こんにちは、最近バイクに興味を持ち始め、特にトライアンフのバイクに入れ込んでいて探していて、250CCの『TRIUMPH BSA』というバイクを見つけたのですが、バイクGoo11月号のスピードインデックスではTRIUMPHとBSAはメーカー区分が分けて書いてあるのですが、この二社は別会社ということなのでしょうか?また、400CC以下でトライアンフのバイクはどういったのがあるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 こんな記事を発見しましたが・・・


 http://www.johnbull.jp/general/bikes/02.html

参考URL:http://www.johnbull.jp/general/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、英国のバイク自体何の知識もなかった自分にとって、とても参考になりました。また、意外なことも知れて、とてもおもしろく拝見できました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/17 22:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QXP起動時のCheck Filing System on Dについて

WindowsXP(SP2)を使っています。どういうはずみでそうなったのか定かではないのですが、起動したときアプリケーションエラーというメッセージと共にそれ以上進まなくなりました。そこでセーフティーモードで立ち上げ、ディスクのチェックとかいろいろやり、最終的にシステム復旧ポイントを過去のある日に設定して再度立ち上げるとCheck Filing System on D というメッセージがでて、適当なキーでそのプロセスをスキップすると立ち上がってくれました。これでよかったのですが、今度は起動のたびにCheck FIling・・・が出てしまいます。これをでなくするにはどうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

ご参考に^^;

参考URL:http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_3.html

Qバイクの250ccと400ccについて。

バイクの250ccと400ccについて。

現在、バイクの250ccと400cc、どちらを買おうか悩んでいまして・・。
250ccで欲しいな、と思ったバイクが、V-TWIN MAGNAで、400ccがSHADOW400です。

外見にひかれ、SHADOW400に。
だけど、必然的な問題として、車検が第一にあがり、MAGNAに目移り…。
しかし250ccじゃパワー不足なんじゃ?と思いSHADOWに戻り…。
いやでもみんなの感想とか読んでるとMAGNAでも十分乗れるって書いてあるしな~…。
でも高速も乗りたいし、250ccじゃバイク初心者の自分じゃメンテもしっかり出来るか不安だから車検を機に業者に整備やら色々しっかりしてもらおうかな、とSHADOW…

という風に色々と悩んでいます…。

そこで実際のところ、車検費用はいくらかかるのか?初心者でもメンテナンスは大丈夫?250ccでどれぐらいまでパワーが出るのか等々、色々アドバイスしてもらえませんか?

Aベストアンサー

250ccで充分だと思いますね。わたしは古~いハーレーに乗っていますが一度大きいバイクに乗ってみると、小さい排気量のバイクの良さが再確認できます。しかも車検が無い。いつでも降りることが出来るし、気が向いたときにすぐに乗ることが出来る(もちろん保険や整備があっての話ですが)。車検期間の2年なんてアッという間に過ぎて行き、あれ?また車検の時期がやってきたなと思ってしまいます。

そしてやっぱりバイクは性に合わないな・・・なんて時でも250ccならあまり値崩れ無しに売却できると思いますよ。大きいバイクに買い替えの時も同じです。車検の有無を気にしないで良いですからね。

動力性能についてもアメリカンはブイブイ飛ばすバイクではありませんから、基本的に何ら問題はありませんよ。高速を走行する場合でもポジション柄、風圧がすごくてスピードが出る・出ない以前の問題で、出す気になりません。・・・だからクルーザーというのですかね?私なんかノンシールドのジェットヘルとの相乗効果?で高速でも80キロ巡航ですから(笑)。

まずは250ccに乗ってみて、不満が無ければ乗り続けるも良し。動力性能に不満が出てくれば大きいバイクに乗り換えるのが良いと思います。

また、大きいバイクに乗り換える場合は400ccのような中途半端な排気量のバイクではなく、大型のアメリカンが良いと思いますよ。免許の問題がありますが、いずれも車検代などの維持費は殆んどかわりませんからね。ハーレーなんか視野に入ってくるかも。

先にも書きましたが一度大きいバイクに乗ると、小さい排気量のバイクの良さを実感できますが、一度は大きいバイクに乗ってみるのも良いと思いますね。大排気量ゆえのクルージングを味わうことが出来ます。

