コインを挟むことが出来るようになっているとの解説はたくさんあるのですが、コインを挟む理由がわかりません。教えてください。

A 回答 (1件)

私も昔人に聞いた話なので、あっているか自信がありません。

昔アメリカで、現在で言うコインロ-ファ-のあの部分に、1セント硬貨を挟むのがはやり始めたそうです。これがこの靴をコインロ-ファ-と呼ぶいわれだとか・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何故そこに挟むのか?理由もなくそんなことをするわけはないと思います。それが知りたいのですが・・・・