アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親って当たりハズレがありますよね?
自分の母親は、ものっすごく短気な人で、すぐにカッとなってすぐに叩いたりしてきて酷い時は、棒で容赦なく叩いてきてたくさんのあざができなり、首を絞めてきたりと酷い事をいっぱいされてきました。これは、間違いなくハズレですよね?
ちなみに僕の友達は、どんな悪い事があってもゲンコツ程度で僕みたいな酷い暴力は、なかったって言ってました。これは、僕の中では、アタリだと思ってます!

A 回答 (5件)

当たりハズレであるかどうかよりもお母さんの暴力をやめさせることの方がはるかにあなたにとって大事ではありませんか?お母さんにあなたの嫌がることをやめさせるには次のようにするのがベストだと私は思います。

お母さんは自分があなたに嫌がることをされたらどう思うのかを一切考えないのであなたが嫌がることを平然としてきます。以下はお母さんに言う内容です。ことわざというのはそういう事例が多数あるのでことわざになったのであり少なければことわざにはならない。お母さんは因果応報ということわざを知っているでしょ?1.自分が相手にしたことはいつか自分もだれかにされる羽目になる。自分がされたくないことを他人がし続けてもお母さんは平気なの?2.NHK TVでやっていたが今家出をする子が3万人以上もいる。お母さんが暴力をやめないのなら僕も家出を考えるかもしれない。3.今はお母さんの方が絶対的に強い立場にいるが老後は立場が逆転することがわからないの?僕が嫌がることを承知の上でし続けるお母さんの介護なんて親身になってする気持ちは消え失せる。それでもいいの?これ以上にいいアイディアがもしほかにあればそちらを採用しもしなければ私流を試すことを私はお勧めします。早くお母さんの暴力が終わることを私は祈っています。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

親から見れば、同じようにして作ったのに、何でこんなにこどもの当たり外れがあるんじゃいと嘆いています。

    • good
    • 2

どうして同じことを何べんも?


「大ハズレです!」って答えればいいのかな。
    • good
    • 0

親にも子にも、当たり外れあり

    • good
    • 1

ハズレ、というか、間違っています。


今は児童虐待防止法という法律があり、親はそんなことを子供にするのは禁止されています。
また、子供はそうした親から隔離される権利があります。
私の親も似たようなものでしたが、自分が不当な事をされたのだと気付いたのは大人になってからでした。当時はそんな法律無かったし。今は親とは縁を切っています。
お役所にそういう問題に対応する相談窓口があるはずですから、是非行って相談してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがハズレって事じゃないんですか?

お礼日時:2018/04/12 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!