすてれる人というのも
人間的にどうかと思います。

また、離婚後には彼には養育費を支払う義務も発生します。
あなたが彼と結婚したら、現在の彼の収入がどのくらいかは
わかりませんが、養育費を払いながら、あなたとの間に出来た子供を
育てる資金は大丈夫なのでしょうか?

ここはじっくり”あなたにとっての幸せ”これをよく考えてから
結論を出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生意気かもしれませんが
経済的に男性を頼るのがイヤで
自立できるような職業を選んでいます。
でも自分がそう選んだのは 何も不倫を成就させるためではない
ってのに気が付きました。
アドバイス ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/15 16:08

なんとな~く気持ち、わかります。



彼の家庭問題(離婚問題?)については、いただけないところがあるけど、彼を好きな気持ちはそれくらいではなくならない、のでしょうね。これから先、彼が離婚したとして、前の奥さんに慰謝料やら生活費やら払うことになって、苦労するとしても、彼を自分の物にしたい、彼の奥さんには悪いけど…、そういう気持ち、わからなくないです。

私以外のアドバイスでたくさん不倫反対意見が出ると思うので、ここは敢えて、不倫擁護的発言にします。
私の友達の姉は、不倫の末、結婚しました。pshimaさんの場合とはちょっと違うかもしれませんが、友達の姉の旦那は、もうずっと別居をして、友達の姉と3年くらい同棲していました。友達の姉は、はじめは普通の不倫だったようで、付き合い自体は5年くらいだったそうです。友達の姉が妊娠して、結婚を決めたようです。私の友達は、まさか姉が不倫だとは知らず、その旦那ともよく会っていたそうで、両親から話を聞いてびっくりしたそうです。今は幸せにやってますよ。経済的にも大変みたいで、結婚披露宴はせず、神前で身内のみ集まって結婚をしたようです。両親もはじめはすっごく反対していたけど、孫が生まれるとすっかり仲良しになったようでした。

不倫での結婚は苦労します。一生罪悪感がつきまとうかもしれません。それでも彼と一緒になりたい、そう思えるほど、彼を愛しているとしたら、止められない思いなのかもしれません。自分が彼と家庭を持った時に、彼が不倫するのではないか、そういう不安もあるかもしれません。彼が離婚するまでまだ時間がありますよね。その間にじっくり考えていいと思います。彼が離婚したから結婚しなくちゃいけない、そんなことはないと思うし。結婚とか考えず、『今』一緒にいたい、それだけでもいいような気もします。男は彼だけではありませんし、pshimaさんがこの先、ステキな人に出会ったら気が変わるかも、です。半年の間に、何があるかもわかりませんしね♪

男はずるいです。pshimaさんもそのことは重々承知かもしれませんが、離婚するから、と言うのはpshimaさんをつなぎとめておくための言葉かもしれません。家庭に帰ったら、意外と普通に仲良しパパなのかもしれません。その辺の見極めも、しっかり、がんばってくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも温かいアドバイス ほんとうにありがとうございます。
こういうの読ませて頂くと 余計しっかりしなくちゃ って思わされます。
もう終わりにします。
いつまでも 未練たらしく一緒におるから なかなか離れられないんかなぁ。
バイトもやめて 一切連絡絶ってみます。
ありがとう。

お礼日時:2001/07/15 16:02

あんたアホやから


「言葉」にひっかかってるだけ。

「騙す」って言葉しってる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までイッパイ騙されてきて
自分に原因があるって分かってるのに
全然直せないのがほんとイヤ。
ほんまアホですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/15 15:54

離婚ってそんなにすぐ出来ないみたいです!、


奥様がハイそうですか!と印鑑ついてくれれば
簡単なのでしょうけど、実際は話し合いが
3ヶ月とか半年とかごとに続いて・・。
テナ感じじゃないですかね?
慰謝料や養育費等の事もあるし・・・。
法的にもこじれると、マスマス時間かかるみたいです。
とりあえず、あせらずに彼の行動をナガメテみては?
いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
なんせお子様が生まれたばっかりですし。
でも今の私は静観できる余裕はないみたいです。
恥ずかしながら・・・。

お礼日時:2001/07/15 15:52

>すぐにお別れして 向こうも納得してくれてたのですが


>「半年で離婚する」と宣言され 結局そのまま続いてます。

これって、利用されているだけじゃないですか?

