ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ネギトロ丼の具を買いました、食べたところ、舌がシュワシュワするようなピリピリするような、お漬物を食べた時と同じ感覚になりました、腐ってるのでしょうか?少しお腹に違和感があります。

A 回答 (7件)

■おなかの具合が悪い


腐ったものを売るかな? ふつう絶対に売りません。 
製造日は? 何時まで食えるのか? そこらあたりがポイントです。

このごろはコンビニに薬も売られていますよ。手軽に飲めます。

■気のせいか?お腹がへん。
妙な味だったので精神衛生上よくないですね。
ネギのほうに問題があったのかな?
それとも食品添加剤の問題か?

実は、さきほど、マグロの切り身でマグロ丼しました。
ビンチョウマグロ(シーチキンの材料)一人前280円くらいからでした。
これでも刺身にするとかなりの量です。
この魚は、水温が低いときのはおいしいです。

私思うに、ああいう出来あいのネギトロは、マグロなんかでも丸ごと仕入れるスーパーじゃないといまいちかと。。

これからカツオなどが出てきます。
魚は、鮮度の良いのを売ってる店で買う方がいいですよ。
カツオは身の切面が虹色に光るのは絶対ダメで苦いです。
透明感のあるプリっとした身のものを買うのがいいです。
    • good
    • 1

№3です。

まさか根拠に「まとめサイト」を持ってくるとは…。

 アカマンボウって延縄漁で混獲される魚です。つまりそれを狙って獲っているわけではないのでもともと漁獲量は少なく安定もしていません。当然価格も安価安定ではないので、マグロの代替原料として安定流通する可能性は非常に低く、かえって高くなりそうですね。
 ちなみに質問者様は「買った」とおっしゃっていますので、仮にマグロ以外の原料魚を使ってネギトロと表示して販売した場合はJAS法違反となります。いまどきそんなスーパーはないと思います。
 ちなみに私は業界に近い人間です。
    • good
    • 0

#2です。



いい加減な想像で答えている方もいらっしゃいますので、

回転ずしのマグロは、実は赤マンボウであるという多くの根拠も掲載しておきますね。
https://matome.naver.jp/odai/2141934650277469801
https://entert.jyuusya-yoshiko.com/negito-syota/
https://macaro-ni.jp/35531
https://garagaragara.com/life/surprised/1824.html
    • good
    • 0

私が住んでいる国だと日本向けにカジキマグロのネギトロ用と言うのを日本に輸出しています。


元は冷凍品扱いですから殺菌剤のクロリン(日本メーカーの殺菌剤)は使われている筈ですし、
これをオイル漬したのがネギトロ用です。
その他の国でも同じ様な物を出荷していて現場の都合で匙加減が変わればおかしなのも出るかも。

余談ですが近年の鰹たたきだと普通は料理屋で目の前で鰹を節にして藁で焼くですが、
安いのだとB1凍結品を使うでしたが安さの追求で網で獲った鰹を使う様になっています。
敏感な人だと味が違うのが分かります。
安さの追求をしたのだとこれと似た話が有ってもおかしくないです。
「ネギトロ丼の具を買いました、食べたところ」の回答画像4
    • good
    • 2

この現象で思い当たるのは炭酸ガスの吸着です。

おそらくスーパーでは冷凍で仕入れたものを解凍して小分けパックして陳列してるんだと思いますが、その段階の解凍庫なんかでドライアイスを使ってると気化した炭酸ガスが食べ物に吸着してしまうことがあります。よく持ち帰りのアイスクリームでも同様の現象が起こります。ヒトには全く危害性はなく、数時間置いておけば自然に抜けてゆきます。
 だいたい、ネギトロみたいなものが腐っていたら見た目がも真っ黒になりますし、まずは強烈な臭いで食べることができません。シュワシュワとかピリピリなんてレベルじゃないですよ。

