アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年付き合ってる彼がいます。

付き合って5年目で同棲してたときに
彼が浮気。
別れようと言われた。
その前触れは、連絡が適当になったひデートをしなくなったり、なんとなく冷たかった。

でもしばらくしたら電話が来てやり直したいと。
やっぱりお前の方が良かったと。
数十万分のプレゼントをくれるなら やり直すのはOKといい、また同じことしないよね?といい 大丈夫だよと。

私は年齢がいってるので、彼からまた別れようといわれたらあとがないので毎月5万ほどをあずかってました。ふたりの将来のための貯金というかんじです。
彼がまた別れようと言ったら私の婚活費用にまわすと。

それから半年は身体の関係を拒否り様子見ました。


それから2年、また彼の様子がおかしいです。
連絡が明らかに少なくなったり、デートをドタキャンしたり 名目は体調不良。

あとで話したいことがあるといわれました。

パニックです。

また私を裏切るのでしょうか

また、別れを告げられた場合、お金は返さなくてもいいでしょうか?

A 回答 (3件)

なんかさんざん振り回されましたね あなたが何処にも行かないとたかをくくっていたんでしょうね


もう そのお金使って優しくて誠実な人 婚活で見つけて彼を見返して絶対幸せになって下さいと言いたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8年以上俺のことを信じろ、絶対結婚するから、大丈夫。といわれたので、すっかり信じてしまいました。

文章読んで、涙が出ました。
とても優しい方ですね、、

お礼日時:2018/04/11 23:50

良く考えて見れば 8年もの付き合いで ダラダラとあなたを待たせた償いに


貰ってもいいと思います
もし別れの話しになったらの時にですが ちゃんと結婚しようの話しかもしれないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚しようはないです。

そんな気が利いたこといえるような人じゃないです。。

それまでに結婚の話をしたら逃げ腰です。。

やり直したばかりの時は
またこんなことがあったら私は次はないかもしれないからお金を毎月私にあずけてといったところ、
お前のことを考えているから貯金もかねて5万ずつわたしていくよと。

マンネリしすぎて週1はデートしますがキスとかも半年くらいしてないです。
一緒にいても会話も少なく
怒ったら、これが俺の素だからの一点張りです。

彼が私と結婚したいからやり直したいと言われた時は 彼は休職中で、お金がたまったら結婚するからと言われてました。

でも私も年齢的に子供ができるか心配です。もともと子供ができにくい卵巣と医者にも告げられました。
そのことを彼にいうと、俺の母は42で初産したから大丈夫とこんなかんじです。。

なんかもう、8年もダラダラ付き合ってましたが 正直いらついてます。

彼からあずかってるお金で婚活パーティーに参加しまくるしか策はなさそうです、、

お礼日時:2018/04/11 23:38

お金は、返さないといけないでしょうね 人の心を縛ることは出来ないのですから 仮に彼の気持ちが変わっても お金は別なので なんかもらったら手切れ金みたいで嫌だと思いますよ


とはいえ まだ彼の話を聞いてないので ちゃんと聞いてから考えるしかないと思います でも年齢がいっているとか関係ないです あなたが彼を信頼出来るかが問題だと思います そして情ではなく愛があるのか 何度も同じ事を繰り返されても この先も許し側にいたいと言えるのかだと思います 良く彼への気持ちを確認して欲しいと思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう心の準備はできていて
二度目なので変に免疫ついてます。

お金返すべきですか、、、

このお金を婚活費用にまわしたかったのですが、、
100万円程です、、

お礼日時:2018/04/11 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!