プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度遊ぼうっていう言葉は
社交辞令ですか?
興味のない女性にも社交辞令で使う言葉ですか?

A 回答 (8件)

話流れで社交辞令で言わなきゃって言うのはありますね。


遊ぼうねと言っておきながら連絡先は聞かないとか、連絡は入れないとか。
本当に行きたいなら、連絡はあるだろうし、そこから日にちも決めて具体化すると思います。
    • good
    • 1

興味のない女性には言わないと思いますよ。


誘ってくれるのを待ちましょうね。
    • good
    • 0

いいますね。



そのあと連絡あれば興味あり
なければ 社交辞令
    • good
    • 0

あちらから「今度遊ぼうよ」って言ってきたなら興味はある。


あなたが「遊ぼうよ!」って言ってて「あー今度ねー」なら社交辞令。
    • good
    • 0

社交辞令もあるし、ない場合もあります。

(その後の対応でわかる場合がある)
    • good
    • 0

私なら


全く興味無かったらそれわ言わないです。

本気に取られても困るので。

多少なりとも興味がないと
自分から誘うような言葉は発しないです。
    • good
    • 0

私は社交辞令で使ってしまいます。


連絡先も知らないのに、今度飲みに行こうねとか…
自分で言っておいて1度も行ったことないです
    • good
    • 0

自分は使いません!


全然興味ないよ〜的な感じで「暇だし遊ぼーぜー」って送ることもあります、好意があるのに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!