>彼には6月末に第2子が生まれたばかりで そんな状況で家庭を捨てれるのって
>人格疑うし 自分にもいつかそんなことをするのではとも思います。

既に、結果が出ていると思います。
社長さんは、離婚しないし、貴方との関係も続けようとすると思います。

今の延長上では、pshinaさんの前向きの未来が見えて来ません。

>私は彼が自分だけのものになればと望んでいます。

どうゆう、状態がベストの状態だと思いますか?
その状態が、実現したら幸せになれますか?

>だったらこのまま半年待てば?

半年、待てば解決する事なのですか?
何故、今ではないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その状態が、実現したら幸せになれますか?

分かりません。
幸せになりたかったら自分でなんとかしないとって思わされました。
アドバイス ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/15 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェイスブック:投稿写真のダウンロードについて

フェイスブックで「共有範囲」を”友達”として写真を投稿するとします。
このとき、その”友達”は、私に断りもなく私の投稿写真をダウンロードして自分のファイルに保存することが出来るのでしょうか?

もし、そうなら、そのようなダウンロードができないようにする設定はありますでしょうか??
お詳しい方、アドバイスいただければ有難いです。

Aベストアンサー

ダウンロード禁止の設定はできないです。

もし、設定ができたとしても、画面に映るものはコピーできますから

そもそもが、公開しないのが一番ですね

Q半年付き合っていた彼氏が既婚者でした。 私28歳、彼30歳、半年の交際暦あり。 彼の誕生日に旅行【誕

半年付き合っていた彼氏が既婚者でした。
私28歳、彼30歳、半年の交際暦あり。
彼の誕生日に旅行【誕生日は免許証で確認済】をしたり、私の友達に会ってくれたり、彼の会社のバーベキューに呼ばれたり【実際は予定が立たず行けなかった】よく友達に私の話をすることや、毎週土曜に遊んでいたこと【泊まりはあまりしない】などから、浮気を疑っても、既婚者であることは疑っていませんでした。
気づいた理由は彼が初めて丸一日連絡が取れない日があり、事故にあったなどすごく心配しましたが彼の家を知らなかった【兄と2人暮してのため家に呼べない】ため、半年も付き合ってるから家に行かなくても住所を教えてと伝え、教えてもらいました。
その後、興味本位で彼の住所をグーグルマップで検索したら、彼が言う住所にはアパートはなく全く関係ない場所が表示され、嘘をつかれたことに気づきました。家が隣町なので、不安になり友人とその近辺を探しに行ったら、実際にその住所付近には彼が言ったアパートがありましたが、彼が言う住所の番地とは異なりました。彼が言った住所の番地には彼の名字の表札がある一軒家がありました。その時点で既婚者であると思い、心当たりを探って検索したら、妻らしい方のフェイスブックを発見しました。フェイスブック上に彼の写真はありませんが、妻が投稿した動画から彼の声が聞こえたり、子供の誕生日が彼の車のナンバーであることが判明しました。
私はもう彼と付き合っていくつもりはありません。ただ最後に彼に会い真意を確かめたいです。友人たちには結婚を意識させるようなことを言われたり、騙されていたことから妻に言った方がいいと言われます。私は彼を本当に好きだったので、怪しいと思う節があっても彼はそうゆう人だから自分が合わせようと目をつむってきました。私自身バカだったと今更ながら思っています。
今後私はどう対応したらいいかとても悩んでいます。妻に言いたい気持ちもありますが、妻は被害者であり罪はないことから悩んでいます。でも彼は私がここで潔く身を引いたらまた同じようなことをすると思います。もしかしたら別れた後に妻に交際していたことがばれて私が訴えられる可能性もあります。友人にはもう若くないのに騙されて心身ともに傷ついたのだから、私に言う権利はあると言われます。もう二度と彼に会わず真意なども確かめず妻に連絡をしてしまえと言われたり。。。
本当に悩んでいます。どなたか意見をください。よろしくお願いします!

半年付き合っていた彼氏が既婚者でした。
私28歳、彼30歳、半年の交際暦あり。
彼の誕生日に旅行【誕生日は免許証で確認済】をしたり、私の友達に会ってくれたり、彼の会社のバーベキューに呼ばれたり【実際は予定が立たず行けなかった】よく友達に私の話をすることや、毎週土曜に遊んでいたこと【泊まりはあまりしない】などから、浮気を疑っても、既婚者であることは疑っていませんでした。
気づいた理由は彼が初めて丸一日連絡が取れない日があり、事故にあったなどすごく心配しましたが彼の家を知らな...続きを読む

Aベストアンサー

既婚を隠してあなたに近づいた
その男が悪いのは明白です。

でも、奥さんにばらしても、苦しむの
は奥さんと小さい子供だけのような?

