プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校に自転車で通っているのですが、平気で右側通行する自転車って何なんですかね…

それにまれにですが、女子高校がスマホを操作しながら横に並んでいたりして通れないこともあります。

そういう人って罪悪感とかないんですかね?

A 回答 (3件)

罪悪感あったらやらないでしょう。


自転車が厳しくルール適用され、歩行者も主張する時代でも、自転車だから何でもあり位思っているのでしょう。住宅街のたいして自動車走っているわけでもない道の狭いガードレールの内側を平気で走ってくる自転車も信じられません。
警察はもっと厳しく違反自転車を取り締まる、教育を小中高でやるなどした方が良いですね。
あと保育所に送り迎えしている親にも。子供乗せてるから通るの当たり前位にしか思ってないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね、罪悪感があったらそもそもそんな行動はしないでしょうね。

お礼日時:2018/04/16 23:15

非常識な奴の気持ちは


理解できないよね

罰則を厳しくすれば
少し減るよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は少し自転車に対して優しすぎると思います。

お礼日時:2018/04/16 23:15

自覚も罪悪感もナイんですよ!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。多分何も感じないんでしょうね…

お礼日時:2018/04/16 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!