Ricky Lee Jones/It's Like Thisは、カバー集ですが、各曲の原曲を集めてみたいと思い立ちました。

It's Like This自体が、CDを持っているわけではなく、ダビングしたものなので、各曲のクレジットを読むことが出来ません。
ネットでだいぶ探しましたが以下の所までは分かりました。

01.Show Biz Kids / Becker, Fagen
02.Trouble Man / Gaye
03.For No One / Lennon, McCartney
04.Smile / Chaplin, Parsons, Turner
05.Low Spark of High Heeled Boys / Capaldi, Winwood
06.On the Street Where You Live / Lerner, Loewe
07.I Can't Get Started / Duke, Gershwin
08.Lazy River / Arodin, Carmichael
09.Someone to Watch over Me / Gershwin, Gershwin
10.Cycles / Caldwell 3:16
11.One Hand, One Heart / Bernstein, Soudheim

しかし、上記は作曲者のクレジットなので、必ずしも原曲のアーティスト(フルネーム、or バンド名)ではないと思うのです。
原曲が欲しいと言う主旨で、原曲の「アーティスト名」を上記から推測出来る方、アドバイスお願いします。

一応、私なりの予想ですが、
01. Steely Dan
02. Marvin Gaye
03. The Beatles
07. Duke Ellington
09. George Gershwin
10. Bobby Caldwell
かなと、、、
訂正と補足をお願い出来ると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1-3、5は国内盤が簡単に入手できます。


10は輸入盤で見つかります。
その他の曲は、ほとんど昔の映画やミュージカル作品なので、オリジナルを集めるのは少々手間がかかりますね。 

01. Steely Dan (『COUNTDOWN TO ECSTASY』収録 1973年) 
※シングル61位/アルバム35位
02. Marvin Gaye(『TROUBLE MAN』収録 1972年)
※シングル7位/アルバム14位
03. The Beatles(『REVOLVER』収録 1966年)
※アルバム1位
04. Charlie Chaplin作曲(映画『MODERN TIMES/モダンタイムス』より 1936年)
※1954年にJohn TurnerとGeoffrey Parsonsが詞を付け、Nat King Koleが歌いヒット(10位)
05. Traffic(『THE LOW SPARK OF HIGH HEELED BOYS』収録 1971年)
※アルバム7位
06. John Michael King (ミュージカル『My Fair Lady/マイ・フェア・レディ』より 1956年)
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=26 …
※アルバム1位
※又、同年Vic Damoneが歌いヒット(4位)
07. Bob Hope&Eve Arden(ミュージカル『Ziegfeld Follies of 1936/ジークフェルド・フォーリーズ・オブ・1936』より 1936年)
※同年Hal Kemp盤がヒット(14位)
08. Hoagy Carmichael 1932年 (19位)
09. Gertrude Lawrence (ミュージカル『Oh,Kay!/オー、ケイ!』より 1927年(2位)
※作者のGeorge Gershwin盤は同年17位を記録
10. Frank Sinatra (『CYCLES』1968年)
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000006L3 …
※シングル23位/アルバム18位
11. Larry Kert&Carol Lawrence(ミュージカル『West Side Story/ウエスト・サイド物語』より 1957年)
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=10 …
※アルバム5位  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

すごい、お詳しいですね!

今回の情報を見る限り、
やはり、自力では無理でした。

これをもとに、音源を探してみます!

お礼日時:2004/10/15 13:14

下記参考URLのような歌詞サイトで曲名を検索すると、アーティスト名が出てきます。


また、その歌詞ページを開くとアマゾンのアーティストページへのリンクと収録アルバム名が出ます。

SHOW BIZ KIDS Lyrics
Artist: Steely Dan (Buy Steely Dan CDs)
Album: Countdown To Ecstacy   みたいな感じで。

これでいかがでしょうか?

