携帯電話(Tu-Ka TOSHIBA TT01)で、あるHPを見ていたところ、
突然、携帯本体の電源が落ちてしまいました。
(電源ボタンを押すと、何事もなく電源が入りました)

同じHP(携帯用のページでは無い為テキストは文字化けして読めません)を
また表示させ、画面を下にスクロールしていくと、
ある一定の場所で必ず本体の電源が落ちます。
何度やっても同じです。

試しにページが表示された後、スクロールさせずに、
しばらくそのままにしておくと、
"タイムアウト"になり、回線は切断されますが電源は落ちません。

携帯電話でHPの閲覧をすることがほとんど無いので、全く分からないのですが
本体の電源を落とすコマンドがあるのでしょうか、、、?
でも、そのページは"あやしいページ"では無いので、
わざわざその様なコマンドが埋め込んであるとは、とても思えないのですが…。
だとしたら、どの様な理由が考えられますか?
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Tu-Kaのことについては分かりませんが、私が買ったDOCOMOのP503i


では、販売直後特定のHPやプログラム(iアプリ)を閲覧したり、ダウンロード
すると、電源が落ちたり電話帳が消えたりする欠陥がでて無料で交換しました。

p hopperさんも、メーカーに問い合わせれば欠陥などが出てるかも知れませんよ。

出ていなくても、同じような症状の人がたくさんいればメーカーも対応を考えるのではないでしょうか。

とりあえず苦情をメーカーに伝えることです。

この回答への補足

とりあえず、東芝のHPで調べて、メールで問い合わせをしたところ、
「実機をツーカーショップへ持って来て欲しい」
と、言うので早速持って行きました。
ところが、窓口には女性が一人いただけで、満足な答えはもらえませんでした。
何か質問する度に、どこかへ電話をして指示を仰いでいるので、
ハッキリ言って「時間のムダかな…」と、思い、帰って来てしまいました。

こういった場合の"苦情"は、ツーカーへ言うべきなのでしょうか?

私としては、とりあえず、同じ症状が他の TT01 でも出るのかどうかだけでも
確認して欲しかったのになぁ…。

補足日時:2001/07/18 00:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
batyoさんのおっしゃる通りなので、メーカーにメールで問い合わせました。

同じページで電源が落ちるのを何度も確認していたら、
いつの間にかカレンダーと時計がメチャクチャに狂ってました。
最初はそんな異常は出なかったのですが、怖いので、もうそのページを見るのをやめました。

私の携帯だけがおかしいのでなければイイんだけど…(^^;

お礼日時:2001/07/16 07:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電源を切っていたのに携帯電話(J-PHONE)の電源がついた

東京から飛行機に乗って帰っていた時のことです。確かに携帯電話(J-PHONE)の電源を切って機上でくつろいで眠りについていました。ところが着陸30分前に私の携帯が鳴りだしました。寝ていた私は瞬間的に飛び上がり,大慌てで携帯電話を服で包み,音が漏れないようにしました。横に座っている娘からは人に携帯電話を切っておくようにいっておきながら,自分はスイッチを切ってなかったということで笑われました。スチュワーデスの方にはなんとか気づかれませんでした。その時は自分のドジさと恥ずかしさで汗がどっと吹き出しました。携帯電話は確かに家族の目の前で切ったのにおかしい?と気になり,帰って実験しました。私の携帯電話を「お知らせ君」といって明日のスケジュールを前日の19時にアラームを鳴らしてお知らせするものですが,これはどうやら電源を切っていてもその時間になると電源が入りアラームが鳴ります。今度は「目覚まし時計」をやってみたところ,電源を切っていてもやはりその時間になると,なぜか電源が入り,目覚ましアラームが鳴ります。そして,その後は電源が入ったままです。飛行機に乗る場合は携帯電話の電源を一切るよういわれますが,これですとアラームもスケジュール表示も停止して飛行機に乗らなくてはなりません。他の携帯電話にはこんな問題は起きないのでしょうか?私は大きな問題だと思うんですが。それとも電源を切るだけでなく,アラーム類はすべてオフにするのが,飛行機に乗る時のマナーなのでしょうか(そうであれば,私のミスですが)?皆さんの携帯電話はどうですか?

