アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内の普通の高校に通う2年生です。私は右耳がほとんど聞こえてなくて左耳は中等度難聴です。右耳に補聴器をつけていて、担任に学年教員と教科担当の教員には耳のことを知っておいて欲しいと行って、伝えてもらうようにしました。そしたら今日の体育の授業で呼び出されて配慮したり色々対策を取ってくれるらしくて優しく接してくれました。体育の時は補聴器を外すから聞こえにくいです。でも正直難聴で何度も聞き返す生徒なんてめんどくさいって思いますよね?
自分の生徒に難聴者が来たこと嫌がってると思いますか?

A 回答 (1件)

そんなことないでしょう!


先生なんだから力になりたいと思ってくれてるはずです!
そんなこと思うのは、よっぽど性格の悪い人ですよ。
悲観しないで有り難く好意に甘えましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!