参考URL:http://www.lyricsdepot.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

少し難しいですが、頑張ってみます

お礼日時:2004/10/15 13:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRicky Lee Jones/It's Like Thisのクレジット

Ricky Lee Jones/It's Like Thisは、カバー集ですが、各曲の原曲を集めてみたいと思い立ちました。

It's Like This自体が、CDを持っているわけではなく、ダビングしたものなので、各曲のクレジットを読むことが出来ません。
ネットでだいぶ探しましたが以下の所までは分かりました。

01.Show Biz Kids / Becker, Fagen
02.Trouble Man / Gaye
03.For No One / Lennon, McCartney
04.Smile / Chaplin, Parsons, Turner
05.Low Spark of High Heeled Boys / Capaldi, Winwood
06.On the Street Where You Live / Lerner, Loewe
07.I Can't Get Started / Duke, Gershwin
08.Lazy River / Arodin, Carmichael
09.Someone to Watch over Me / Gershwin, Gershwin
10.Cycles / Caldwell 3:16
11.One Hand, One Heart / Bernstein, Soudheim

しかし、上記は作曲者のクレジットなので、必ずしも原曲のアーティスト(フルネーム、or バンド名)ではないと思うのです。
原曲が欲しいと言う主旨で、原曲の「アーティスト名」を上記から推測出来る方、アドバイスお願いします。

一応、私なりの予想ですが、
01. Steely Dan
02. Marvin Gaye
03. The Beatles
07. Duke Ellington
09. George Gershwin
10. Bobby Caldwell
かなと、、、
訂正と補足をお願い出来ると嬉しいです。

Ricky Lee Jones/It's Like Thisは、カバー集ですが、各曲の原曲を集めてみたいと思い立ちました。

It's Like This自体が、CDを持っているわけではなく、ダビングしたものなので、各曲のクレジットを読むことが出来ません。
ネットでだいぶ探しましたが以下の所までは分かりました。

01.Show Biz Kids / Becker, Fagen
02.Trouble Man / Gaye
03.For No One / Lennon, McCartney
04.Smile / Chaplin, Parsons, Turner
05.Low Spark of High Heeled Boys / Capaldi, Winwood
06.On the Street Whe...続きを読む

Aベストアンサー

1-3、5は国内盤が簡単に入手できます。
10は輸入盤で見つかります。
その他の曲は、ほとんど昔の映画やミュージカル作品なので、オリジナルを集めるのは少々手間がかかりますね。 

01. Steely Dan (『COUNTDOWN TO ECSTASY』収録 1973年) 
※シングル61位/アルバム35位
02. Marvin Gaye(『TROUBLE MAN』収録 1972年)
※シングル7位/アルバム14位
03. The Beatles(『REVOLVER』収録 1966年)
※アルバム1位
04. Charlie Chaplin作曲(映画『MODERN TIMES/モダンタイムス』より 1936年)
※1954年にJohn TurnerとGeoffrey Parsonsが詞を付け、Nat King Koleが歌いヒット(10位)
05. Traffic(『THE LOW SPARK OF HIGH HEELED BOYS』収録 1971年)
※アルバム7位
06. John Michael King (ミュージカル『My Fair Lady/マイ・フェア・レディ』より 1956年)
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2680770
※アルバム1位
※又、同年Vic Damoneが歌いヒット(4位)
07. Bob Hope&Eve Arden(ミュージカル『Ziegfeld Follies of 1936/ジークフェルド・フォーリーズ・オブ・1936』より 1936年)
※同年Hal Kemp盤がヒット(14位)
08. Hoagy Carmichael 1932年 (19位)
09. Gertrude Lawrence (ミュージカル『Oh,Kay!/オー、ケイ!』より 1927年(2位)
※作者のGeorge Gershwin盤は同年17位を記録
10. Frank Sinatra (『CYCLES』1968年)
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000006L3W/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/102-8640075-4909720
※シングル23位/アルバム18位
11. Larry Kert&Carol Lawrence(ミュージカル『West Side Story/ウエスト・サイド物語』より 1957年)
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1059076
※アルバム5位  

1-3、5は国内盤が簡単に入手できます。
10は輸入盤で見つかります。
その他の曲は、ほとんど昔の映画やミュージカル作品なので、オリジナルを集めるのは少々手間がかかりますね。 

01. Steely Dan (『COUNTDOWN TO ECSTASY』収録 1973年) 
※シングル61位/アルバム35位
02. Marvin Gaye(『TROUBLE MAN』収録 1972年)
※シングル7位/アルバム14位
03. The Beatles(『REVOLVER』収録 1966年)
※アルバム1位
04. Charlie Chaplin作曲(映画『MODERN TIMES/モダンタイムス』より 1936年)
※1954年にJoh...続きを読む

Q「one for all, all for one」という名前のアーティストはいますか?

