仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

彼女が子宮癌と診断されました。しかも胸にも転移しているらしいです。
しかし心配をかけたくないのか自分には詳しい事は一切話してくれません。診断されてから数週間経ちますが聞いているのは1週間おきに毎日病院に行き放射線治療を受けて抗がん剤も飲んでいるらしいです。

いまのところ副作用らしい副作用は出でいなく仕事(割と肉体労働)もバリバリこなし食事も普通に食べています。でも最近太ってきたんです。抗癌剤治療なら普通痩せてくイメージがあるのですが…
本人は仕事も辞めるつもりはないみたいですがこのまま仕事続けてても大丈夫なんでしょうか?彼女は病気に関して一切話してくれないし私も癌治療に対して全く知識がないので分かりません。

A 回答 (4件)

うん?

子宮癌から転移して乳癌
それじゃステージ4とか
末期ですから…
通常は入院ですよね

芸能人や高額所得者なら
特別室や新薬を使う為
医療費は高額ですが…
保険適用の治療なら、
高額医療適用の為
大して掛からないです

抗がん剤治療中は、
副作用で毛は抜けますよ
高熱と嘔吐で喉が焼ける
食事が出来ない為
太る方いませんよね
放射線治療と抗がん剤の
併用治療しません
抗がん剤は点滴ですから
飲み薬じゃ無いです
子宮癌は乳癌に転移より
近い卵巣に転移します
まず摘出手術をしてから
放射線や抗がん剤が、
一般的ですけど…
末期で手術不可なら、
すでにガリガリですよね
癌の特徴は不正出血
貧血になる為
顔色も変わりますよ
国立癌センターとかで、
入院してる患者さん
太ってる方いませんよ

余計な世話でしょうが…
なんか矛盾がスゴイから
ビックリしました

お大事にして下さいね
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。
実は私も素人なりに疑問点が多くてこんな事を言ってはなんですが何かしらの理由で嘘をついてるとしか思えないんですよね。そんな嘘をつかなければいけない理由も分かりませんが…

凄いですねふん・・

でも ちゃんと話してるじゃんふん
    • 0

本人が選んだことだからいくら彼氏といえど止めることはできないですよね。

それこそ残りの人生を考えたときにまずは仕事と思ったのではないでしょうか。
彼女が話さないということはあなたに話したくないということです。
彼女の意見を尊重してはいかがでしょう。
    • 0

うちの職場の胃ガンの方は治療中は仕事を休んで、治療後にパートで復帰しましたよ。

私だったら治療中は休みたいけど、復帰できない職場だったり、お金に余裕がなかったりすると休めないのかもしれませんね。
彼女はとっても不安だと思います。子供も生めないとなるとあなたが離れていく不安もあるでしょうしね。
あなたに精神的負担をかけると更に悪いと思って頼れないのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり治療中は休んだ方がいいですよね?治療費に関しては本人と親も本人の為に癌保険に加入してたみたいで治療費に関してはそれほど心配はないみたいですし仕事も派遣で一時的なものなので長くは続けるつもりはないみたいなんですが…まぁ仕事に関しては当然お医者さんにもアドバイスはもらっているとは思うのですがとにかく一切話してくれないので心配です。