携帯電話(Tu-Ka TOSHIBA TT01)で、あるHPを見ていたところ、
突然、携帯本体の電源が落ちてしまいました。
(電源ボタンを押すと、何事もなく電源が入りました)

同じHP(携帯用のページでは無い為テキストは文字化けして読めません)を
また表示させ、画面を下にスクロールしていくと、
ある一定の場所で必ず本体の電源が落ちます。
何度やっても同じです。

試しにページが表示された後、スクロールさせずに、
しばらくそのままにしておくと、
"タイムアウト"になり、回線は切断されますが電源は落ちません。

携帯電話でHPの閲覧をすることがほとんど無いので、全く分からないのですが
本体の電源を落とすコマンドがあるのでしょうか、、、?
でも、そのページは"あやしいページ"では無いので、
わざわざその様なコマンドが埋め込んであるとは、とても思えないのですが…。
だとしたら、どの様な理由が考えられますか?
教えて下さい。

A 回答 (1件)

Tu-Kaのことについては分かりませんが、私が買ったDOCOMOのP503i

では、販売直後特定のHPやプログラム(iアプリ)を閲覧したり、ダウンロード
すると、電源が落ちたり電話帳が消えたりする欠陥がでて無料で交換しました。

p hopperさんも、メーカーに問い合わせれば欠陥などが出てるかも知れませんよ。

出ていなくても、同じような症状の人がたくさんいればメーカーも対応を考えるのではないでしょうか。

とりあえず苦情をメーカーに伝えることです。

この回答への補足

とりあえず、東芝のHPで調べて、メールで問い合わせをしたところ、
「実機をツーカーショップへ持って来て欲しい」
と、言うので早速持って行きました。
ところが、窓口には女性が一人いただけで、満足な答えはもらえませんでした。
何か質問する度に、どこかへ電話をして指示を仰いでいるので、
ハッキリ言って「時間のムダかな…」と、思い、帰って来てしまいました。

こういった場合の"苦情"は、ツーカーへ言うべきなのでしょうか?

私としては、とりあえず、同じ症状が他の TT01 でも出るのかどうかだけでも
確認して欲しかったのになぁ…。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
batyoさんのおっしゃる通りなので、メーカーにメールで問い合わせました。

同じページで電源が落ちるのを何度も確認していたら、
いつの間にかカレンダーと時計がメチャクチャに狂ってました。
最初はそんな異常は出なかったのですが、怖いので、もうそのページを見るのをやめました。

私の携帯だけがおかしいのでなければイイんだけど…(^^;