アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは ”自分” のことが

好きですか? 嫌いですか?

この質問gjmayu さんのパクリ
ではありません。
gjmayuさんの質問を踏まえて
ふと 思いました。
出来れば 好きなとこ
嫌いは お任せします。

A 回答 (17件中1~10件)

どうもgjmayuです。

こんにちは。
パクリではないですね(笑)
私の質問読んで、考えてくださりありがとうございます。

私は、私の事を好きな私と嫌いな私が居ます。
っていうと難しく聞こえますが(笑)
まあ普通に好きなところと嫌いなところがありますということです。

好きなところは
明るくて元気なところとか、
教えてgooでたくさんの人に手を差し伸べられるところです。
「gjmayuちゃん優しい!天才!」って自分で自分を褒めます。
褒めてくれる人や自分は大好きです。

嫌いなところは、
どうしようもなく子供っぽいところです。まだまだ甘ったれです。

頑固おやじさんが見たその私の質問は、
私がどうしようもなく子供っぽいせいで大好きな人に嫌われたかもしれなくて、
改善したくて調べたけどよく分からなくて、質問したものです。
大好きな人に嫌われるような行動をしたgjmayuちゃんのことは私は嫌いです。
だから昨日の私は私のこと大嫌いでした。

でも、今朝その大好きな人に、すごく元気付ける言葉をくださいました。
嫌われるような行動をしたのに、嫌われてなかった安心感とその言葉に、
今朝は涙が止まらず、朝ごはんは塩味になりました(笑)
昨日の私のことは大嫌いだったけど、その大嫌いな私のおけげ(?)で
素敵な言葉も貰えたし、頑固おやじさんがこの質問をするきっかけを作ったし、大嫌いな私が居なかったら気付かなかったままだっだと思う事にも気付けました。
なので今は大嫌いだった昨日の私のこと、ちょっとは好きです(笑)


私の質問の言葉で表すと、
私は自分の気持ちが分からないので、
こうやって誰かを通じたり教えてもらわないと、好きか嫌いかも分からないです。
教えてgooをしてたくさんの人に手を差し伸べている私がいなければ、それをしている私が好きだってことも気付けなかったでしょう?


…頑固おやじさんに頂いた回答くらい長くなってしまいました(笑)
これからも頑固おやじさんの質問に回答することで、私は私を好きだって、
私に教え続けていただけたら幸いです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

??昨日のgjmayuさんの質問?
着物 に メガネ? ですか?
呑み込めませんが・・・
まっ、いいか(笑)

貴女の質問に 便乗して ごめんなさい。でした。
貴女の質問 いいなあ と思い
今一度 貴女の質問が 目にとまるように の気持ちを込めて(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/11 13:45

好きなとこは、好きな人のために頑張るところ、友達や先生を笑わせるところ。


嫌いなところは嫌なことがあると顔にでるところ、短気。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/11 17:57

つい先日、実母を見送りました


最期は施設でした
約1か月、何も食べれず日に日に痩せて衰えていく母を毎日見ている事にとても辛く切なかったです

でも、最期の1か月、多くの方のお世話になり、その方々に私は「ありがとう」と沢山言う事が出来ました
母のお陰です

辛く悲しい事を少し乗り越え、こんな言葉を言える自分を好きになろうと思います
    • good
    • 27
この回答へのお礼

心 より お悔やみ 申し上げます。
大変でしたね。
あたしにも95才 になる 母がいます。
同じく 施設に入って居ます。
1日も早く 元気に なって下さい。
祈っています。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/11 12:20

頑固さん、こんにちは。


わたしは、自分自身が 大嫌い です。
ろくでなし で、役立たず。
わたしが生きていて、役に立っているのは、植物に必要なものを 吐き出している
ぐらいですかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴方には 似合わないです!
あたしには 通用しません(笑)
強気なフェルさんが 好きです。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/11 12:11

好きとか嫌いとかといった視点で自分を見たことがないので何とも言えませんが、“こういう言い方をしなければよかった”とか、“もうちょっと、こうすればよかった”と反省することはあります。


ただそれが、自分が嫌いというほどではありません。
性格でも至らない点は多々ありますが、それを受け止めながら生きていくということだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

さすが 優等生!
この 呼び方 気に障ったら 謝りますけど good!な回答ですね。
相手の 立場になって ・・・
自分がこんなこと 言われたら
思いやる気持ちがいちばん だと
この年になって ようやく(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/11 11:49

私は、私を愛しています。



「平凡な日常の繰り返しを喜べるところ」がいいです。
心身ともに「平ら」であり続けられる喜びは、なにものにも代えがたいです。

「叱ることが出来ません」ので、人を育てられないのが最大の欠点です。
「皆さんは ”自分” のことが 好きですか」の回答画像12
    • good
    • 3
この回答へのお礼

叱る 難しいですよね。
けど 貴方なら 叱る と云うより
同じ 目線 で 優しく 諭す?
自慢の説得力 で受け入れてくれると信じてます。 太鼓判!
ファミリーをいっぱい 育てて
下さい。

回答、ありがとう!です。
感謝します。

お礼日時:2018/04/11 12:08

大人になって


丸い石になった所は
いいと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですね。
尖った部分が少しずつ 削れていけば 自分自身で 解ると思います。(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/11 11:41

褒めるとこはありますよ〜


声が大きく、怒るときでもけして面白くない怒り方をしない、人に流されないから笑うとこが違っても絶対笑わない!人の言うことは返事はするけど結局自己流。情に流されやすい。目が綺麗とよく言われる。です。ヾ(*^▽゚)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いっぱい 褒めてあげて 欲しい
です。
目 が綺麗ですか。
最高じゃないですか。
目は 口 ほどに・・・
ポロっと 涙 したら メロメロですね (笑)

ありがとうございました。
感謝!です。

お礼日時:2018/04/11 11:24

好きな所…自分では分かりません。


嫌いな所…全て。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ったく(笑)
旦那さんに 聞いてみれば良かった。
どこに 惚れましたか? と

回答、ありがとうございました。
感謝!(^_^)

お礼日時:2018/04/11 10:40

おはようございます!


半々ですね(^^)
好き半分、嫌い半分(笑)
好きな部分は単純バカ
嫌いな部分も単純バカ です(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

半分 おりこうさん だったら
上出来だと 思います。
謙遜が2割 位 入ってますら 7割
自分が好き?
半々? 耳障りがいいですね。
年令と ともに もっと 好きになる? とオモイマス(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/11 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!