 余談ですが、ネギトロのネギは本来は野菜のネギではありません。骨から身を剥ぎとることを業界で「ねぎとる」と言ったことから広まったものです。ネギは必要不可欠なものではなく、料理屋なんかで提供するときに薬味としてつけたものがどういうわけかごっちゃになってしまったといわれています。したがって販売段階でネギを入れて売っているものはそんなに多くない(自分はみたことがない)んじゃないですかね。
 また、アカマンボウはそんなに流通量が多い魚ではないので安価に大量に出回ることは考えにくいです。そもそもそんなものをネギトロと表示して売ったら一発でJAS法違反です。都市伝説に近いんじゃないですかね。たいていのネギトロの原料はマグロ類のすき身かミンチ+マグロ油もしくは植物油+酸化防止剤ってところです。
    • good
    • 2

スーパーなどで販売されているネギトロ丼の具って、どのように作られているかご存知ですか。



本来は、マグロの骨についた剥き身とネギを混ぜたものです。

しかし、スーパーなどで販売されていたり、回転ずしで使われている「ネギトロ」工場は海からは程遠い地域にあります。

キハダマグロやビンチョウマグロなどの安価な材料に魚油や植物油などの油脂や調味料、着色料などを加えて味と食感を向上させているもの(人工ネギトロ)がほとんどなのですが、それはまだよい方。

マグロに色や食味が似たアカマンボウ(マンダイ)の身を使用したネギトロも出回っていますので、もはやネギトロとは言えないようなシロモノです。

おそらく、舌の違和感は、ネギだと思います。
魚は強力に殺菌されていますが、ネギは時間がたつと漬物的になってきますので、ピリピリとした感じになります。
消費期限内なら、食中毒の心配はないと思います。

本来は、ネギは食べる直前に混ぜるものですからね。
    • good
    • 2

食あたりになるかも、明日病院へ行こう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q加工ネギトロを昨日の夕方ごろから出しっ放しにしてい

加工ネギトロを昨日の夕方ごろから出しっ放しにしていました。解凍しようと思い出してたのに結局食べず忘れていて、今日の朝気付き冷蔵庫に入れました。
これはもう食べられないですかね?色は変わっていますが真空パック?のような袋に入ったままです。暖房はそんなに入れていません。
やっぱりまずいかな?

Aベストアンサー

 パックが真空+膨れていないのであれば、少なくとも腐ってはいません。仮に残存していた菌が増殖していればガスを生成して膨張しているでしょうし。つまり、食べてもあたる可能性は低い。
 ただし、色が変わっている段階ですでにネギトロとしての味覚は失われていると考えていいと思います。加工ネギトロって、マグロの赤身に硬化油(マーガリンみたいな状態)を加えたものが大半だから、脂が溶けてべちゃべちゃで生臭くなっているんじゃないでしょうか。

1.リスクは高くないしもったいないから食べちゃえ
2.美味しくないのは確実なのに、(小さいとはいえ)リスクを犯す必要はないから捨てちゃえ

 判断はあなた次第だと思いますけど、私ならやめときます。

Q最近、ネギトロの脂の味がおかしいと思うのですが。

表題どおりの質問です。
最近のネギトロは脂の味がおかしいように感じるのですが。
魚の脂と言うより獣の脂のような味がするのです。極端な話、ラードか何かを混ぜた鮪と言った感じです。

ミンチと同じような形状なので、何か妙なものでも混ぜてあるのかと心配です。
もしくは、北欧で獲れるキャペリンをシシャモと偽って販売しているように、鮪に良く似た魚のネギトロと言う事なのでしょうか。
ご存知の方お教え下さい。

Aベストアンサー

一般に販売されているネギトロは、元々植物性油脂等が混ぜられているのですが・・・。

きっと、お買いになったネギトロに使われている油が動物性の脂なのだと思います。

↓に植物性油脂等が混ぜられていることについて、その理由等が書かれています。

『鳥取県生活協同組合:商品探求!! 赤城水産株式会社』
http://www.tori-coop.or.jp/search/200307/200307.html

参考URL:http://www.tori-coop.or.jp/search/200307/200307.html

Q懲役2年6月、執行猶予5年ってどうゆうこと?

