アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国公立大学に落ちて修道大学に入学したのですが、推薦や指定校推薦などあまり勉強して来てない人が沢山いて、わかっていた事なのですが、モヤモヤしてしまいます。
私は親にお金を出してもらうのが申し訳なく感謝しているので、修道でも志を高くやって行こうと思っています。

修道大学なので、広島の就職には有利だと思うんですけどほかの地方や東京にはほぼ太刀打ち出来ないと承知しているのですが、私は東京で就職したいです。

そこで、大学の内に就職に有利になれるためにすべきことを教えてもらいたいです。推薦の人や、他の人よりもっともっと頑張りたいです。
よろしくお願い致します。
私は商学部経営学科です。

A 回答 (6件)

簿記1級、英検1級、TOEIC990点。

私は広島修道ではないですが、境遇はまったく同じと思います。ほとんどバカなので大人な付き合いだけにして、英語プラス取れる資格はみんなとっていくのを薦めます。
    • good
    • 3

GPA(成績)を高くとることです。

就職先によっては出すところもあるみたいです。

友達で同じような子がいました。置かれた場所で咲きなさい、という言葉で最後まで頑張ろうと決心したそうです。多分大学内に同じ考えを持った人がいると思います。出会えるといいですね。
    • good
    • 1

ダブルスクールをお薦めします。

まだ大卒の肩書きが無いので、受験出来ない国家資格も多いですが、高卒でも得られる国家資格があるので、有意味な資格を集めましょう。不動産鑑定士は地元では有用でしょうが、首都圏へ出たとき履歴書、身上書にあると「この人うちの会社のこと知らないんじゃないか?」と思われかねない。食品会社でそれが無用かと言ったら、あった方が良いに決っている、いまはいつどの企業が他の企業を買収したり、企業分割するか分からないので、国家資格を持った人が突如必要になります。問題はあなたが大学をあまり高く評価していないのに、あなたの成績が悪かったら、あなたの実力はその大学以下ということになってしまう。大学での授業はしっかり自分のものにしましょう。
    • good
    • 2

首席を取ること。


貴殿が通う学部学科のレベルは存じませんが、
仮にFランク大だとしても「首席」は別格視・優遇選別しますから。
ガンガン【優】を取りまくりましょう。
    • good
    • 0

大学の内に就職に有利になれるためにすべきことを


教えてもらいたいです
  ↑
資格ですね。
公認会計士などがベストでしょう。
実務経験の問題もあるし、難しいので
在学中は無理かも。

後は、語学です。
英語は勿論ですが、その他にもう一つぐらい。

これだけでもかなり有利になります。

部活も、就職には有利です。
    • good
    • 1

資格はいろいろ取れるでそふん


仮面浪人とかもふん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています