プロが教えるわが家の防犯対策術!

迷惑メールめっちゃ来るんですけど、来ないようにするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

来ないようにするのは無理です。


機械的にアカウントを合成して既存のドメインに貼り付けて送る手法が今でも多いでしょうから、数撃ちゃどれか当たるだろうで
迷惑メールは送られますが、一度に大量のメールを送信すればISPのフィルターに引っ掛かるために、時間を開けて一定数
送ると言う手法となっているとも聞きます。
ですので送信先不明で返されない物は既存のメールアドレスと振り分けられてしまい、迷惑メールは直接送られる。
それもあるのでメールアドレスを変えようがイタチごっこですね。
来にくくする為には機械合成し難いアカウントにするしか無いです。
その他には何かの居りに御自分が送ったアドレスを拾われたり、登録して居るサイトがハッキングされたり等々もあるでしょう。
最終的にはNo.1の方の回答の通りにするしか無いかも。
    • good
    • 0

受信拒否しても、来るんだよね~


でもNo.05さんのように僕もしているんだけど
確かに来なくなったね!
    • good
    • 0

gmailにする。

現行のメールはgmailに転送して使う。
    • good
    • 1

キャリアや機種が不明ですが、


多くは、電話帳登録アドレス以外は受信拒否が出来ると思います、

方法は各キャリアのカスタマーで尋ねると良いでしょう、
この時点では何ともです。

但し、此を遣ると登録は無いが必要な物も迷惑メールフォルダへ入るので小まめにチェックは必要です、
入ってればそのアドレスを電話帳へ登録してやれば次からは普通に受信します。

処理が済めば後は一括削除すれば終了です。
    • good
    • 0

>来ないようにするにはどうしたらいいですか?


相手に、出さないようお願いする以外無理。
自衛策として、
 メールアドレスを変える
 迷惑メールを読まないで済む仕組みを考える
でしょうか。
私は、nPOPというソフトを使って、メールのタイトル・送信者・先頭の100バイトだけ受信して、迷惑メールを一気に削除してから、thunderbird で本格的にメール受信しています。ちなみに今、削除した迷惑メールは13通でした。
参考まで
    • good
    • 0

メールやめたら良いよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!