あなたが憎いのはその男であり、
奥さんと子供さんではないですよね?

あなたもそれが薄々分かっているから
ここで質問されているでしょう?

そういう男は何回もしますよ。
制裁を加えたいのも分かりますけど、
奥さんに言うのが本当の制裁でしょう
か。よく考えて…

彼も、もちろん慌てるだろうし
家族は崩壊。(たぶん)
崩壊まではすぐに行かなくても
奥さんのほうが苦しむ気がします。
小さい子供がいるならすぐに別れ
られないけど、自分を裏切った
夫と、裏切られた自分を憎みながら
生きていかなくてはいけなくて。。

私は主婦の立場だから奥さん目線で
考えてしまうのですが、
彼を憎むあまりに、彼の家族丸ごと
復讐の対象になっていませんか?

彼だけが苦しむなら、いい気味なん
ですけどね。そういう訳にはいかなさ
そうです。
知らない振りを通して、音信不通に
して、もし彼があなたを訪ねてくる
ようかことをすれば、「奥さんに
言うよ、ゲス野郎!」と言ってやり
ましょう。
理由の分からないままの音信不通は
結構キツいと思います。
何があったんだろうと、色々な
意味でドキドキさせてやりましょう。

既婚を隠してあなたに近づいた
その男が悪いのは明白です。

でも、奥さんにばらしても、苦しむの
は奥さんと小さい子供だけのような?

あなたが憎いのはその男であり、
奥さんと子供さんではないですよね?

あなたもそれが薄々分かっているから
ここで質問されているでしょう?

そういう男は何回もしますよ。
制裁を加えたいのも分かりますけど、
奥さんに言うのが本当の制裁でしょう
か。よく考えて…

彼も、もちろん慌てるだろうし
家族は崩壊。(たぶん)
崩壊まではすぐに行かなくても...続きを読む

Q『空の雲』の撮影は[DMC-TX1]より[PowerShot G3 X]が良いのか?(投稿写真比較)

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入可能かを考えていました。


■しかし・・・

質問:

[PowerShot G3 X]よりも、[DMC-TX1]のほうが、下記の投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、乏しいように感じますが、何が理由(原因)ですか?

逆に言えば、

[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]のほうが、投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、優れるように感じますが、何が理由(原因)ですか?


ご意見をいただきたく、宜しくお願い申し上げます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●((Canon PowerShot G3 X))

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g3xsp/detail13/

『薩摩富士から眺める大海原』と題された写真

雲が、平面的です。

しかし、
http://sharethemt.com/pleasure-2221/
http://www.yamakei-online.com/yk/monitor/m_canon2016.php

割と、立体感のある、雲の写真に思えます。

::::::::::::::


●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5973929/
『運河沿い』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850857/
『ガーデン』と題された写真

http://photohito.com/photo/6344885/
『青空』

http://photohito.com/photo/5454273/
『挑む』

雲が、平面的(白つぶれしているよう)な感じがします。

::::::::::::::::::::::::::::

●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5850854/
『開けた景色』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850850/
『40㎞ですm(__)m』と題された写真

http://photohito.com/photo/5887123/
『雲』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850852/
『緑の中から』と題された写真

http://photohito.com/photo/5919670/
『マリンブルー』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384123/
『ベンチ』と題された写真

http://photohito.com/photo/5868371/
『前常念』と題された写真

http://photohito.com/photo/6001073/
『P1000403』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384122/
『一直線』と題された写真

http://photohito.com/photo/5852622/
『P1000996』と題された写真

http://photohito.com/photo/5454275/
『それぞれの頂』

http://photohito.com/photo/6292542/
『釜山タワー』

http://photohito.com/photo/5970128/
『P1000257』

http://photohito.com/photo/5970127/
『P1000251』

http://photohito.com/photo/5736592/
http://photohito.com/photo/5736588/
http://photohito.com/photo/5736586/
http://photohito.com/photo/5736583/
『TX1試し撮り』

http://photohito.com/photo/5511892/
『今日もお疲れ様でした』

割と、立体感のある、雲の写真に思えますが、[Canon PowerShot G3 X]の様な繊細さ
が、乏しいとも思えます 。

::::::::::::::
::::::::::::::

以上、
参考的に見比べていただいた上で、
私の疑問点((Panasonic DMC-TX1 が、ボケた印象の雲に見える))について、
何が、原因なのか、ご意見をいただけますと助かります。

皆様の眼では、どの様(双方のコンデジの、雲の写真、に違いを感じていらっしゃるのか、
それとも、違いを感じずに、相違を感じず)に見えているのか、教えていただけますと助かります。

