プロが教えるわが家の防犯対策術!

町内の飲み会の席での出来事の質問です。
2歳から70歳くらいまでのお囃子の練習中の飲み会の席でのこと。
私は2歳の子を連れ端にいたのですが、そこから3.4番目くらいにいた70歳の方が使っていた緑茶を子供が欲しがり、コップを持ち入れて貰いました。
そして、その飲み物が無くなるにあたり、気にかけていただき、その手前の同じくらいの70歳くらいの方が自身のお酒に使っていた緑茶を回して下さったのですが、戻さなかったんですね。
すると、少しして、戻してな、じゃないけど、のみ戻し?か何かを言って、あ!すいません!と言って渡したのですが、なんか失礼だったなあと。
戻すか迷ったのですが、まだ沢山入っていた為、戻さなかったのですが、その時すぐ戻すか、無くなるのを観察し、常識的に戻さなきゃならなかったのか教えてください。

A 回答 (5件)

気にしない事です(^_^)


そんな事を気にしてたら
楽しいイベントも台無しです。
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、子供の為にも台無しにならないように挽回しつつ頑張ります!

お礼日時:2018/04/12 07:57

飲み戻し?戻してな!って


言われたんですか?
そのお茶?は誰のなんですか?
催促するって事はそのお爺さんの
物なんですか?
そんな事で非常識と判断する
お爺さんもいるかもしれません
ね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

町内会費から買っているお茶なのですが、そのお爺さんがお茶でお酒を作っていたんですね。
そして、その後にうちの子のお茶が無くなる時に回してくれたのですが、催促されるまえに返さなきゃいけなかっだなと思い。
礼儀としてすぐ返さなかったことに腹を立てているようでしたので非常識と思われましたよね?><

お礼日時:2018/04/12 07:49

さっぱり判らんが、気にするな。



(^_^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手元になかった飲み物を足す為に貰ったペットボトルを元の方にすぐ返さず、催促されるまで自分の近くに置いていた為、常識ない人に思われましたかね?

お礼日時:2018/04/12 07:15

う〜ん


状況が読めない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手元になかった飲み物を足す為に貰ったペットボトルを元の方にすぐ返さず、催促されるまで自分の近くに置いていた為、常識ない人に思われましたかね?

お礼日時:2018/04/12 07:14

申し訳ないが


この文章じゃ、その状況が伝わらん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手元になかった飲み物を足す為に貰ったペットボトルを元の方にすぐ返さず、催促されるまで自分の近くに置いていた為、常識ない人に思われましたかね?

お礼日時:2018/04/12 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!