アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Bluetoothイヤホン「糸がないイヤホン」は解約したスマホにも対応しますか?

質問者からの補足コメント

• ペアリングとは何ですか?

• 糸がないイヤホンとはAirPodsのことです

• 機種はiPhone6でauです

A 回答 (5件)

> 糸がないイヤホンとはAirPodsのことです

> 機種はiPhone6でauです

問題なく使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

No.2です。

Bluetooth通信機能を持つスマホとイヤホンがそばに置くだけでつながり音がするとなると、満員電車の中などでは誰のもであれ近づくだけで音が鳴ってしまいわけのわからないことになってしまいます。
そのため、スマホからすれば「私とつながることを覚えたイヤホンなどとしか音声にやりとりはしません」と特定のつなげたい相手を覚えさせる操作がペアリングです。

スマホのBluetoothをONにし、イヤホンの電源も入れてからペアリングとは書いていないでしょうが何かボタンがイヤホンにありませんか?
それを長く押すなどすると、イヤホンから「私の名前は○○だよ!」という意味の信号が発信され、スマホの方のBluetooth登録機種一覧の中にイヤホンにつけれている名前が感知されて表示されます。
スマホの方でそれをタップし、「この人とペアになる!」という意味の動作をすることでペアリング成立となるはずです。

スマホの機種名と、イヤホンのメーカー・機種名(型番)とかそれぞれ製品を特定出来る情報を補足いただければ、なおくわしく手順をお示しできるかも知れません。
    • 0

ペアリングとは、簡単に行ってしまうと

【スマホ】と【Bluetoothイヤホン】を繋げること、です。
    • 0

「糸がないイヤホン」遠う製品名の商品が存在するのですか?

探したけど見つからず、どんな物かもわかりませんが、そもそもBluetooth回線の契約の有無とは関係ない通信方法ですので契約時であれ使えていた(接続出来ていた)物なら解約後も使えるはずです。
    • 0

解約したスマホでも問題なくペアリング出来ます。

契約は関係ありません。

実際、私も前に使ってたスマホにBluetoothスピーカにペアリングしたりしてます。
    • 0