懲役2年6月、執行猶予5年って判決の意味がわかりません。
これって、実際に2年6ケ月牢屋にはいらなければいけないのですか?
執行猶予5年の意味もわかりません。

Aベストアンサー

懲役(2年6月)=(最長で2年6ヶ月の間)刑務所に入って所定の労働をしろ、ということ。
執行猶予(5年)=刑罰を直ちには執行しないで、執行猶予期間中(の5年の間に)罪を犯さなければ執行猶予期間が満了(となる5年が経過)した時点から刑そのものを帳消しにして無かったことにする、ということ。

執行猶予期間中に新たに罪を犯したりすると執行猶予が取消になることがあります。執行猶予が取消になると刑罰を執行することになるので刑務所行きになります。しかし、執行猶予期間中に新たに罪を犯したとしても、条件は厳しいですが執行猶予が取消にならないこともあります。

Q悪くなった刺身はどんなにおいがしますか?

おととい、生マグロのお刺身を購入しました。『消費期限』は昨日でしたが食べ忘れて今日になってしまいました。
火を通せば食べられると思い、とりあえず醤油や酒・みりんなどを加えて漬けて今日の夕飯のオカズにしようと思っています。
ですが‥調味料に漬ける前にちょこっと刺身のニオイをかいでみたら何となく魚臭かったのですが、あれは腐りかけか悪くなっているのでしょうか?魚臭いというのは、釣ってきたお魚のようなニオイです。
お刺身っていつもは無臭な気がして‥
高い刺身だったので、捨てるには惜しくてつい質問してしまいました。
このお刺身は悪くなってるのでしょうか?

Aベストアンサー

No2です
正確に言うと魚の種類によって、臭いの度合いが違います
又鮪ですとブリッツ≪ブリットだったかな?≫と言う赤い水からも臭います、
ただマグロはカツオに比べて、臭いはきつくないです、魚でも白身と言われるものは比較的臭いが少ないのですが、川魚は引くから出るヌメリがタンパク質の為に臭いやすいという特徴が有ります
まぐろの腐ってくる見分け方ですが、
まずブリッツが出てきて≪これは細胞が壊れて来た為に出ます≫色が黒くなって来て、そしてその後、ヌメリが出てきます大体魚を刺身にしてからブリッツが出てくるのは溶けだして半日から一日位で出てきます
その後中から黒くなり出して、2,3日してからヌメリが出てきます
流石にヌメリが出てきたら、火を通しても食べれませんが、中が黒くなった位なら食べれますよ、安心してください(^-^)

Q鍋料理は何日くらい痛みませんか?独身男の鍋生活

いつもお世話になっています。
鍋料理が便利なのですが、何日くらい痛まず食べられるのでしょうか。
一人暮らしで、何食にも分けて食べています。

一日目 夕食 鍋を肉、あさりなどでだしを取りながら、きのこ、玉ねぎ、にら、キムチなどで鍋を作る。四人前くらい。汁をなるべくすくわずに。

二日目 朝 残りの鍋を普通に火を通してたべる。
     夜 残ったつゆに水を足し、うどんをゆで、そこに1/4白菜を煮てたべる。

三日目 朝 水を足し袋ラーメンをいれてゆでる。
     夜 お米をいれて、雑炊にする。夕食分+四皿分くらいつくり。4皿は冷凍しておく。

こんな感じで、何食か分けているのです。
鍋からは直接食べていません。麺類も具もほかの器にとって食べています。
ただ、うどんやラーメンはそのまま鍋でゆでてます。

家の中は寒いです。夏にやるつもりはありません。
できれば面倒なので野菜の追加で、五日目、六日目と増やしていけたらいいのですが、
衛生面とかでこの料理はいいのでしょうか?

Aベストアンサー

皆さんのおっしゃる通り加熱を十分して、しっかり冷まし、冷蔵庫で保管すれば1ヶ月だって持ちますよ。鍋ごとでは難しいですが。蓋やラップも完全に冷めないと、中が蒸れて腐る原因になります。これで全く問題ないです。
問題は、鍋の材質です。土鍋は染み込むので、長期間の使用は鍋を痛めます。アルミ鍋もどちらかというと腐蝕しやすいのでステンレス鍋がお薦めです。

衛生面でしたら手洗いや清潔な食器を使うことの方が大切です。
人間なんて結構丈夫にできてるからあまり神経質にならなくても大丈夫です。

僕は調理師をしていて、賄いを自分の分だけ作ってます。
ほぼ同じようなことをしてます。僕は冷凍すらめんどくさいので、食べ切るまで続けます。出し汁や野菜、肉を足しながら、忙しい時は10日位。ちなみに、常に室温で置いてます。店の食材に匂いが移るといけないので。
調理場は暖房を使わないので、営業時間内は室温12、13度です。火をしっかり加熱していれば、この室温でも1週間は大丈夫です。