宜しくお願い申し上げます。

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入...続きを読む

Aベストアンサー

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場合によっては白く飛び気味になっている場合もあるでしょう。
こういう写真は、各々の機材でこういう写真が撮れるんだ、色味はこんな感じまで出せるんだというための参考写真だと私は思っています。
おまけにサイトにアップされる段階で色調整が入っているかもしれないし、両機の写真のサイズも違いますから、小さい写真のほうが精彩に見える場合もあるし、ご覧になっているモニターの性能の影響も受けるしと、いろいろ加味しないとならない条件はあるわけです。
ですから個々の写真を見て、こりゃ駄目だというなら別ですが、やはり上に書いたようにいろいろテストしたデータと、後は実機を持ってみて使いやすそうだとか持ちやすそうだということを考える方が余程実際の使用には寄与するのではないかと思います。
が、両機のサンプル写真をご覧になっているモニターと目は同一ですから、後は感性と納得じゃないかと思います。

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場...続きを読む

Q何も信じられません 彼を信じて例え彼に事情があろうと… 彼の幸せ思って 辛くても淋しくても我慢でき

何も信じられません

彼を信じて例え彼に事情があろうと…
彼の幸せ思って 辛くても淋しくても我慢できたし、耐えられました

でも…
私が精神的に参って 心が壊れ 彼に救いを求めました…

優先順位があって 私の気持ちは届かなかった…

いつもなら私を心配で駆けつけてくるたのに…

元嫁 子供達が一緒で…

事情はわかってるけど…
電話さえできないのかなと…
それで私への気持ちがわかりました…


傍にいてほしい…
黙って傍にいればいいだろう…
その言葉信じて、四年間一緒にいました…

悲しい 淋しい 情けない 惨めで心が壊れてしまいました…

Aベストアンサー

露天風呂のあるスパへ行かれてはどうですか?

明るいうちにビール飲んで、エステも受けて帰って来ましょう!

自然消滅とか、考えるから落ち込むのよ。

会えないって分かってる時に会えてないだけですよ。

お互いに大人なので、無理を言っては行けません。

ご自分を苦しめるだけですよ。

お湯に浸かるのは、友達と話すくらい、リラックス効果があるそうですよ

Q「投稿写真」などのエロ雑誌に・・・。

高校生の時、歩道橋の階段を昇っていたら、
踵に何か硬いものがガツンと当たりました。
何かと思って、後ろを振り向くと、
男性が少しかがんでゴッツイカメラを上に向けて構えていました。
男性は急いで走って逃げていきました。
翌日、友達にこの話をすると
「それ、スカートの中、撮られてんだよ~。
きっと『投稿写真』とかに載せられちゃうんじゃない」と言われました。
実際、写真を撮られた後なのか、まだ撮る前だったのかはわかりませんが、
もし、友達の言うとおりのことをされていたかと思うと、
怒りと惨めさでいっぱいになります。
もう10年も前の話ですが、思い出すたび悔しいです。
よくあることなのかもしれませんが、
絶対に違法ですよね。
だいたいこういうことを堂々としている出版社が普通に存在している世の中、おかしいと思いますが。

仮に、自分のものだと思われる写真をみつけて
投稿者及び出版社等を訴えたら、いくらぐらいの損害賠償をとれるのでしょうか?
微々たるものでしょうか?
それともこれって違法ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

違法といっても、民事上の違法(相手に損害賠償の支払等をする必要がある)と、刑事上の違法(懲役・禁固・罰金等の刑罰を受ける)があります。

まず、民事上は、当然に、プライバシーや人格権の侵害となりますので、違法です。慰謝料として30万~100万円程度は請求できるでしょう。

次に、刑事責任ですが、撮影したカメラマンは、迷惑防止条例等の違反であり、違法です。

ただ、出版した者については、撮影に関わっていなければ、迷惑防止条例等に違反する様態で違法に撮影された写真を、出版することを犯罪とする法律はありませんので、違法ではないと言うことになります。

