プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年も着ていない洋服やカバンを思いきって断捨離しようと思います。

リサイクルショップ➡︎高く売れない
オークション➡︎個人情報オープン
スーパー➡︎もらった金券を使う機会がない

それぞれネックになるところがあり、大きな袋にどっさり入っています。

当時は百貨店などで購入したそれなりに高かった洋服やカバンでしたので、なかなか断捨離できません。

皆さんでしたら、どういった処分の仕方をされますか?

A 回答 (4件)

私なら、高くなくても一番手間の少ないリサイクルショップですが。



オークションは個人情報がオープンの場所が多いですが、
例えば、公園などでフリーマーケットを開催している地域もあります。
そういったところならその場に服を持っていき、買い手と直接値段交渉などできるので、個人情報はオープンでないでしょう。人の目もありますし。
あとはメルカリですと、個人情報を知られずに発送できる方法があります。
そういったのでその問題はクリアできるでしょう。

もらった金券も、金券ショップなどで現金化できます。


で。
どれもそれなりに手間がかかるので、
私なら、高くなくても一番手間の少ないリサイクルショップにします。と言うお話です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/04/11 11:03

私はリサイクルになんて出したことなく、全てゴミに出します(もちろん服やカバンを出せるゴミの日)。

もしくは、環境センターに捨てに行きます。
ゴミに出す選択肢はないのですか?
私はどうも、お古を着たり、着られたりが気持ち悪く感じるので、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
値がつかないようなボロボロのものはゴミで処分ですが、状態の悪くないものは捨てるのは勿体ないと思ってしまいます。

お礼日時:2018/04/11 11:09

お金にならなくても良いなら、古着リサイクルの寄付が出来ますよ。


色々な団体がやってますが、古着を送ってその分が寄付金となって世界の貧しい人や子供のワクチンや災害寄付として使われます。
1000円ほどお金のかかる物や、無料で着払いで送れるところもあると思います。
調べると色々出てきますよ。

ブランド物も型が古いとほぼ値がつかないので、こういった慈善活動を利用するのも手かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/04/11 11:00

本当に古くて着ないやつは捨ててます。


そこそこ綺麗だけど着なくなったやつは、リサイクルショップで売ってます。
まあ、ホント交通費にしかならないですけどね(笑)。
買い取れないやつも引き取ってくれるのでごみ処理しないで済むので気にしてません。
わざわざオークションみたいな面倒で訳の分からない相手とやりとりするのは怖いので嫌ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/11 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!