東京から飛行機に乗って帰っていた時のことです。確かに携帯電話(J-PHONE)の電源を切って機上でくつろいで眠りについていました。ところが着陸30分前に私の携帯が鳴りだしました。寝ていた私は瞬間的に飛び上がり,大慌てで携帯電話を服で包み,音が漏れないようにしました。横に座っている娘からは人に携帯電話を切っておくようにいっておきながら,自分はスイッチを切ってなかったということで笑われました。スチュワーデスの方にはなんとか気づかれませんでした。その時は自分のドジさと恥ずかしさで汗がど...続きを読む

Aベストアンサー

ドコモの携帯の話しで恐縮ですが、以前使用していたN502iでまったく同じ経験をしましたので、一言お許しください。
他の回答者の方も書かれているように、このあたりは機種によって違うようです。

ドコモのNEC製携帯をN502i→N503isと続けて使用していますが、両機種ともアラームは、
次の2種類が搭載されています。
(1)目覚まし機能(1件のみ)
(2)スケジュール機能(100件まで)

で、N502iの時は、(1)(2)とも設定時刻になると自動電源ONでしたので、
同じような経験をしました。

メーカーにも同様な経験をした方からの要望があったのか、N503isでは
(1)のみ自動電源ON、(2)は自動電源ONなしで電源が入っている場合のみ通知
に仕様が変更されていました。
今は、このN503isを使用していますので、搭乗前に(1)の機能のみ確認もしくは
停止するようにしています。
(ちなみに、N504i以降は、(2)も個々のスケジュールごとに自動電源ONするか
どうかを設定できるようです。これは未確認ですが。)

ドコモの携帯の話しで恐縮ですが、以前使用していたN502iでまったく同じ経験をしましたので、一言お許しください。
他の回答者の方も書かれているように、このあたりは機種によって違うようです。

ドコモのNEC製携帯をN502i→N503isと続けて使用していますが、両機種ともアラームは、
次の2種類が搭載されています。
(1)目覚まし機能(1件のみ)
(2)スケジュール機能(100件まで)

で、N502iの時は、(1)(2)とも設定時刻になると自動電源ONでしたので、
同じような経験をしました。

メーカー...続きを読む

Q電源が落ちる

auのW52SAを使っています。購入して一年が経つのですが、最近になっていきなり、操作中に電源が落ちることがしばしばあります。あと文字を打っているときにフリーズすることもあります。修理に出した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。(*^。^*)
ときどき「ブラウザ履歴クリア」は、
実行なさっていますでしょうか。
一度「ブラウザ履歴クリア」を
実行してみてください。
今までにWEBを閲覧した際に、
表示された情報が蓄積されていますので、
それをクリアします。
(電源落ちするの原因のひとつです)

EZボタンを押す→メニューの中の
「ブラウザ履歴クリア」をクリックする。
→ブラウザ履歴をクリアしますか?
「はい」をクリックする。

これで解消されなければ、
auショップに相談してみてください。
参考までに申し上げました。(*^^)v

Q電源落ちについて

購入後3ヶ月にいきなりの電源落ち、それ以降もフリーズや電源落ちから30分間電源が入らない状態があり修理へ出しました。
結果は異常が見られずとりあえず基盤交換をしたので様子見を…と言われたその月にまた電源落ちとフリーズ。今月に入り再び電源落ちをしてしまい、復活するまで2時間も間がありました。
データが飛んでしまうのがとても不安で今はこまめにSDカードに保存しています。
二度目の修理を出し、現在代替機を使用しております。保証期間内だと思いますしせめて新品交換などしてもらいたいのですがお客様センターやショップに掛け合っても『修理しかできません』という返事だけしかもらえず納得がいきません。もし解約する場合でも解約金は支払うべきなのでしょうか?三万円程で購入したのにこの扱いは酷いと思います。
auのSony Ericsson/アルバーノバローネ(今年春モデル)です。
回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

回答になっていませんが・・・
Sony Ericssonもですか・・・残念です。実は私もSHARP製で同様の仕打ちを受けたことがあります。明らかに動作がおかしくて、ショップの方にもその症状を確認してもらったのですが、メーカー側の言い分としてはメーカー修理に出したときにその症状が起こらない場合は故障ではないという見解で、後から考えれば基盤交換をしてもらっただけでもラッキーな方だったのではないかと。対策としては(1)こまめにSDカードなどにデータのバックアップをとっておく、(2)二度とそのメーカーの機種は購入しない、くらいしかないのではないでしょうか?故障と認定してもらえない以上、交換も違約金なしの解約も難しいと思われます。

