アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年で43になります。上流工程という少しレベルが高い仕事をしたくて採用してもらいましたが
なかなかついていけず、苦しんでいます。周りの人が、仕事ができない俺を見るとあざ笑います。

仕事以外の、ある係で知り合った女性がいるのですが、そういう私の悪口を一生懸命伝えているある人がいます。そのおかげで私はその人には”嫌われている・あざ笑われている”と思い込んでしまっています。

気持ちが不安定なため、資格試験も落ちています。
結婚すると、気持ちが安定して色々なことに立ち向かっていけるとの話を聞きました。子供はいらないので心の支えになってくれる人が欲しいです。

仕事はできないですが、幸い外見には恵まれています。まだ35,6歳と思われやすいです。
服のセンスも、女性とのコミュニケーションも問題ないといわれます。

今が一番適齢期だと自分では思っています。結婚して、物事がうまく回り始めた人はいますか?

A 回答 (3件)

この場合は、結婚相手に依存するんじゃなくて


その悪口相手をつぶすのが先です。
コミュニケーション能力を発揮してね。
その方が解決が早いです。
結婚は大変です。


40代の男性に求められるのは安定と癒しです。
まさにあなたが欲しがっているものを、
相手から要求されます。

ですので、あなたの要求は難しいですが、
同年代の女性なら大丈夫かもしれません。
年下だと難しいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その悪口相手はとても長く勤めている人です。私はまだ2年目です。仕事でどうしようもなく話さなければならないとき以外には無視しています。

お礼日時:2018/04/12 12:52

ちなみに私は結婚して余計に辛くなりました。


どちらも不安定になり、会社も結婚もやめました。
見つめ直しましたよ。

今は両方一新して、どちらも幸せです。
慌てずに探すことですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/12 12:51

不遇だった人が救われることはあります。


それは、周囲の環境で立て直すことができ
るからです。
家庭で母がガチガチにサポートして
恵まれているといつまでも実家にいて、
何歳になっても独身を楽しんでいる人をよく見ます。アナタが思うよりそういう人が多いのです。
私は、独身の人に言いたいのは、
無理して家庭に入らなくても良いと思う。
仕事しながら、家事の負担はやはり、
女性ですし。
だけどあなたは、もしかすると家庭のほうが向いているかもしれません。
それは、伴侶がいたほうが心強いのでは?
と、考えるからです。
あなたは仕事に対して真面目に取り組む人のようですし、悩みも半分、楽しみも分かち合う家庭で、
上手くやっていける気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/12 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!