プロが教えるわが家の防犯対策術!

足が速くなる方法、教えて下さい(`;ω;´)!

A 回答 (5件)

自分自身を振り返ってみますと、会社の消防隊の長距離歩行で意外と歩くのが早いことに気付きました。

むろん強歩などという強レベルではなく、普通の人に比べれば結構速く持久力もあるという程度です。ウォーキング大会では中の上か上の下ぐらいでしょうか。

都会の進学校系で運動場も狭く積極的な運動は少なかったのですが、思い起こせば通学時間は比較的長かったように思います:小学校は片道15分;中学は片道40分;高校も片道40分;大学は片道15分。体力はないのでランニングはダメです。それ以外では学生時代は最大体重53kgで歩くのに適した体重レベルであったかもしれません。

老齢になってからは意識して6500歩/日程度は歩いており、歩くのは苦ではありません;体に良いようです。ウォーキングかジョギングがよいように思われます。ジョギングすると肺が強くなります。登山も良いと思いますが、登山は時間的に毎日は無理です。
    • good
    • 0

足が速い子が走っているのを見て観察する。

私が思うに皆ね何か姿勢が良いよ。笑
後は、真面目に練習あるのみだと思いますね。頑張って下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

観察してみます♫回答ありがとうございます_(._.)_

お礼日時:2018/04/12 16:05

ツルッパにする

    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプルにありがとうございます♫

お礼日時:2018/04/12 16:06

脚をあげる!手を振る!



あとは反復練習あるのみ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♫参考にさせていただきます♫

お礼日時:2018/04/12 16:06

走り込むしかないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうなのですがね…w
回答ありがとうございます♫

お礼日時:2018/04/12 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!