出版者としては、刑務所に入れられたりすることは無いですし、慰謝料請求してくる被害者はまずいないでしょうから、やりたい放題ですね。

Q教えてください、実際40を 超えたおばさんと浮気する男っていますか?うちの母親がそんな気がするんです

教えてください、実際40を
超えたおばさんと浮気する男っていますか?うちの母親がそんな気がするんですが、あんまり証拠が無いので向こうにもなかなかいいだせないんです。そんな気がするだけなんで本当かどうかはわかりません、ですが明らかに父親との会話が短かったり、スマホを握ってる姿が多かったり、やたらとメール音するし、もし浮気の可能性ありな場合私はどうしたらいいでしょうか?最近その事ばかり考えてイライラ気味です。私的な事ばかりつらつら書きましたが、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お母様が40代でも、男性が50~60代なら十分若い女性ですよ。
お相手になる男性はまだまだいます。
あなたがどうすればいいかですが…気になってイライラもするだろうけど、ほっときましょう。
お母様も子育てが一段落して少し自分の時間も出来て…女としての自身について考えているのかもしれませんよ。
40代ってそういう時期です。
夫婦円満に見えて ほんとは子供たちが気づかない何かがあるのかもしれません。
とにかく 証拠もない今、騒がない方が 家族全員の為です。

Qツイッター(バカッター)投稿写真愚行大賞は?

今年はツイッター(バカッター)に愚かな写真が多数投稿され、問題になりました。
あなたは、どういう行為が一番愚かだと思いましたか?

・冷蔵庫、冷凍庫に入った行為
・線路に寝そべる、USJのアトラクションなどでの危険行為
・玉木宏の空港でも買い物レシート写真をアップした行為
・しまむら店員を土下座させた行為
・「万引きなぅ」と投稿した行為
・ピザの横にネズミの死骸を置き記念撮影
・全裸写真投稿
・電話ボックスで花火大会
・キャベツのお面でタバコを吸う
・パトカーの屋根に乗る
・「人身事故なう」と投稿した行為
・バンズの上に寝そべってみた」写真投稿
・甲子園出場の野球部員カツアゲ情報暴露投稿
・看護学生の検体内臓の写真投稿
・老人を轢き逃げし死亡させた女性「免許をとったSさんはとりあえず爆走!運転ちょっと上手くなった気がした」と轢き殺した数日後に投稿
・女子高生が遊びで消防車を呼んで炎上
・専門学校生、J1サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手のカルテを見たと投稿
・その他
・番外編 石破茂氏がブログで「デモはテロ行為」と記載

Aベストアンサー

番外含めて全て(-_-#)

Q昨日から彼と遠距離恋愛です 彼が海外へいくため、半年は会えません 寂しさを実感し、虚無感でいっぱいで

昨日から彼と遠距離恋愛です
彼が海外へいくため、半年は会えません
寂しさを実感し、虚無感でいっぱいです
大丈夫だと思っていたのに
たった半年なのにとてもとても長く感じます
電話をしても触れられない虚しさを感じます
浮気の心配はしていませんし
浮気をするつもりもありません
ただただ、この気持ちをどうしたらいいのかわかりません

Aベストアンサー

皆さんも書いてますが、自分磨きのチャンス!
でも寂しいですよね。
彼氏さんと連絡が取れるのであれば、素直に寂しいと伝えて 安心できたり未来に希望の持てる会話を!今まで以上にラブラブな会話をして、会えない時間で愛を育てていきましょう!

Q投稿写真をダウンロードできないブログ?

個人的な写真を投稿するために、ブログまたは写真サイトを利用したいと思っています。
投稿した写真を投稿者以外がダウンロードできないサイトはありますか?

できれば、一部の友人にだけ見せたいのでパスワード等が掛けられると
より良いのですが…。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

無いです

 投稿サイトだと、だれでも見れるのが基本ですから


オンラインアルバムなどを利用すれば、特定の(パスワードとかを設定して)人しか見れないようにできます

http://photos.yahoo.co.jp/

Q付き合って半年、彼を好きな気持ちはありますが愛情表現が苦手らしくあまりしてくれない彼に対して物足りな

付き合って半年、彼を好きな気持ちはありますが愛情表現が苦手らしくあまりしてくれない彼に対して物足りなさを感じてしまいます。他にもっと自分に合う人がいるのでは?とか、浮気したい願望まで出て来てしまいました。
こんなんじゃダメですよね・・・

Aベストアンサー

愛情表現が苦手な日本人は沢山います。言わなくても態度で分かってくれ
という男の勝手な思いです。
でも、外人の I love you !と意味が違うんだ。外人は、母親との電話を切る時にあまり文句のように、 I love you, mam !っていうじゃない。恋愛感情のLOVEと違うんだ。
言葉は苦手なら他の表現をルールにしたら?この季節なら、貴方は彼の左のポケットに手を突っ込む。彼は言葉の代わりに I love you ! の意味を込めて3回、ギュッと手を握る。貴方はありがとね!と言葉を返す。
こんな行き違いで、別れたりしないで!おうえんしてますよ〜!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報