アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって普通なんでしょうか?

私は今の会社に入社してもうそろそろで一年が経ちます。
私が入社した時は、上司もいて、社長ともよく会話が弾んでいました。
今年に入ってからは、上司が産休にはいり、事務所では社長と二人きりになり、話すこともなく、仕事の話ばかりでした。
私は事務員なのに、経理、雑用、様々なものを押しつけられます。
それを1人でこなせるかと言われるとなかなかこなせません。
しかも社長は、何かしらのミスがあるとすぐ不機嫌になりますし、朝来てもゲームやパソコンばかりいじっていて社長らしいことと言ったらその権利を使って、他会社に謝罪に行く。
そういったことしかしません。
最近ではそれが当たり前なのかなって思いつつあります。
私は、パートで低賃金の中何一つ文句も言わずにこなしてきました。
でも社長のその態度を見たり、従業員が私をこき使うそんな行動にもう我慢の限界です。

みなさんがもし私と同じ立場になったら、どうしますか??

A 回答 (9件)

社長と相性がわるいのではないですか?


わたしも以前人不足でもオーナーが働かないとこちらで書きましたが、オーナーだから働かないのは当たり前
という回答もありましたよ。
世の中には社長、オーナーは働かないもんと考える人もいるんですよ。
その方があなたと同じ立場になれば、すぐ辞めるか、割りきって働くのかは全くわかりませんが、、、、
わたしとしてはオーナー、社長となれば、さすがだなと尊敬してみたいんですが、、、、
わたしも凡人なので偉そうに言えないですが、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も社長だから、もっと働くもんだと思ってました。
社長だから尊敬したいなって部分もありましたけど、やはりゲームをやったりして負けたりするの不機嫌になるので、それが嫌だなーって毎日思ってます

お礼日時:2018/04/12 11:26

>みなさんがもし私と同じ立場になったら、どうしますか??



二人分の仕事量があると思うなら増員を要請します。
もう一人雇うほどの仕事量が無ければ残業で対応するか転職します。

>社長のその態度

社長が日々のルーティンワークや雑用をしないのは当然。
ゲームをするのは普通ではない。
パソコンで情報収集するのは普通。

>私は事務員なのに、経理、雑用、様々なものを押しつけられます

一般的に事務のパートは雑用係だと思うのですが。
毎日必ず行う業務は正社員がすればいいことですし。

>パートで低賃金の中何一つ文句も言わずにこなしてきました

希少性や専門性のある職業以外では、給料は責任の重さに比例します。
部下や同僚のミスの責任を負わない立場なら低賃金が普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務のパートは経理もさせられるものなのですか?

お礼日時:2018/04/12 11:14

>自分は、資格を沢山持ってて、それだから皆さんが、押し付けてくる。

仕事があるから幸せだと思いたいんですよ?
>ですけど、あまりにもひどすぎると思いませんか?
>私一人で経理やら雑用やら押し付けて、間に合わなかったら怒られる、間違えたら怒られる、そんな理不尽な生活に、耐えられますか??
だから、そんなに理不尽な生活だって思うなら、別のところで働いたらいいじゃないですかって話。

資格たくさん持ってるならすごいじゃないですか。
自分の能力に見合ってない、酷すぎる!って不満大爆発なんでしょうから、とっとと辞めてもっと待遇が良いとこに行ってくださいよ。
頑張ってそこで働き続けましょうなんて言ってないですよ。
能力ない人は転職ってのは厳しいですけど、あなたは資格もたくさん持ってて能力あるんでしょうから、転職なんて簡単ですよ。
いろんな仕事を押し付けられない職場なんていっぱいありますから。
    • good
    • 0

