プロが教えるわが家の防犯対策術!

「恋は相手より少ない愛情ですべきだ」

私はこれは正論であると思うのですが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

結果論として正論というか一理あるとは思います。


結局好きになりすぎた方が負けというか、苦しいですからね。相手からより愛を注がれている方が主導権を握ってるようなそんなところはどうしてもあります。
でも、最初から自分の感情にブレーキを掛けながら恋愛するのは難しいし、そんな恋愛ちっとも面白くないと思います。
苦しくて、息もするのが辛いくらいでも好きって気持ちは抑えない方が素敵な恋愛ができると思います。
駆け引きしているうちは、相手も本気で好きになってくれないと思います。
    • good
    • 0

負け犬の遠吠えのように思えます。



恋愛が壊れた時に、相手より、ダメージを少なくしようという考え方ですね。
でも、恋愛は、勝ち負けや損得勘定でで行ったら、本物の恋愛にはなりません。

好いて、愛して、惚れれば、無限の愛情を注ぎたくなるのが、恋愛ではないですか。
    • good
    • 1

お互いにそう考えていたら交際できない気がします。

    • good
    • 1

なんとなく言いたいことはわかります。



愛情は数値化できないので、実際には難しいかな。
それに、相手への愛情が少なければ、
その人に使う時間、かける時間がムダと感じますので、
もっと自分にとって価値のあると考える女性に時間を使いたいな。

相手が自分を大好きで、自分が相手を好き、くらいの場合だと、
そんなうまく愛情の量を調節できないので、
自分の気持ちによって愛情の量が上下しちゃいます。

また、相手が自分を大好きで、自分が相手をほんの少し好き、くらいなら、
それはセフレ扱いしちゃいます。

なのでこういう恋は、自分が暇な時にだけ成立するのかな。
愛される方が楽、っていう考えはなんとなくわかります。
    • good
    • 0

愛情に制限あったら、付き合う気もしません。

人それぞれかもしれませんが、いっぱいないと、落ちないし、続かない気がします。
    • good
    • 0

正論かもしれないけど 恋に落ちた時 正論通り行くかが問題ですね

    • good
    • 0

自分の保身だけを考えた言葉だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!