アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務職は命に関わる大変な仕事をしている人達からすると、楽でしょーもない仕事だと思いますよね?
仕事の愚痴だって命に関わる事じゃないんだからそれくらいで……とか思いますよね?

A 回答 (13件中1~10件)

それは大きな間違いです、現場は事務職の皆さんがいなけりゃ何も出来ません❗確かにどこでも現場と事務職は対立しがちですがお互いにお互いを必要としています。

しょーもない仕事なんて存在しません‼️自信を持ってください。
    • good
    • 0

事務職がきちんとしていないと、命に関わる仕事してる人はちゃんと働けません。

    • good
    • 0

私は、製造業の現場仕事、いわゆるブルーカラーの仕事ですが、事務職の方、いわゆるホワイトカラーの仕事の方を、楽だとは思ったことがありません。


実際に、サービス残業や、過労死や過労が原因の自殺が問題となるのも、圧倒的に後者が多いのです。
 製造現場は、生産ラインにより、生産数が決まっていますので、極端な過労にはなりません。
 肉体的にきつい仕事のほうが、精神的にはきつくないのです。
 どんな仕事でも、それなりの苦労があるものです。
    • good
    • 0

医者や看護師と比較したら、事務の方が受けるストレスは少ないですよ。

仕事の内容も比較しちゃったら楽な方です。

でも事務職ならではの大変さはありますよ。女が多いし、人間関係が限定されているので、無駄に面倒臭いことが多いです。

楽な仕事とは思うけど、結局は誰かがやらないと行けない仕事なので、しょーもないとは思いません。
    • good
    • 0

思わないでしょ?


職業は選べるんですよ。
命に関わる仕事をしている人は自身で選んでしてるのです。
そういう人たちの心は孤高で命の大切さを知ってる人ばかりなので
軽視する人は居ません!

まあ、相談内容にも因るかもですが( ̄▽ ̄;)笑
    • good
    • 0

それで土俵に倒れた人を救命したら怒られるし。

    • good
    • 0

事務職は体を動かす人たちより、かなり健康的ではありません。

ずっと同じ姿勢で体に負担がかかるとテレビで言ってました。実際、主人は事務職で、いつもマッサージに通ってます。そして家ではストレッチをやらせてます。
また、そこに責任が加わりストレスの多い仕事だと思います。
だからそれぐらいでとか思いません。
どんな仕事でも責任がある以上大変です。あとは大変な部分が負担にどのくらいなるかで違ってくると思います。
    • good
    • 0

お互いに尊敬する部分があるのでは?


    • good
    • 0

思いません。



ワタシは事務職も、肉体労働も経験して
いますが、
肉体労働の方が楽ですよ。

事務職はキレイな仕事のように思えますが、
人間関係が問題です。

ストレスのほとんどは人間関係に起因する
ものです。

事務職を辞めて、肉体労働に移ったときは
楽でしたね。
身体はキツいけど、精神的に非常に楽でした。
    • good
    • 1

私の知り合いに限れば命に関わる大変な仕事をしている人達は、机の前に座って黙々と仕事するのが嫌な人ばかりです。


彼らにとって事務職は「自分がしなくないデスクワークをやってくれる人」なので、事務職を見下す所を見たことがありません。
泥酔しても変わらないので、内心でも事務をしょうもない仕事とは考えていないようです。
世間一般でどうなのかは分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!