アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親殺しの事件って大抵親が悪いですよね?

質問者からの補足コメント

  • 先程うざい親と喧嘩して、そろそろ我慢の限界なのでたった今ネットでサバイバルナイフを購入してしまいました

      補足日時:2018/04/18 21:50

A 回答 (13件中1~10件)

ケースバイケース

    • good
    • 0

親が悪いと思い込んで、殺人という犯罪を犯す子供の方が悪いです。


親が悪いと思っているなら、殺さずに公的機関に相談すべきです。
そういう知識を持っていない子供が悪いです。
    • good
    • 1

ケースバイケース。

親は二人しかおらずそもそも全部の事件が違うんだから。
大抵ってのはほぼ全部に該当する話で、半々や過半数は大抵とはいわないよ。
    • good
    • 0

みなさんがおっしゃるとおり、ケースバイケースですね。


下記のサイトを読む限りは子どもの方が悪いケースが多いように思います。
そういう子どもを育てた親が悪いといえばそれまでですが。

少年犯罪データベース 肉親に対する犯行
http://kangaeru.s59.xrea.com/nikushin.htm
    • good
    • 0

そうでもないよ


親がブラブラしてる子を見て正論の〝働け!〟と一言言っただけなのに刃物で一突き
    • good
    • 0

悪いのはあくまで加害者で、「被害者にも問題がある/問題が無いとは言えない」と言う話です。

    • good
    • 0

どちらが悪いか、親7、子3ぐらいじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

子がどうしようもない場合は、親が殺してしまうことも有りますからね。


親殺しは殆ど子供自体がどうしようもない奴です、親殺しは死刑だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2018/05/07 01:25

そういう風な行動に出てしまう子供に育てたのは親ですし、もちろんそういう性格は親の遺伝でもあります。


そういう意味では100%親の責任です。
    • good
    • 0

比べてなにかあるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!