アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親と絶縁したいです。
母はいつも謝らなくても 良い所で すみません ごめんなさいと 私の周りの人に言って歩きます。
母は 昔 美人でお嬢さんでしたが 現在は いろいろあって裕福では ありません。
私は独立して 別々に 暮らしていますが、 私の彼氏などにも いつも うちの娘がいつもすみません 言っています。
母は私が中学生の時に父と離婚していますが、
大学を卒業して30になる弟を働かそうともしません。
いつも 謝っているので 低姿勢かと思いますが
一歩家にはいると 母は横暴で 人の悪口ばかり 弟が働かないのは 私のせいなど 病的に見えます。
母ももう65歳ですが このまま長生きすると思うとウンザリします。自分の体裁の為なら 平気で 私の周りに 嘘をつきます
良い薬はありますか?

A 回答 (2件)

絶縁しなくても、接点を減らせば良いのでござる。

お歳暮とお中元をデパートから送り、年賀状は欠かさず出し、葬儀には必ず参列すること。

それでええと思うぞ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)そのようにしてみます。

お母様は彼氏や友人と遊んでいないのですか

幸せで満ち足りた生活ならそのようにはなりませんから。
シニアのための趣味サークルに入れてあげたり、綾小路きみまろのバスツアーに行かせたりするといいかも。

人は優越感に浸れると幸福度も増します。色々と贈り物をしたり下手に出るといいです

ちなみに絶縁すると、遺産や保険が入ってきませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)遺産や保険は 要らないと思っています。 身軽な方がすっきりしますので 母が明るく過ごせるように努めてます!