仕事を探しつつ、産休してる上司に給料交渉を社長としても良いのか等、相談してみてはどうでしょう。


もちろん、相談前には産休している上司がゆっくりできる休息時間を狙うということで。

資格保有も武器となります。

運が良ければお金で割り切れます。

今いるところは あなたにとって格別悪い環境ではないと判断します。

辞めるのは簡単ですが運が良ければ、その上司からも心強い助言があるかも知れません。

人の粗を見る様になれば、悪い様にしか見れなくなります。

絶えられないのであれば辞めるしかありません。
(身体を壊しても損です)
    • good
    • 0

これが普通です


って回答しても 不満タラタラは変わらないでしょう

頑張るか辞めるか だね
    • good
    • 0

>朝来てもゲームやパソコンばかりいじっていて社長らしいことと言ったらその権利を使って、他会社に謝罪に行く。


>そういったことしかしません。
んとさ、じゃあ社長らしいことって何?
社長の仕事ってのは、金を集めて事業を回すことなんだよ。
もちろんリーダーとして、事業の目的や意義を明確にするってのも大事な仕事だけどね。
逆に社長があくせく動き回ってる会社なんて危ないだけですよ。

良い会社ってのは、社長がなんもしないで遊んでられる会社なんだよ。
社長が毎日のようにゴルフやったり、飲みに言ったりしてる会社ってのはだいたい大丈夫な会社なんだよ。

ミスあったら不機嫌になるとかってのは、まあ性格の問題で、それが良いか悪いかは別の問題。
それが気に入らないなら、雇われている方が辞めれば良いだけの話です。

>私は事務員なのに、経理、雑用、様々なものを押しつけられます。
中小零細企業の事務員なんてそんなもんですよ。
限られた内容の仕事だけして過ごしたいなら、ISOなんかを取得して職務内容がしっかり規定されているような大企業で働けば良いんです。

>私は、パートで低賃金の中何一つ文句も言わずにこなしてきました。
>でも社長のその態度を見たり、従業員が私をこき使うそんな行動にもう我慢の限界です。
文句は言わないだけで、待遇に不満はあるってことだよね?
だったら別のパート先を探せば良いと思うよ。

>みなさんがもし私と同じ立場になったら、どうしますか??
自分の能力に見合ってない賃金ならば、見合った賃金のところで働きますよ。
その能力を上げて賃金をより多く得るために、みんな資格取得したり、職務で実績を残してそれをアピールしたりするんですよ。
結果として自分に備わった能力に対して、賃金が低ければ交渉するなりして賃金アップを狙いますし、あるいはより賃金の高いところに行きますし、賃金が高ければラッキーと思って追い出されるまでそこにいます。

辞めるって言えば、会社は新しい人雇って教育するのも金かかるし面倒だから引き留めるでしょう。
でも、労働者はルールの範囲内で自由に仕事を選べる権利が保証されてるんですから、気に入らなければ辞めて次に行くだけの話です。
自分の能力を過小評価してもダメだし、過大評価しても痛い目に合うし、そこの見極めってのが難しいんですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分としては、別に何をしていようと気にはしてないんですけども、どうしても毎日同じ空間で同じようにされると気分が悪くなってくるんですよね。
自分は、資格を沢山持ってて、それだから皆さんが、押し付けてくる。仕事があるから幸せだと思いたいんですよ?
ですけど、あまりにもひどすぎると思いませんか?
私一人で経理やら雑用やら押し付けて、間に合わなかったら怒られる、間違えたら怒られる、そんな理不尽な生活に、耐えられますか??

お礼日時:2018/04/12 10:43

やめます。



経営者がそんなのでは会社のために頑張ろーとも思いません。

賃金払ってるからやるのは当たり前だろ みたいな態度は腹がたちます。
それも低賃金で、、

従業員あっての会社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。社員にするって約束も交わしたのに全然そんな話ありません

お礼日時:2018/04/12 10:36

やめます。


未来もなさそうだし、ちいさいかいしゃみたいですからね。
    • good
    • 0

辞めるか我慢して続けるかしかないんじゃないですか。


我慢の度合いは人によって違うし、実際の職場の環境もわからないのであなたが決めることだと思います。
自分が同じ立場だったら辞めるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職安とかに相談しようかなと思ってます。

お礼日時:2018/04/12 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!