アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の社会人です
これまで2回転職しています。
今働いて半年になりますがもうやめたいです。 理由は上司からの暴言、暴力です知り合いの所で働いているのですが辞めようにやめれません。
そして次の転職が怖いし自分がダメ人間だと思います。
しかし僕にはプロの格闘家になりたいと言う夢があります
今の仕事も夢を持って入ったのですが自分には向いていません。
今ものすごく転職したいのですが次はあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

夢に向かって進むことは良いことです。

でも、何度も失敗していたら気付きませんか?夢を語るのは簡単だけど、実現するのは大変だってことを。

サクッと実現できる夢なんて、夢じゃないでしょう。それにたいていの人は、夢っていうか自分がやってみたいことと、実際にできることは別なんですよね。「xxが夢なんだよね~」って言ってても、じゃあほんとにできるかってなったら、まずできない。それが夢です。だからあきらめずにそっちに向かっていくっていう選択肢は、相当な覚悟がないと無理だし、叶わないことの方が多いでしょう。それくらい厳しいものです。今の質問からはその厳しさに立ち向かう姿勢がこれっぽっちも見えませんが…

今の仕事も一度は夢だと思って入ったわけだから、もう一度食らいついてみるくらいの根性がないと、次もまた同じことになるでしょう。100パーそうなる。断言できる。多分半年では芽が出ないと思うので、最低一年かかるかな…それでも結局無理だったら退くしかないけど、次は夢じゃなく、自分ができることを選ぶんでしょうね。もっと現実見ろよってことです。
    • good
    • 0

私も仕事やめたい時、何度もありました。


でも、何の考えもなく、
仕事の人間関係で辞めると、落ちこぼれてしまう気もしました。


今の旦那が支えてくれなければやめていたでしょう。

一概に転職が悪いとは言いません。業界によっては転職してステップアップするものもあるからです。

普通は転職するたびに、
福利厚生や雇用形態が悪くなっていきます。
主様の今いる職場が、どのような雇用形態かはわからないので
あくまで自分の経験上でしか話せませんが
人間関係を理由にやめた転職先に伴い、一般的に周りにいる人間の質も、悪くなっていきます。
(それなり努力必要な転職先はのぞく)

大変だとは思いますが、
既に二回の転職をされているという事なので、もし可能なら続けた方が良いと思います。

私もつらい職場でしたが、3年続けてると、少し周りの態度が軟化してきました。(格闘家よりはそうでもないかもですが)

周りの暴言も聞き流せる能力(?)も身についた気がします。
ただ、仕事に行っていただけですが自分が人間的にも成長したと思います。

同期は何人かやめ、専業主婦になり、派遣で稼いでいるそうですが、
やはり、プライベートで我慢することも増えたそうです。

もし、今の職場が正社員であるなら、
何か、良い転職先が見つかったり、
転職したい職場がみつからない以上
生きていくために辞めないことを、私の経験上すすめたいです。

勿論、もう、死にたいくらいつらい職場なら、辞めても良いと思います。

まだ、頑張れるなら、
暫くは「無、私は無なんだ」と、自分に言い聞かせてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

おいおい 怖がりでダメ人間で格闘家で自信がなくて優柔不断かい。



それじゃキャバクラあたりの店員になるのが道みたいだぞ。
ちょっと強面で トラブルがあると出てきて でも口が下手で客あしらいが出来ないので出世はできず 周りからは馬鹿にされるような。
・・まあそれも悪くはないだろうけどね。

上司の暴言や暴力は 貴方が自分の力に自信を持っている事が 原因の一つだと思う。
しかし 他の人より遅れて歩こうとする貴方では 今の貴方の望むような流れで転職しても難しいだろう。
基本は19歳なのだから 宅急便や引越しなどをやっても 十分働ける歳。
まずは自分に対して要望がある職種で 「地道に」 「遊ばずに」 金を貯め 「実歴」を詰むのだ。

自分を評価してもらいたいなら 消防団など 人から感謝される部分でたくましさを主張すればいい。
金が貯まってくれば 色々と趣味で使える分野も増える。
周りとの信頼が 自分に良い機会を与える。
格闘家への興味も 役に立たないものではなくなる。

何も持ってないような今 アタフタしても見苦しいし かっこ悪い。
そんな自分では 見えるものも見えないだろう。
芯がふにゃふにゃしてちゃ いい女だって寄ってこない。
もっと中心をしっかりしないとな。
    • good
    • 0

19歳で2回も転職してて、今の仕事が合わないとか言ってるんだから、どうせ今の仕事もそれほど長くやってないんでしょ?


数ヶ月とかなんでしょ?
短期間で合わないとか言っちゃってる時点で片腹痛いので話にならないと思います。
プロの格闘家になりたそうですが、そんな甘ちゃんがやっていける世界なんですか?
夢を持つのと、自分の都合の良い状態を勝手に想像するのは違います。

>今ものすごく転職したいのですが次はあるのでしょうか?
もちろん転職は可能でしょうが、どんどん環境は悪くなっていくだけですよ。
あなたのような転職パターンの人の場合、次の転職は今より悪く、その次の転職はさらに悪くという感じで、どんどん環境が悪くなっていくパターンの方が多いです。
いつまでも逃げることばかり考えないで、もう少し堪えてみてはどうですか?
格闘家なんでしょ?

良い職場で働ける人は、能力がある人なんですよ。
能力のない人は、相応の職場でしか働けないんですよ。
だからみんな自分の能力を少しでも上げようと、勉強したりするんですよ。
    • good
    • 0

暴力って?それがほんとなら、すぐにやめるべきです。

暴力を振るわれた原因はなんでしょう?ただし、すでに2回転職しているのが気になります。あなたは一生懸命に働いてますか?自分がダメ人間と思う理由はなんですか?プロの格闘家って言うのは、とても厳しくて我慢を強いられると思いますけど、そのための修行と思って我慢することは出来ないのですか?今転職したら、また同じように転職して、転職を繰り返して行くような気がします。ただ暴力だけは、どんな理由があったにしても許されるものではありません。その程度は、知人の間柄と言うことですから、愛情の範囲内に収まるものではないのでしょうか?ちょんちょんとお尻を叩く程度なのか、思いっ切り殴られるのか?
    • good
    • 0

>僕にはプロの格闘家になりたいと言う夢があります


これ、前倒しでやって、自分に向いてない事を早く認識したほうがいいんでないの
    • good
    • 0

夢の格闘家に なって駄目なら 新しく仕事探したら 諦めが尽くし腰を据えて仕事に打ち込めると思います!でも厳しい世界なので 根性無い

方は どこに行っても同じ考えで逃げてしまう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!