いつもお世話になっています。

10年ほど前、ラジオの洋楽ランキングで上位にいるアーティストのことなんです。

「one for all, all for one」…というのがアーティスト名だったと記憶してます。そのとき歌っていた曲は今でも時々CMで使われている曲で、サビで
「So in love~(So in love~)」と繰り返しているように聞こえる曲でした。

が、今「one for all, all for one」で検索してみたら、アーティスト名らしき情報はひっかかりません。
心当たりある方、どうぞお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは☆

きっとそれは『All 4 One』だと思います!!!
そしてその歌は『So much in love』ですね。

アカペラなどを歌っているグループです。
URLもよければ参考にしてみてください☆

参考URL:http://www.meantime-jp.com/Single/SingleA/All4One.html

QNicky Ricky Dicky and Dawnという海外ドラマのDVDが欲しいです

Amazon、楽天で検索しても出てこなかったのですが、日本で販売しているのでしょうか?
それとも海外サイトで通販を頼まないとダメでしょうか?

Aベストアンサー

Amazon USAを見てみましたが、DVDはなく1話単位の有料配信サービスだけのようです。
日本から購入して視聴できるのかは分かりません。

http://www.amazon.com/gp/product/B00NDPHMSM?ref_=aiv_dp_season_select

Qお勧めの曲!(HIPHOP,R&B,SOUNDTRACK,DANCE etc...)

【hiphop、Rock、パンク、R&B、orサントラ】(←洋楽)や【エレクトロニカor DANCE(ROCK,HOUSE,HIPHOP などなど)】(←邦楽&洋楽)で、ノリの良い曲(ノリノリ~♪♪)や、やけに印象に残っちゃうようなイイ曲や、"ファンとかじゃなくて、みんなこれ聞かなあかんてー!!!! "っていうような曲、あったら教えてください!
ちなみに私の好みはDANCEでGet Ur Freak On(Missy Eliottさん)やjanetさん、サントラでYOU(Felicia Adamsさん 《baby boyより》)、RAPなどは Mamma Got Ass、Roll Out、Light Out、etc大好きです☆

いろんなイイ曲いっぱい知りたいです!ヨロシクお願いしまっす!!!!!

Aベストアンサー

ムムッ、その人達は初めて聞きます。
今度聴いてみますです。

これじゃぁチャットみたくなってきてるので・・・・
もう直ネタもきれるので(笑)1つだけ。
またまたSHING02です。(笑)
最近出たアルバム「400LP」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=585918&GOODS_SORT_CD=104
試聴はありませんが、曲目はあります。

もし本気で聴きたくなったら緑黄色人種から入る事をお薦めいたします。
この人の世界に入っちゃいますよ~。きっと。(笑)

いい加減にしないといけませんな~。
それでは。

Qリッキー・マーティンの曲がホモ関係のBGMに流れる理由

Ricky Martin の曲がなぜ「ホモ関係」のBGMとして流れるのか、理解できません。ハードゲイという芸人が華々しく登場するときに彼のなんとか vida loca という曲が流れましたし、最近ではホモのバックグラウンドに shake it bon bon shake it bon bon という彼の曲が流れたりします。
Ricky Martin 自身がゲイとは聞いたことがありませんが、そういう噂か自称なんでしょうか?あるいは曲の雰囲気からゲイ風だと勝手に思われているだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

詳しくはありませんが、Ricky Martinがゲイだというのは、彼の全盛期に欧米では結構出ていたゴシップでしたよ。
たぶん彼に浮いた噂が少なかった(無かった?)のと、本当か嘘かは解りませんが、彼の意思により代理母(人工授精)で子供を作るとかなんとか・・いう話も出ていたからではないかと思います。今でも結婚はしていないのですよね・・? 最近は公に出てこないのでなんともですが。

でなくても、個人的な印象ですが、あの歌声とダンスは、結構それっぽい香りは漂っている気がしますが・・・曲調も色物っぽくはありますがあまり男性的というイメージは無いです。(George Michael程ではないですが・・。)日本に限らず、欧米での彼の音楽性・パフォーマンスのイメージもそんなもんではないかと思います。

Q本日(2010/08/09)TVで見たPVの曲名、歌手が思い出せず困っ

本日(2010/08/09)TVで見たPVの曲名、歌手が思い出せず困っています。
あわてて調べたものの見つかりませんでした。たぶん13時ころtvkで流れていたと思います。

洋楽・女性ヴォーカル(とても美人)・男性ギター?

