アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
私は大学3年の者です。

大学では英語を専攻していて、韓国語も習っています。
韓国語の授業で8月から2週間ほどの短期留学に行くことができます。
費用や期間に問題はなく行けるのですが、
正直迷っています。

最初は、留学は学生時代にしかできないことだし、就職に有利になるかもしれない!と思って行こうと思ったのですが、英語圏ならまだしも韓国で、しかもだったの2週間でなにができるのかな、就職に有利になるとは思えないと思ってしまいました。
3年生の夏休みならインターンシップなどにたくさん参加して就職の準備に力を入れた方がいいのかなとも思っています。

私は教職課程も取っていて、来年は教育実習もあるので、今から就職活動の準備をしておかないと手遅れになりそうな気がしています。

本来は自分の意思で決めることだと思いますが、もし似たような経験をされた方や、このような場合にアドバイスをくださる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

「迷った時は進め」


これが鉄則です。
    • good
    • 0

>就職に有利になるとは思えない


はい、その通りです。
インターンシップやってください。
韓国の企業に行く予定がなければ不要なイベントです。
2週間は留学とは言わないでしょう。。。旅行扱いです
    • good
    • 1

韓国語を習っているそうですが、留学するのは、就職のためであって、就活において評価されないようなことはしないんですね。


だったらあなたの言う通り、時間の無駄ですから、辞めておいた方がいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!