メールアドレスに使われているアンダーバーの逆のやつ(上付きのアンダーバー?)の名前は何て言うのでしょうか。

A 回答 (5件)

「 ̄」はオーバーラインと言うのですね。

私も勉強になりました(笑)。
しかし、これ、メアドに使えないですよね…?確かに。
しかもWinだと「きごう」と打たないと出てこないかも…(笑)。

質問の回答と違うんですが、なんか勉強になったのでm(._.)m
    • 0

読み方は既に出てますが、「オーバーライン」です。

アンダーバーも「アンダーライン」という呼び方があります。
ちなみに、メールアドレスで使えるのは、「-(ハイフン)」と「_(アンダーバー)」です。
Windowsでは、「~(チルダ)」で代用することになります。
    • 0

メールアドレスに使うのかな?(謎)

「 ̄」なら「オーバーライン」「理論否定記号」ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜん知りませんでした。アンダーバーと位置が逆なのでトップバーとかヘッドバーとか色々検索したのですがどれも「そんなものはない」と言われてしまいました。
オーバーラインも無かったけど‥。
とにかくありがとうございました。

~ なら…

チルダ【tilde; ~】
〔スペイン語表記で n などの上に付ける符号〕
波線符号。コンピューターで用いられる情報交換符号の一。インターネットの URL を表す符号などに利用される。
    • 0

えっと、それは「-」の事でしょうか…?

例えば「abc-d」とか。これだったら「ハイフン」と私は呼んでますけど…。
他にアンダーバーの上のものなんかありましたっけ…?(^^;

この回答への補足

Macユーザーなんですが欧文入力モードにしてオプション+シフトを押しながらMの右隣のキーをたたくとでてきます。
ちなみにMの左隣(N)のキーをたたくとチルダです。

• 0