アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクアから軽自動車(タント、N-BOX、ピクシスメガ)へ変えようと検討中です。
車の大きさはかなり異なり、狭い道での運転のしやすさは、かなり違うでしょうか?

車は1回/週程度しか乗らないので、運転が下手になってきており、折れ曲がった狭い道でのバックが苦手です。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    結局、やっぱりお金がいりますね。
    介護保険タクシーの利用が一番かもしれません。

      補足日時:2018/04/12 11:47

A 回答 (4件)

軽自動車は排気量が660ccしかないため、ターボモデルを購入しないとまともな走りはできず、


かなり遅く感じると思います。誰に聞いても軽を買うならターボに限るという意見が大半です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>誰に聞いても軽を買うならターボに限るという意見が大半です。
いや、その通りかもしれません。参考になります。
660ccでは中型バイクに毛が生えたようなものですからね、、

お礼日時:2018/04/12 11:14

アクアはレンタカーで一度借りましたが・・・加速が遅い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>加速が遅い。
そうですか、、私には十分です、、

お礼日時:2018/04/12 10:17

現在アクアに乗っていて、それで「道が狭く、取り廻しが良くない」と感じるのなら


軽自動車にすると「クイックイッ曲がれる」という印象を持たれるかと。

車幅もですが、軽はホイールベースが短いので小回りが利きますから。

>折れ曲がった狭い道でのバックが苦手です。
 ただし、検討されているミニバン風の軽の場合、
 運転席の前後位置がアクアよりも前寄りになるので
 後退する時の感覚が少し変わると思います。

軽のレンタカーを借りて1日乗り回してみると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>運転席の前後位置がアクアよりも前寄りになるので
>後退する時の感覚が少し変わると思います。
気をつけます。この点が非常に大事です。

お礼日時:2018/04/12 10:16

税金と車幅が違うでしょうね


狭い道なら軽のほうが楽ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>狭い道なら軽のほうが楽ですよ
そうですか。あまり変化しないような気もしますが、そうなんですね。

お礼日時:2018/04/12 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!