12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

今後自分自身に彼氏ができるのか最近とても不安です。彼氏は作ろうと思って作るものではないとは分かっているのですが、21歳もうすぐ22歳になるのに処女で手も繋いだことありません。高校生の時に彼氏はいました。
私はずっとこのまま何も経験しないままおばあちゃんになっていくのではないかと考えてしまいます。

最近、好きな人にも遠回しに振られてしまいとても自信をなくしています。私に魅力がないのでしょうか。どうしたら好きな人とお付き合いができるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• みなさん回答ありがとうございます。コメントを見ていてとても心が救われるような気持ちでした。
    これから、もっと自分磨きを頑張って私のこと好きになってくれる人を探そうと思います。本当にありがとうございました!

A 回答 (7件)

私も若い頃は、好きになる人と実際付き合う人とのギャップ(外見、内面含め総合的)にすごく悩み、「ああ私は自分やじぶんの周りが言うような魅力はないんだなあ」と思っていました。

平たく言うと、付き合う人のレベルは自分よりかなり下と思っていました。ひどい人間ですよね、そりゃあ内外ともにイケメンとなんて付き合えません。

まずは自分磨きを怠らないこと。
ヘアメイクやファッション、仕草などの外見はもちろん、内面もです。
男性が、話していて楽しいなと思えるような話題や教養を見つけたり、言葉遣いやマナー、人に優しくしたり。

そして妥協はしないが、度の過ぎた高望みもしないこと。
好きな人、理想の人、付き合う人。色々なタイプの人と接し、経験を積む目的だけで恋愛してみたって良いと思います。若いのですから、それが積み重なってすべて貴女の肥やし、魅力になります。
処女を捧げる相手にこだわる必要全くないですよ。

でも好きな人と恋愛、したいですよね!上記のような努力、まずは最大限になされてみてはどうでしょうか。
    • 0

好きな人の前で隙を見せることですね

それ以外にないでしょ?
    • 0

拙者も同じ経験したよ。

50になる前に、彼女に告白し、成功したよ。もう付き合って二ヶ月過ぎたけど。

男は誰でも良い。彼氏欲しい考えは危険だよ。

拙者は元横綱若乃花の前妻のバカ女は、いくらキレイな顔してても、遊び呆ける危険な地雷女は俺から願い下げです。

焦らないで!冷静に。
仕事に生き甲斐を持つ男と結婚できれば間違いなく幸せになれるよ。

ウザい長文ですが、努力すれば必ず見返りがあるのでご参考ほどに。
hpに恋愛のカテゴリがあるので。
http://otasukeman.pupu.jp
    • 0

大丈夫、ブスでも彼氏はできます。

日曜日とかに駅とか百貨店に行ってごらん、すっげーブスなおばさんの横に旦那が居るから  (°O゜)☆\(^^;) バキ!

性格ブスは、なかなかだけどね(^_^;

今のままでいいですよ、それを好きになってくれる男性がいつかは出てくるから
人にやさしく自分にもやさしく、いつも笑顔でいたら、誰かしら寄ってきますよ(^_^)v
    • 0

絶対に無理して男をつくらないように!

本当に好きになる人、なってくれる人が必ず現れます。
年取るとなんであんな早まった事したんだろうと後悔します。
なにも恥ずかしい事ではなく、利口だと思います。
    • 0

彼氏は作ろうと思ってつくるものではないと誰が言ったのですか?

白馬の王子を夢見ても誰も迎えには来ませんよ。
自分から積極的に動かないとどんどんチャンスは去っていきます。
振られたら次に行けばいいんです。
人間付き合わないで、合う合わないなんてわかりません。
経験が無い人程、沢山アタックした方がいいよ。
    • 0

大変でしたね・・・、お気持ち痛いほどわかります。

好きになるためには相手を知らなければ始まらないのではないでしょうか。
周りの人づてに友達の輪が広がれば、それが一つの出会いの場所になりそうですよね。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0