やわらかい曲でPVでは女性自転車に乗りながら歌っておりたまにギターを弾いてる男性が映ってました。
日本語歌詞は「四人のクラスメイトを~、友達に見たてるの~、 火曜日~」などだったと思います。

大変曖昧で申しわけありません。
もしわかる方いましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Frida - Towers
ではないでしょうか。スウェーデンの新人だそうですね。tvkの洋楽番組では最近よく流れています。

http://www.youtube.com/watch?v=Ececqw2wnnE

QHGのテーマ曲

HGのテーマ曲ってRicky MartinのLivin' La Vida Locaじゃないですか。これってどう読むんですか?教えてください。

Aベストアンサー

下記のようですね。
【Livin' La Vida Loca】
リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ

【RICKY MARTIN】
リッキー・マーティン

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/RickyMartin/ESCA-8018/

【ラテンの貴公子】
リッキー・マーティンのことが詳しく載っています。

http://www.yamaha.co.jp/himekuri/view.php?ymd=20011224

【MIDI】
リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカのMIDIを紹介しましょう。
◆下記のMのところ「Martin, Ricky - Livin la vida loca」にあります。

http://www.midicity.de/midi2.htm

◆下記のサイトではLの2番目のところにあります。

http://addagirl.com/midi.htm

QT.M.スティーヴンス 2001/10/30、31のバックメンバー

が知りたくて、色々検索しましたが分かりませんでした。
どなたか、御存じの方教えて下さい。
Will Calhoun(Ds)が来るのかが最大のキーです。

Aベストアンサー

 M&Iカンパニーに電話して
「T.M.スティーヴンスのバックメンバーは決定していますか?」
と尋ねるのが一番だと思います。
特に お目当てがWill Calhounとはっきりしているのならなおさらです。

 M&IカンパニーからDMが来ましたが
バックメンバーまでは書かれていなかったように記憶しています。
というより、バックが誰、というのはあまり重視されていないんですね。
ほとんどの人はT.M.スティーヴンス目当てですし、
バックのメンバーが決まるのは来日直前だったりします。
チケットの売れ行きが悪いと「○○がバックで参加!」なんてやったりしますが
そうじゃない場合は特にアナウンスしませんね。
確実なのはプロモーターに確認することだと思いますが
まだ決定していないという答えが返ってくるような気がします。
T.M.スティーヴンスのオフィシャルHP(自国の)で公表されている場合もありますし
違っていたらごめんなさい。

Q着うたサイトで

着うたでRICKY MARTIN【リッキー・マーティン】のLIVIN”LA VIDA LOCA【リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ】
を探してます。
auの【W21H】でamcで登録可能ないですかね??
無料サイトでも有料でもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトにあります。
 メルマガを購読し、パスワードを手に入れてください。
なお公式のサイトではありませんので、登録可能なamc形式ですがw21Hでは再生可能か分かりません。ご存知かもしれませんが、この機種は3gp形式に移行直前の機種の為特殊な規制があるためです。
 今は対応機種を使っていないので、DLしてみないと分かりません。
 その場合サイトの管理人に問い合わせして下さい。私に聞かれてもどうすることもできませんので、ご了承下さい。

参考URL:http://hp00.mypoke.com/8/nagasao/

Qhttp://launch.yahoo.com/musicvideos/の使い方

ホームページhttp://launch.yahoo.com/musicvideos/の使い方を教えて下さい!
プロモを見たいのですが、洋楽聞いてるくせに英語は苦手なもんで・・・。
よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

YahooのIDを取得する必要があります。無料です。YahooのIDとパスワードを使えばlaunchが使えるようになります。もし、登録の仕方等でわからない部分があるのなら、補足か何かで具体的に書いてください。

参考URL:http://edit.yahoo.com/config/eval_register?.intl=us&new=1&.done=http%3a//my.yahoo.com&.src=my&partner=&promo=&.last=


人気Q&Aランキング

おすすめ情報