250ccで充分だと思いますね。わたしは古~いハーレーに乗っていますが一度大きいバイクに乗ってみると、小さい排気量のバイクの良さが再確認できます。しかも車検が無い。いつでも降りることが出来るし、気が向いたときにすぐに乗ることが出来る(もちろん保険や整備があっての話ですが)。車検期間の2年なんてアッという間に過ぎて行き、あれ?また車検の時期がやってきたなと思ってしまいます。

そしてやっぱりバイクは性に合わないな・・・なんて時でも250ccならあまり値崩れ無しに売却できると...続きを読む

QBSA溶液の作り方。

(1)1%のBSA溶液を作る場合、100mlの純水に1gのBSAを加えればいいのでしょうか?
(2)スライドグラスにBSAをコートすると精子がくっつきにくくなると聞いたのですが、なぜでしょうか?BSAにはどのような作用があるのでしょうか?

Aベストアンサー

(1)だけですが、
1%という言い方をした場合、通常はw/w(重量/重量)を指すので、99mlの純水に1gのBSAですね。全部で100gとなり、そのうち1%がBSAです。
また、溶液を作るときはかき混ぜるとダマになったり泡だったりするので、水の上にBSA粉末を乗せて静置して溶けるのを待ちます。

Q250ccまたは400ccのバイクを買おうと思っています。型はツアラー

250ccまたは400ccのバイクを買おうと思っています。型はツアラー、ネイキッドで考えているのですがお勧めのバイクを教えて頂けないでしょうか? 主に通勤で乗る予定です(10キロくらいの距離)休日にツーリングなども行こうと思ってます。 参考までに身長は185センチ痩せめ

Aベストアンサー

主に街乗りで使うのなら個人的には体格の大きい方にも似合う軽くて扱いやすく燃費のいいオフ車が一番だと思いますがツアラー、ネイキッドと言う好みなので・・・

まだ乗ったことは無いので乗り味がどうとはいえないですが、八月一日発売のNINJA400Rなんかはいかがでしょう。
http://www.kawasaki-motors.com/model/ninja400r/
カウルレスのER4Nもありますよ
http://www.kawasaki-motors.com/model/er-4n/
確かにZZR400はいいバイクですが、もう中古しかなく当りの中古を引ければいいんですがね・・・
それと4気筒なので燃費がそれほど良いと言うものでもありませんので通勤に使うのならそこら辺も念頭においとか無ければいけません。
車検がいやならNINJA250Rっててもあります。
http://www.kawasaki-motors.com/model/ninja250r/

CBはまあ優等生ですね
ABSがついているのもありますし
http://www.honda.co.jp/CB400SF/
全てにおいて可もなく不可もなく(厳密に言えば可の方が多いんですけどね)

個人的に400の中で今のお気に入りはグラディウスですかね
http://www1.suzuki.co.jp/motor/gladius/cat/index.html
試乗車ですけど結構楽しく乗れましたよ。
ABSも付いているのも結構安心できますし

後は個人の好みで・・・
できれば新車をお勧めします。

主に街乗りで使うのなら個人的には体格の大きい方にも似合う軽くて扱いやすく燃費のいいオフ車が一番だと思いますがツアラー、ネイキッドと言う好みなので・・・

まだ乗ったことは無いので乗り味がどうとはいえないですが、八月一日発売のNINJA400Rなんかはいかがでしょう。
http://www.kawasaki-motors.com/model/ninja400r/
カウルレスのER4Nもありますよ
http://www.kawasaki-motors.com/model/er-4n/
確かにZZR400はいいバイクですが、もう中古しかなく当りの中古を引ければいいんですが...続きを読む

QBacchusのBSA-1200について

BacchusのBSA-1200↓はGibsonのES-355の
http://bacchusdo.com/product/bsa1200cr.htm
コピーモデルでしょうか?

Aベストアンサー

指定されたURLを見ますと
・ローズ指板
・センターブロックあり
・華美なデザイン、バインディング無し
・バリトーンスイッチ無し
ということでGibson セミアコ系で選べというとES-335近いのでは?

