プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越しに伴い光回線の開通までの間使うためにポケットWi-Fiをレンタルしていて必要無くなったので解約しようと思うのですが、契約書類、契約先等がまったくわかりません。
ただ機器の返送先だけは書かれた案内があるのでとりあえずすべての機器をその住所に送り返そうと思いますが、送れば向こうからなんらかの連絡が来るものですか?
それとも契約が残って料金だけずっと払うことになるのでしょうか?
料金の引き落としに関しても現時点ではまったくわかりません。

A 回答 (6件)

Pocket WiFiは、ソフトバンクの登録商標。

よって、解約をするなら、ソフトバンクしかありません。
ただし、ソフトバンクは、ソフトバンクブランドとワイモバイルブランドの2つのブランドがあり解約窓口も違う場合があります。
    • 0

SoftBankでしょ。

聞いてみれば?
    • 0

解約の連絡をしないで返送しても、何の連絡も来ません

契約していた会社を調べだして解約してください

支払いは、どのようにしていたのですか?
クレジットカード払いならクレジットカードの利用明細、銀行引き落としなら通帳記入すれば、引き落としてた会社が判りますよ

それぞれ、自動引き落としなら、解約するまで自動引落が続くし自動更新されるので、一生支払い続ける事になりますよ
    • 0

Pocket WiFiってことはSoftBankと契約してるってことかね…それともモバイルWi-FiのことをPocket WiFiと言ってるだけなのか…

つか契約先の名前もわかんないってどういうこと?自分で契約したんじゃないの?
取り敢えず返送先の住所でググればなんか情報でてくるかもしれないから、そういうとこから調べてみたら?
    • 0

返送先が分かるなら、そこに問い合わせれば良いのではありませんか?

どこでレンタルしたのかも分からない状態の回答者に聞くより、確かな答えが返ってきますよ。
    • 0

会社をなんとか探して正式な解約手続きをとらないと、自動的に更新されて、永遠に料金を払い続けることになります。

仮に2年契約だったとし、契約が残っているようであれば、残りの契約月に応じた解約金を払って手続き完了です。
解約金は結構大きい金額とられます。
    • 0