僕は大鍋で作って、これには味付けはしません。味のバリエーションが減るので。水炊きの状態です。疲れてめんどくさい時は、柚子ぽんや塩だれで水炊き風にします。あとは、食べ切る分だけ小鍋に移し、そのつど味付けすればいろんな味が楽しめます。無駄にしない限り経済的だと思います。

水や出し汁を足す時はある程度鍋の出しが減ってきてからの方が良いと思います。

皆さんのおっしゃる通り加熱を十分して、しっかり冷まし、冷蔵庫で保管すれば1ヶ月だって持ちますよ。鍋ごとでは難しいですが。蓋やラップも完全に冷めないと、中が蒸れて腐る原因になります。これで全く問題ないです。
問題は、鍋の材質です。土鍋は染み込むので、長期間の使用は鍋を痛めます。アルミ鍋もどちらかというと腐蝕しやすいのでステンレス鍋がお薦めです。

衛生面でしたら手洗いや清潔な食器を使うことの方が大切です。
人間なんて結構丈夫にできてるからあまり神経質にならなくても大丈夫です...続きを読む

Q洗濯機の脱水が甘いんです。

2~3日前からH社の全自動洗濯機の調子が・・・。

ちゃんと洗濯はしてくれます。脱水も回っているのですが、出来上がりの洗濯物は絞るとボタボタとしずくが落ちるような状態。。。脱水が甘いんです。

古い洗濯機なんで「そろそろ寿命かな?」とは思っているんですが、半年後には遠方に引越しする予定で、その時買い換えようと思っていたので、出来れば今買い換えたくないんです。これってどこが悪いのでしょうか?また、修理するとどれくらいかかるか、経験者の方は教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

洗濯機は、通常洗濯槽の外側にまで、水をためて洗濯します。洗濯槽の周囲に穴が開いているのはそのためです。
脱水については、その穴から遠心分離した水を排出します。つまり、考えられる原因のひとつとしては、
1. 洗濯槽の外回りに水、洗剤の垢がたまり、排水能力が低下している事が考えられます。

2.脱水時の洗濯槽の回転が遅くなっている事はありませんか?

3.脱水時に洗濯物が多すぎると脱水が甘くなります。

対策としては、

1なら、洗濯槽を洗う洗剤があります。洗濯物を入れずに水と、洗濯機洗浄用洗剤だけで、いわゆる空回しをします。

2なら修理に来てもらうしかないと思います。

3は洗濯を分けてするしかないでしょう。

いずれにしても、洗濯機の衛生上の観点から、一度洗濯機を洗浄してみては如何でしょうか?
参考までに1つURLを書いておきます。

参考URL:http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ksm_s/

Q膣の奥がチクチク、モゾモゾ???

36週の初産婦です!
いよいよ臨月に入ったのですが、最近「膣の奥がチクチクするような、モゾモゾするような」感覚があります。
あとは、胎動で、ググっと下に下りてるような感覚・・・
夜には軽い生理痛のようなものと張りがあります。
いよいよ出産前の兆候と見てよろしいでしょうか?
(検診の結果は異常なし、生まれる兆候があるなども言われてはいないのですが)

もう1点、突然破水してしまうこともあるそうですが、破水には前ぶれはあるのでしょうか?
陣痛だと、だんだん痛みが強くなる・・・と聞いたのですが、外出先で破水してしまったら・・・と考えると不安です。

ご経験者の方、教えてください!!

Aベストアンサー

1ヶ月の子を持つ母です^^
私もちょうどそのころ、膣の奥のほうがムズムズする感触がありました。
子宮が開こうとしている状態らしいですよ。
私は、そのムズムズ感は3~4週間くらい続いたかなぁ・・・

生理痛&貼りも、赤ちゃんが生まれてくる準備をしてるらしいです^^

生まれる前兆ではあるので、いつでも心の準備をしておいてくださいね^^
陣痛は、結構急にきたりするので。
わたしは、おしるしが来て翌日に陣痛がきました。
しかも、徐々にというよりは、1日でかなりの激痛に変化していきました。

破水については、未経験なのでなんともいえません^^;

お産はほんと人それぞれみたいですよ。
こうだから、こう!みたいな、はっきりしたものがないみたいです。
わたしも初産だったので、気持ちはよくわかります^^
不安でたまらないかもしれませんが、頑張ってください!!!

