プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の、アニメってマジで人気なの?

海外の人は日本人に比べてテレビとか見る人が少ないし、そもそも日本でもオタクは少数派だし嫌がられる。

海外でも一部のオタク(日本で言うならニート的な)が盛り上がってるのを過剰報道してる気がする•••

そもそも、日本と海外での、きっかけはなんだったのでしょう?

日本は、きらら系列だと思ってますが
海外は?

A 回答 (1件)

海外暮らしですが、アニメって10年ほど前に大流行になり、中学校や高校の近くには間口1間くらいのアニメ・ショップが氾濫していますが、今は、すっかり下火に。

アニメ・ショップって、もう見かけることなくなりました。探せばあると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブーム終わってますよね。

なんか、日本って昔のブームをずっと続けますよね。

この前CMでNHK朝ドラの『あまちゃん』のBGMを使ってるときはびっくりしました。
何年前だよ•••

お礼日時:2018/04/12 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!