アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど友人と電話をしている最中にメールが入ってきました。内容は一部以下の通りです。

◯ご利用場所:国内加盟店ショッピング(通販、ネットショッピングなどでのご利用)
ご利用金額:5,984円

クレジットカードを使用した際にメールに入ってくるようにセッティングをしてあり、いつも自分が使用した後に入ってくるのですが今回は、使用時間を見ても友人と電話をしている時で手元にクレジットカードもありました。
クレジット会社に電話すると、引き落とし先は
「ゼウス」と言うところ。まだ、仮登録なのでそこまで記載はないが、「zeus」と書いてあると言うことでした。
記憶にないのです。
料金は、大金では無いですが、今とても不安です。
このような経験はございますか?

A 回答 (2件)

zeusは私も使ったことがありますが、決済システムだったと思います。


zeusにクレジットカードを登録して、zeus経由でクレジットカードから引き落とすシステムだったような。
なので、どこかでオンラインショッピングをした決済が、たまたま電話のタイミングで終わったというだけだと思います。
zeusにメールを登録していれば、zeusからもメールが来るはずなので、迷惑メールとかにはいっていないか確認してみるとよいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先ほどネットでゼウスを調べたら
出てきたのですが、特にネットショッピングも最近してないです。
ゼウスに登録した記憶はなく、
メールも特に届いてないです。(´;Д;`)

お礼日時:2018/04/11 11:23

数年前にありましたね


少額の引き落としでバレない
様にして回数を重ねてお金を盗む
クレジット詐欺!
どこかでクレジットカードを
使用した際に読みとられて
カードのコピーをされてる可能性が
ありますね!クレジットカードを
止めるか消費者センターに
聞くのもいいと思い思います。
ゼウス!ってのもモロ怪しい
と思います。12神の神々の
王!ってのも気になりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのような事件があったのですね!
怖いですね。。。
念の為クレジットカードを止めようか迷っているところです。

お礼日時:2018/04/11 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!