一回も披露したことのない豆知識

栄養科の短期大学に春から入学したものです。
私は卒業後実務経験を経てから管理栄養士の資格を取りたいと考えています。
そこで管理栄養士の資格を取るために履修の科目でなにを取ろうか迷っています
科目の中に化学があるのですが取っている方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに必修科目の中に生物有機化学はあります!

      補足日時:2018/04/12 22:14

A 回答 (1件)

管理栄養士養成課程大学では化学は必須だったと思いますので


履修された方が良いかと、直接試験には出ないかもしれませんが
基礎知識として必要なようです。
既卒受験者の国試合格率は非常に低いので大変だと思いますけど
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)まだ先の話ですが合格できるよう頑張ります

お礼日時:2018/04/12 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!