ヘッドのしゅっとしたところはヤマハSAシリーズのような雰囲気もあるし。。。

要はコピーは厳密にはできないのでバッカスのオリジナルセミアコですよ。バッカスが使っていたYUTAのピックアップは良すぎますけれど、今も使っているのかな。

Q高校生が250ccや400ccのバイク乗ってるのはおかしいと思いますか?

高校生が250ccや400ccのバイク乗ってるのはおかしいと思いますか?
違和感とかありませんか?
クソガキがこんなの乗ってるよ笑とか思われたりしないでしょうか

Aベストアンサー

普通二輪までは16歳になれば免許が取得できる権利が
与えられるので、いろんな意味で誰にも迷惑を掛けないなら
全く問題ないです。
やめて欲しいのは、権利は主張するけど義務はちょっとって
いうお子ちゃま、いい年をした輩です。
それなりの装備で任意保険も加入し、周りにも配慮できる
運転、マナー、爆音でなければ高校生でも大人と言えるので
大歓迎です。

QBSA調製での泡の対処法

BSA(ウシ血清アルブミン)の5%溶液を調製するとき

適当量の蒸留水を入れBSAを入れて溶解、溶けたのを確認してから必要量までメスシリンダーにて蒸留水でUpする

のですがどうしても泡が立ってしまいます。

なるべく泡が立たないようにしているのですが、もし立った泡を消す方法などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

その操作でできてしまう泡は
やはりしょうがないのではないかと思うので
(泡立たせたくないなら、ボルテックスや
スターラーは使っていないでしょうし・・・)、
溶解するときにかき混ぜるのではなく
時間をかけてなるべく拡散に任せてみたり、
メスアップのとき蒸留水を、メスシリンダーの
壁に伝わせるようにして注いだりするなど、
なるべく泡をつくらない工夫をした上で
使うまで冷蔵庫で放っておくのがいいかなーと
私も思います。

ほんの少しの泡は立つでしょうけど、
それで特に何か困っていらっしゃるんでしょうか?

学生なので私はこれ以上お役には立てないとは思いますが、
困り度3なのが少々気になります(^-^;

Q400ccを250cc以下で登録

400ccを250cc以下で登録

400/250ccともに同じフレームの車種はスワップが可能なことは知っているのですが

フレームが違うSRでは400のエンジンと車体のまま250登録する方法はあるのでしょうか?


また、SR400のフレームで改造によりSR250のエンジンを載せて登録は可能でしょうか?
できたとして、正規の軽二輪のフレームとされるのでしょうか?



わかりにくい説明ですいません。。。

Aベストアンサー

NO2です。

400のフレームに250のエンジンを乗せれば、当然、メーカーが出している、型式認定とは異なった物になるので、検査場に行って個々に検査する必要があります。書類だけでは登録できません。
でも、250ccは検査適用外なので、実質、書類のみの登録となります。

QPBSにBSAを加えるのはなぜ?

フローサイトメーターによる解析を行ったのですが、溶血バッファーを加え溶血させた後、遠心し上澄みにPBSだけでなく、そこにBSAを加えたものを用いたのですが、PBSだけを加えればよいように私には思えるのです。これはなぜBSAを加えているのでしょうか?初歩的なことかも知れませんが、よろしくお願いします

Aベストアンサー

解析する細胞のロスを少なくするためだと思います。
抗体で処理した細胞がプラスチックやガラスの表面に接着してしまうためにタンパク質を加えてそれらをブロックする目的だと思います。

参考URL:http://www.beckman.com/

Q250ccと400ccの違い

二輪車を購入しようと思うのですが、免許も取り立てで、違いがあまり分かりません。250ccまでなら、車検も要らず任意保険も安いようなのですが、400ccまでとなると車検も必要、任意保険も高くなるというので迷っています。経済的なことを中心に教えてもらいたいのですが、同じぐらいの距離を乗るとしたらどのぐらい違うのでしょうか。

Aベストアンサー

車検が有る無いだけで
年に5万円近く違います
車両本体の金額はそれほど違わないけど、人気が有るのはその点ですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報