アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェブサーバを買ってインターネットサービスプロバイダ会社を経営することはできますか?

A 回答 (7件)

No.3です。



> 他になにがあればできますか?

そもそも個人の自宅や企業のオフィスなどから様々な企業や団体の公式Webサイト等へアクセスする際、またはメールの送受信を行う際、またはファイル転送などを行う際、各人が使用する端末(パソコン、タブレット、スマートフォンetc.etc.)から相手先のサーバーまでどのようにしてたどり着き、接続し、必要なデータのやりとりを行っているかの基本的な仕組みを理解されているのでしょうか?
その中でインターネット・サービス・プロバイダ―と呼ばれる組織はどういう役割(サービス・機能)を担っているのかを理解されているのでしょうか?
残念ながら全くそうではないご様子です。

また、こういった匿名の掲示板に「ウェブサーバを買って」とか「他になにがあれば」といった質問をしなければならない時点で自ら何らかの組織を運営するといったことは不可能な状況&スキルと考えます。
ご自身自が必要とする情報を自ら行動を起こして勉強したり情報収集したりして得ることが出来ないと考えるからです。
見ず知らずの誰かに質問するのも行動、、、とお考えかもしれませんがそうではありません。それはあくまで受動的なものであって能動的なものではありませんから。
本当の使える知識や技術の習得、組織の立ち上げと運営をするには後者が必須です。
資金が有ったり調達できたりしても難しいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

〉他に何が…


資金さえあれば、現状のプロバイダ会社を買収する。
    • good
    • 0

全然話にならない段階だけど頑張れー



既存競合がひしめく業界じゃないとこ狙って欲しいな!
    • good
    • 0

どんだけ設備に金かかると思っているのか。

    • good
    • 0

「ウェブサーバを買って」と言っておられる時点でネットワークに関する知識の浅さ、インターネット・サービス・プロバイダーのサービス内容ならびぶそれら業務を実現するために必要な資源・人材に関します理解不足が見えてしまっています。


ですので大変失礼ながらかなり実行には無理があるかと存じます。

参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他になにがあればできますか?

お礼日時:2018/04/14 20:37

httpサーバだけじゃぁなんにもできんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他になにが必要なんですか?

お礼日時:2018/04/14 20:36

http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/com/jigyo/in …

携帯電話事業やインターネットプロバイダー事業など、電気通信設備を用いて他人の通信を媒介する事業や、
その他、電気通信設備を他人の通信の用に供する事業を営む場合には、電気通信事業の登録や届出が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!