プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年ほど前に知り合ってつい3週間ほど前から2人で遊んだりしている女性がいます。

今の段階は相手の家で映画を見ながら、手を繋いだり頬にキスなどスキンシップがあります。
そして、自分は相手のことが好きで相手の雰囲気も悪くないのかなと思い好意を伝え付き合いたいと言いました。

しかし、元カレなどに嘘や裏切りなどもあり人間不信になっているし、フリーになってから友達と遊ぶことが多くなり今が楽しくて....でも、⚪︎⚪︎くんことをもっと知りたいし、もっと仲良くなりたい.....2人で遊んでる時も本当に楽しいから.....

と振られた?訳でもないような振られたような....これは保留?なのか曖昧な言葉で終わってしまいました。

これは保留と言う意味でしょうか?

期間は長くないですが、付き合うのを拒まれるような雰囲気ではなかったので戸惑いやショックが大きかったです....

かと言って嫌がられた訳じゃないので諦めもつきません。
相手はどう言う心境なんでしょうか?

皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>手を繋いだり頬にキスなどスキンシップがあります。

人間不信になっているひとは好きな相手と付き合う前にこんなことをしません。
もっと慎重になるはずです。

>フリーになってから友達と遊ぶことが多くなり今が楽しくて....

付き合ってもいない相手に気を持たせて追われる、、それは楽しいでしょう。
振られるとか、裏切られるという心配もない「彼女にとっては」楽な関係です。

>これは保留と言う意味でしょうか?

付き合う前提というより、この関係が楽で寂しさも紛れる、都合の良い関係を維持したいでしょう。

>付き合うのを拒まれるような雰囲気ではなかったので戸惑いやショックが大きかったです....

それはそうですよね、、もっともだと思います。
個人的な感想ですが、私はこの女性をお勧めしません。

冷静になっていまの関係を客観視してみてください。
都合よく寂しさの穴埋めをさせられていませんか?

あなたがこれ以上傷ついてしまわないよう願います。
出来れば距離を置きましょう。

辛口ですみませんm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

今まで付き合った元カレたちと今だに遊んだり、色々な男と遊んでる事を知り冷めました。

ちやほやされれば誰でもいいような気がします....

もしかしたら体だけの関係を相手は求めていたのかもしれません。

sara0817さんの言う通り楽な関係しか求めてなさそうです。

正直好きになってしまったのに自分から離れるのは辛いですが、自分のためにも距離を置こうと思います。

客観的な視点でのアドバイスありがとうございました。

私は女ですが少し似たような体験がありました。

曖昧な返事をされましたが、諦めず好きな気持ちを伝えつつ側にいたら、相手も私を好きだと言ってくれ付き合うことになりました。
相手の反応からも可能性は十分あると思います。頑張ってください!
    • 0

あなたの この先の 行動や

誠実さで決まるでしょう

振られた訳ではありません!
多分 彼女の中で
あなたは 今の所No1の
存在だと思いますよ♡

でも 彼女の中で色々な事が
あり今は少し恋愛とか
彼女、彼氏とか そんな事が
面倒になっているだけです

時間をかけ
今のままで暫くいいじゃない
ですか?

あなた次第で彼女は
あなたの胸ね中に
飛び込んできますよ♡
    • 0

貴方のことは大好きだけど、過去の悪い想いでも不切れていないので、付き合いは今しばらくしたくない。

今の状態を続けたい、ということでしょう。
あまり急がずに、ゆっくり共に時間を過ごしていけば、
必ずあなたと付き合いたいと思ってくれる日が来る、と信じましょう。
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

再度告白してみてもいいんではないかと思います。
告白にリスクはつきものですし、どんな場合でも答えはYesかNoのどちらかしかありませんものね。
是非素敵な恋愛をしてください。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0