Qパートの面接を2つ受けます。もし1つが先に採用となった場合、待ってもらうことは可能?

今朝、ハローワークで見つけたパートの面接に行ってきました。
15分程度話をして、面接をしてくださった方に
「合否は早ければ今日の5時くらいまでに連絡できると思います。」
と言われました。

もう5時半ですが連絡がないので、おそらく今日はもう連絡が来ないと思います。
(求人票では、合否の判断は3日後とありました)
とても小さな工場で、パートの方はみなさんご近所の主婦だそうです。
私は電車(1駅)+バスなので、面接をした方も「ちょっと遠いかもねぇ」みたいに言ってました。
なのでもしかしたら、その辺り(交通費)も不利になって不採用ということもあり得ると思います。

また、今日面接に行ってみて、少し私の思っていたのと違う点があったこともあり
まだ合否はわかりませんが、どうしようか・・・と悩んでいます。
今日は聞かれなかったので何も言いませんでしたが、まだ他にもパートを探し中で
明日も面接を受けに行きます(言わなかったのはまずかったでしょうか・・・・)。

今日受けた所が不採用なら仕方ないとスッパリ諦めますが、もし採用と言われた場合は
「他に応募している企業があるので、合否が出るまで1週間程度待っていただけないでしょうか」
などと、こちらから言うことは非常識でしょうか。
もし待ってもらっても、「他が落ちたからウチに来たのね」と印象は絶対に悪くなりますよね・・・。
かといって、他の理由をつけて「パートに入る日を1週間延ばして欲しい」とだけ言っておいて
結局「やっぱりお断りします」というのも失礼だし・・・

やはりこういう場合は、こちらから先にお断りすべきでしょうか?
どちらかというと、明日受ける方が第1希望です。

今朝、ハローワークで見つけたパートの面接に行ってきました。
15分程度話をして、面接をしてくださった方に
「合否は早ければ今日の5時くらいまでに連絡できると思います。」
と言われました。

もう5時半ですが連絡がないので、おそらく今日はもう連絡が来ないと思います。
(求人票では、合否の判断は3日後とありました)
とても小さな工場で、パートの方はみなさんご近所の主婦だそうです。
私は電車(1駅)+バスなので、面接をした方も「ちょっと遠いかもねぇ」みたいに言ってました。
なの...続きを読む

Aベストアンサー

社ではよく面接を行っています。
考え方1つですが不都合ではないと思います。
入試でも併願というものが有るのとおなじですね。
当社にもやはり「いくつか受けて1番良い所を・・・」という方もいらっしゃいますよ。

ただ「他社の合否が出るまで」と言う表現は使わないほうがいいでしょう。
明らかに「滑り止め」と取れる表現です。
ここは「いくつか面接しておりまして熟考の時間をください」
と言うほうが角が立立たないと思うのですがいかがでしょうか。

Q生理のきた高温期と妊娠した高温期

タイミング療法6ヶ月目の妊娠希望の者です。
なかなか妊娠に結びつかず、授かるのって難しいなと感じ始めています。

質問なのですが、排卵後の約14日間の高温期で、
生理が来た時の高温期と妊娠していた時の高温期では、
体調の変化など、何かしらの違いを感じることはありましたか?

私は本日高温期12日目で、今回のタイミング日に下腹部痛があり
「これが排卵痛ならタイミングバッチリ!」とちょっと期待してしまっていて、
その後も下腹部のチクチク感に「もしや着床??」と一喜一憂しています。
それ以外は特に変化はないのですが・・・。

今までの高温期では、あまりの体調の変化の無さに、途中から
何となく妊娠していない予想がたったのですが、
今回は微妙で期待半分・不安半分な日々です。

私にとって未知なる妊娠について、先輩方の体験を教えていただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の高温期ですが、私はさほど変わりなかったですよ。
排卵、妊娠した(受胎した)のが7月末から8月頭だったので季節の影響もあってか、
多少高めに出たりする日もありましたが、大きく変動はなかったです。
妊娠の初期症状が(出る時期・出る症状も含めて)人それぞれなように、
高温期も体温に表れる人とそうでない人がいるのだと思います。

