プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくプロ野球選手になるためには、スカウトの目に止まるって言いますよね?でも最終的にプロに入れるかどうかを決めるのは、スカウトではなく監督ですよね?スカウトの目にとまっても監督が拒否したら入れないってことだからスカウトじゃなくて監督の目にとまらないといけないって事ですか?

A 回答 (4件)

監督の一存でも決められません。



最終決定権は雇用者たるオーナーにあります。
そして、それを監督、球団社長、スカウト部門統括者などが補佐します。
ドラフトの席に一球団から数人が参加するのはそのためです。
    • good
    • 1

最終的にスカウトや監督やオーナーなどで話し合って決めます。



監督の独断で決められる事はありません
    • good
    • 1

スカウトはある種仕入れ担当で良い選手を仕入れる、監督はそれで料理考える、みたいな(^。

^)y-~
    • good
    • 0

おー、なるほど。


たしかにその通りですね。
監督の目に止まらないと試合にも出られず実績が残せない=スカウトの目に止まらないって方程式になりますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!