Q謎の番号から着信→電源が落ちます

W52Tを使っています
033から始まる番号から突然着信があり
電話に出ようとするまでも無く電源が落ちます
因みに履歴に電話番号が残っていませんでした

過去にも一度同じ経験があります
これは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

基盤の故障でなければ、ブラウザ履歴をクリア(Ezwebメニュー
→ブラウザ履歴クリア)してみてはいかがでしょう?
また、お使いの機種は過去に電源が落ちる不具合があり、修正アップデートが出ているようです。
携帯のアップデートを行ってみてはいかがでしょうか。

Qau W32S(ソニーエリクソン)で、電源が落ちる不具合

au W32Sのユーザーです。
私はいつも、この携帯のカメラ機能で写真を撮る際、
最大画像サイズで撮影しています。

先日、撮った写真を友達に送ろうと、
画像をメールに適したサイズにリサイズをかけようとしたんです。

すると、
編集メニューの「リサイズ」をクリックした瞬間、電源が落ちてしまいました。

その後何度操作を繰り返しても同じで、
なぜか20回に1回くらい成功することがありました。
メモリースティック(純正品128MB)でも
本体のデータフォルダに保存したデータで試しても同じでした。

「W32Sまとめサイト」なるサイトがあり、
そこにも不具合有りとの情報が載っていたのですが、
あまりつっこんだ情報は書いてありませんでした。

そこでauに対してwebから直接この症状を訴えたところ、
「現在、W32Sにてご申告いただいた症状等の報告はございません。
 頻繁に症状が発生する場合には、
 最寄りのauショップに点検・修理をご依頼いただきますようお願い致します」
とのこと。

もう頭にきて、
auショップに修理の依頼に出したのですが、
数日後返ってきた回答はこういうものでした。

 ・現象は確認。無償で修理するが、本体のデータはすべて消去する。
 ・データフォルダが空の状態で操作すると、その症状は出ない。
 ・データを消さなければ修理はできない。
 ・ちゅうか、保存されたデータ自体に問題があるのでは?

と、まるで私の操作方法(データ)が悪いと言わんばかりです。
もう、怒りを通り越してあきれています。

W32Sユーザーの方、同じ症状でお困りの方や、
問題をこうやったら解決できた、という方はいますか?

もう、あきらめて泣き寝入りするしかないのでしょうか。
宜しくお願いします。

au W32Sのユーザーです。
私はいつも、この携帯のカメラ機能で写真を撮る際、
最大画像サイズで撮影しています。

先日、撮った写真を友達に送ろうと、
画像をメールに適したサイズにリサイズをかけようとしたんです。

すると、
編集メニューの「リサイズ」をクリックした瞬間、電源が落ちてしまいました。

その後何度操作を繰り返しても同じで、
なぜか20回に1回くらい成功することがありました。
メモリースティック(純正品128MB)でも
本体のデータフォルダに保存したデータで試しても同じでし...続きを読む

Aベストアンサー

品質管理の仕事をやっております。
W32Sの不具合に対して解決方についてのアドバイスではありませんが、auの対応への怒りに対して多少アドバイスさせていだたきます。

このauの回答ははっきり言ってユーザーをなめています。会社間でのクレーム(解析依頼含めて)でしたら、このような回答は問題になります。
なぜなら不具合が発生した『原因』が回答されておりません!
データが空だと不具合が発生しないというのは、回答になっていません。
・なぜこのような不具合が発生するのか
・あなたのデータの場合どのようなメカニズムで不具合が発生するのか
このような回答を求めてはいかがでしょうか?

auのwebにこのような挑発的な質問をしてはいかがでしょうか?
-----------
***で電源が落ちるという不具合が19/20という率で発生します。auショップの**支店に調査依頼したところ、『不具合は確認したけれど原因はわからない。データが空だと不具合が発生しないので、データに問題があると思われる。データ削除し修理の必要がある』という非常に不親切な回答が来ました。なぜ私のデータではこのような不具合が発生するのか原因を報告して下さい。このW32Sタイプは、撮影した写真をリサイズするという単純なことが、写真のデータによってできない場合があるのでしょうか? どのような条件の写真であればリサイズできるのか条件を報告して下さい。これは欠陥ではないでしょうか?

品質管理の仕事をやっております。
W32Sの不具合に対して解決方についてのアドバイスではありませんが、auの対応への怒りに対して多少アドバイスさせていだたきます。

このauの回答ははっきり言ってユーザーをなめています。会社間でのクレーム(解析依頼含めて)でしたら、このような回答は問題になります。
なぜなら不具合が発生した『原因』が回答されておりません!
データが空だと不具合が発生しないというのは、回答になっていません。
・なぜこのような不具合が発生するのか
・あなたのデータの場...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報