プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の色について

今度、実家がハスラーを買う話が浮上しています。私もアイボリーのハスラーに乗っているのですが、同じ色か黄色が候補らしいです。
私としては同じ色はやめてほしい・・・。
黄色は視認性もよくおしゃれなのでオススメしたいですが、虫が来るかどうか心配です。
乗る場所は、山などには行きませんが、海が近い田舎です。

黄色ハスラーの方どうでしょう?

A 回答 (3件)

黄色や淡い色 水色やピンクなどのパステルカラーは、 日焼け退色が早いです。


3年程度で 売却乗り換えるのなら良いですが 長く乗ると 塗装が退色し汚くなります。

黄色は、板金塗装時色合わせが難しい色です。お薦めしません
昔自分が子供の頃は、黄色い車は、キチガイ色 紫は、変態などと言ってました 昔の話ですが・・・
外車やオープンカーで黄色などの色が多いのですが 外車の場合 あぶく銭で買うので長む乗らないので 遊び心で ああいった派手な色を選んでも問題ないのでしょう。

ハスラーのツートンで 屋根が黒は、暑いです。軽の場合鉄板が薄く内臓材も薄いので
断熱性が弱く夏凄く暑い 黒い車体は、選んではいけないと 販売店で聞いてます。
一番焼ける屋根が 黒ってXです。

これらを踏まえて 色選びを再考してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄色は特殊なんですね? 知らなかったです。良い情報ありがとうございます!

ちなみに黄色にする場合は屋根はグレーの予定です。黒と変わんないですかね・・・

お礼日時:2018/04/11 14:42

色がかぶるって、そこらじゅう同じ色のクルマが走ってるのだから、そう言うならワンオフのクルマでも作ってから言えって感じでしょう。

それかお前が黄色に塗り替えろレベルw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外と全く同じ車でも不便はないんですかね?ナンバー違いますもんね。

確かに自分が塗り替えるか、なんか目印のアクセサリーでもつけると分かりやすいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/11 14:40

>黄色ハスラーの方どうでしょう?


 目立つ色は、20才前後ならokですが一般的には恥ずかしいと思います。

お金を出すなら口も出せるが、スポンサードしないなら「ご自由に」では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/11 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!