アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イヤな質問でごめんなさい。
ずっと尊敬していて好きやったけど 妻子持ちだからと全く諦めていた アルバイト先の社員さんに「うち 離婚するかもしれへん。」て言われて。
お話を聞いてるうちに そういう関係になって 今で2カ月です。
それまでにやっぱりあかんと思って すぐにお別れして 向こうも納得してくれてたのですが
「半年で離婚する」と宣言され 結局そのまま続いてます。

ここの質問などで 不倫について色々な方の意見を参考にさせていただいて頂いています。
彼には6月末に第2子が生まれたばかりで そんな状況で家庭を捨てれるのって 人格疑うし 自分にもいつかそんなことをするのではとも思います。
彼に 奥様とお子様のこと もっと考えて下さいと伝えていますが
そんなことを言ってても 私は彼が自分だけのものになればと望んでいます。
ただの偽善者やって思うけど 一緒におりたいです。
今は彼との結婚は考えていません。
その位の気持ちで 奥さんと2人のお子さんの人生 めちゃくちゃにして 平気な顔ができるんやろかという思いと
どうせ私がいなくても 離婚するかもしれないし。だったらこのまま半年待てば?という気持ちで揺れています。

読み返すと何を言いたいのか自分でもよく分かりません。
何かアドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (8件)

回答の3と4は意味同じですよ。

↑不本意かもしんないが・・・・>usap
    • 0
この回答へのお礼

一つのことを言うのに
色々な表現のできる人になりたいです。
momo88サンはいつもキツイこと言うてはるけど
私はそれでいつもハッとさせられます。
ありがとうございました。

再登場ですみません(笑)

私もいっぱい騙されましたよぉ♪騙されたって言うと何だか被害者っぽいですけど、それでも一緒にいたい、そういう気持ちがありました。自分の気持ちに素直になった経験として、ステキな思い出になってます。あれがあったから、今がある、私はそう思えます。私には必要な経験だった、そう思います。

結婚って、たいてい1度しかしないものですよね。再婚、再々婚、そうやってたくさん結婚する方も中にはいらっしゃいますが、たぶん、次の結婚を考えて結婚をする人はあんまりいないとは思います。恋愛のゴールは結婚のように思われます。私もそう思う一人かもしれません。どの恋が最後の恋になるのか、それは人生が終わってみないとわからないですよね。私は何度も恋愛をしてきましたが、その瞬間瞬間の思いは、本物だったと思っています。毎回、これが本物、これが最後の恋のはずだ、そう思っていたと思います。そうやって、成長してきたと思うし、これからもそうだと思っています。失恋すれば、それをきっかけにもっといい女になるかもしれないし、恋をすれば、それも同じように、いい女に磨きをかけるものだと思います。しあわせになる方法はたくさんあります。人生の道だって、です。よかった、そう思える未来があるのなら、どんな経験だってそのためのもののはずだ、そう思えると思います♪お互い、がんばって、いい女になりましょっ♪
    • 0
この回答へのお礼

usapさん 大好きです(笑)。
って年上の お姉さまにごめんなさい。

騙されたって言葉 あんまり好きではないです。
強がりかもしれませんが なんか一方的な感じがする。
今考えると 遊ばれていただけかもって思うことでも
その時は 真剣に大好きでしたし 相手の一部分でしかなくても 信頼していました。
どんなに忘れたくても 今の自分は その人といたっていう経験のある自分であることは 変えられない事実だとも思います。
それでも そんなん言うのって ただ自分を正当化してるだけなんかなっとも思ってしまったり。

いつかusapサンみたいな女性になれるよう 日々努力していきます。
何度もお時間 割いていただき ありがとうございました。

男が家庭不和を外の女に言う時は、肉体関係が築ける事を目的として、もしくは「あわよくば」の気持ちで

言っているはずです。それに寝取った男は寝取られます。1度でも浮気する奴は何度でもします。あなたに芸能人のような魅力があったから浮気をしたわけじゃありません。
半年で離婚する?なら、
「離婚してから来なさい!」て言ってやりなさい。
失礼な!!
彼にとっては、なんやかんや言っても現状維持が
一番心地いいはずです。
自分のものになっても、自分と浮気した男性を
信じれますか?結婚するつもりないのでしょ?
将来のない男と一緒にいる間に、
いい男は通り過ぎていきますよ?
いい男は、いい女にしか見えないものです。
また、出会えないようにできています。
厳しいこと言いましたが、人生厳しいです。
厳しい言葉にこそ 価値ある真実の言葉が隠されていると
私は信じて 日々生きています。
あなたの人生を天国にも地獄にも 変えれるのは
ただ一人、あなただけです。
冷静になって考えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私に芸能人並の魅力なんて とてもとても(笑)。

>あなたの人生を天国にも地獄にも 変えれるのは
>ただ一人、あなただけです。

今まで自分の人生やねんから 好きにしていいやん
って感じでやってました。
でもその場その場で 楽な方を選択してるにすぎなかったのかも。
tomonyanサンのアドバイスで そんなこと思いました。
厳しいの ありがとうございます☆

どんな人にもズルイ心があります。

今の彼の態度はまさにズルイと言ってよいでしょう

妻子があっても”好き”という気持ちは簡単に変えられないとは
思いますが、まずは自分を大切にしてください。

6末2子が産まれたばかりの状態で、あなたと不倫の関係になるなんて
妻の立場で考えてみたら これ以上の裏切りはないような気分ではないでしょうか?
このまま半年待って、あなたが妻となった場合
現在の奥さんから恨まれる可能性も大きいし
そんなに小さい子供をすてれる人というのも
人間的にどうかと思います。

また、離婚後には彼には養育費を支払う義務も発生します。
あなたが彼と結婚したら、現在の彼の収入がどのくらいかは
わかりませんが、養育費を払いながら、あなたとの間に出来た子供を
育てる資金は大丈夫なのでしょうか?