私の場合は生理予定日3、4日前から初期症状と思われる乳首痛が出てきましたが、
それまでは妊娠に至らなかった周期と何も変わりありませんでした。
検査薬はと言うとチェックワンファストを使用しましたが、
生理が遅れて4日目(高温期19日目)でくっきり反応しました。

あと2、3日で生理予定日ですか~。ドキドキですね。
タイミングはバッチリだったようなので、あとは待つだけですね。
でも、こういう時の1日って長いんですよね・・・。
私も、あのゆっくり過ぎる時間の流れを経験した事があるので、
「待つだけ」がどれほど気疲れするものか分かります。
どっちかな~なんて悶々するかも知れませんが、
ゆったり、リラックスして過ごせるように心掛けてみて下さいね。
質問者様が望む、良い結果が出る事を心より願っております。

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の...続きを読む

Q生理が来ても高温期なことありますか?

赤ちゃんが欲しくて基礎体温を5月から付けています。
今までは、生理が来ると体温が下がり、低温期になり、2週間くらいで高温期→また生理で低温期の繰り返しでした。

しかし先月生理が来ても5日間だけでしたが、高温期でした。
そして、今月そのせいか、低温期から高温期に移るのが少し遅れています。
そのためか生理の周期もいつもより長めです。
普段は28日~30日周期です。今日現在先月の生理から33日目です。
いつもと違ったので気になって、、、何もなければ安心なので、もし分かる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

ありました!私も同じようなことが一度だけですが。

現在2人目待ちなのですが、1人目でタイミング指導を受けていた時です。妊娠を強く望む気持ちがそうさせたのか、いつもは生理2日前から下がる基礎体温が高温のまま下がらずに、「もしかして」と期待満々でいたら、高温のまま生理が来てしまいました。基礎体温だけ見ると妊娠してるような感じだったんですがね。。。最後の望みで「これは着床出血なんだ」と言い聞かせて?みても、出血量はどんどん増えて本格的な生理に突入。結局基礎体温は生理4日目まで下がらず、5日目にようやく低温期のいつもの体温まで下がりました。想像妊娠でつわりが出る、なんてよく聞きますが、基礎体温まで。。。ホルモンバランスうんぬん、というのは当時の私には当てはまらないので(病院で診てもらっていて問題なかったため)、多分妊娠を期待しすぎたんだろうな~と自分では思っています。基礎体温が高いまま生理になったのは、その時だけです。

質問とは直接関係のない話ですが、2人目を希望している今の話です。7月の生理が変でした。このときもまた、「タイミングばっちり」ととても期待していたせいなのか、生理が来ても信じられず(呆れるほど強い信念・・・笑)「これは着床出血なんだ」とまたもや自分に暗示をかけてしまったみたいで、生理2日目で出血が止まりました。普通なら2日目が一番多いはずなのに。そのまま出血がほとんどない状態が半日以上続いて、3日目・・・出血量が一気に増えました!!2日目に出なかった分がまとめて出たんだと思います。「えええ~」って感じでしたよ。またもや撃沈(笑) 自分が疲れるから、期待するのはやめようって毎回思うんですけどね~。病院へ通っているので、できないことに対する不安感はほとんどないのですが、無意味に気ばかりあせってしまいます。

長くなってしまいましたが、今回一度きりなら問題ないと思いますよ。
今後、何度もあるようだったら調べてもらった方がよいでしょうけどね^^

ありました!私も同じようなことが一度だけですが。

現在2人目待ちなのですが、1人目でタイミング指導を受けていた時です。妊娠を強く望む気持ちがそうさせたのか、いつもは生理2日前から下がる基礎体温が高温のまま下がらずに、「もしかして」と期待満々でいたら、高温のまま生理が来てしまいました。基礎体温だけ見ると妊娠してるような感じだったんですがね。。。最後の望みで「これは着床出血なんだ」と言い聞かせて?みても、出血量はどんどん増えて本格的な生理に突入。結局基礎体温は生理4日目まで...続きを読む


人気Q&Aランキング