ここはじっくり”あなたにとっての幸せ”これをよく考えてから
結論を出して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

生意気かもしれませんが
経済的に男性を頼るのがイヤで
自立できるような職業を選んでいます。
でも自分がそう選んだのは 何も不倫を成就させるためではない
ってのに気が付きました。
アドバイス ありがとうございました。

なんとな~く気持ち、わかります。

彼の家庭問題(離婚問題?)については、いただけないところがあるけど、彼を好きな気持ちはそれくらいではなくならない、のでしょうね。これから先、彼が離婚したとして、前の奥さんに慰謝料やら生活費やら払うことになって、苦労するとしても、彼を自分の物にしたい、彼の奥さんには悪いけど…、そういう気持ち、わからなくないです。

私以外のアドバイスでたくさん不倫反対意見が出ると思うので、ここは敢えて、不倫擁護的発言にします。
私の友達の姉は、不倫の末、結婚しました。pshimaさんの場合とはちょっと違うかもしれませんが、友達の姉の旦那は、もうずっと別居をして、友達の姉と3年くらい同棲していました。友達の姉は、はじめは普通の不倫だったようで、付き合い自体は5年くらいだったそうです。友達の姉が妊娠して、結婚を決めたようです。私の友達は、まさか姉が不倫だとは知らず、その旦那ともよく会っていたそうで、両親から話を聞いてびっくりしたそうです。今は幸せにやってますよ。経済的にも大変みたいで、結婚披露宴はせず、神前で身内のみ集まって結婚をしたようです。両親もはじめはすっごく反対していたけど、孫が生まれるとすっかり仲良しになったようでした。

不倫での結婚は苦労します。一生罪悪感がつきまとうかもしれません。それでも彼と一緒になりたい、そう思えるほど、彼を愛しているとしたら、止められない思いなのかもしれません。自分が彼と家庭を持った時に、彼が不倫するのではないか、そういう不安もあるかもしれません。彼が離婚するまでまだ時間がありますよね。その間にじっくり考えていいと思います。彼が離婚したから結婚しなくちゃいけない、そんなことはないと思うし。結婚とか考えず、『今』一緒にいたい、それだけでもいいような気もします。男は彼だけではありませんし、pshimaさんがこの先、ステキな人に出会ったら気が変わるかも、です。半年の間に、何があるかもわかりませんしね♪

男はずるいです。pshimaさんもそのことは重々承知かもしれませんが、離婚するから、と言うのはpshimaさんをつなぎとめておくための言葉かもしれません。家庭に帰ったら、意外と普通に仲良しパパなのかもしれません。その辺の見極めも、しっかり、がんばってくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

いつも温かいアドバイス ほんとうにありがとうございます。
こういうの読ませて頂くと 余計しっかりしなくちゃ って思わされます。
もう終わりにします。
いつまでも 未練たらしく一緒におるから なかなか離れられないんかなぁ。
バイトもやめて 一切連絡絶ってみます。
ありがとう。

あんたアホやから

「言葉」にひっかかってるだけ。

「騙す」って言葉しってる?
    • 0
この回答へのお礼

今までイッパイ騙されてきて
自分に原因があるって分かってるのに
全然直せないのがほんとイヤ。
ほんまアホですね。
ありがとうございます。

離婚ってそんなにすぐ出来ないみたいです!、

奥様がハイそうですか!と印鑑ついてくれれば
簡単なのでしょうけど、実際は話し合いが
3ヶ月とか半年とかごとに続いて・・。
テナ感じじゃないですかね?
慰謝料や養育費等の事もあるし・・・。
法的にもこじれると、マスマス時間かかるみたいです。
とりあえず、あせらずに彼の行動をナガメテみては?
いかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
なんせお子様が生まれたばっかりですし。
でも今の私は静観できる余裕はないみたいです。
恥ずかしながら・・・。

>すぐにお別れして 向こうも納得してくれてたのですが

>「半年で離婚する」と宣言され 結局そのまま続いてます。

これって、利用されているだけじゃないですか?

>彼には6月末に第2子が生まれたばかりで そんな状況で家庭を捨てれるのって
>人格疑うし 自分にもいつかそんなことをするのではとも思います。

既に、結果が出ていると思います。
社長さんは、離婚しないし、貴方との関係も続けようとすると思います。

今の延長上では、pshinaさんの前向きの未来が見えて来ません。

>私は彼が自分だけのものになればと望んでいます。

どうゆう、状態がベストの状態だと思いますか?
その状態が、実現したら幸せになれますか?

>だったらこのまま半年待てば?

半年、待てば解決する事なのですか?
何故、今ではないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

>その状態が、実現したら幸せになれますか?

分かりません。
幸せになりたかったら自分でなんとかしないとって思わされました。
アドバイス ありがとうございました。