女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

僕は15歳の高校生です。
僕は今 お母さん(42)、お姉ちゃん(17)
妹(12)と住んでいます。
お父さんは4年前に36歳で亡くなりました
今生きてたら40歳です。
お姉ちゃんが昨日の夕食の時お母さんに
「お母さんさぁそろそろ彼氏とか作ったら、お母さん年齢の割に綺麗なんだから
彼氏の一人二人位余裕でしょう。」

と言いました。そしたらお母さんが
いきなり怒り出して、今日の朝も機嫌
が悪かったです。
どうすればお母さんの機嫌が戻るの
でしょうか?
皆様教えて欲しいです。

A 回答 (10件)

これはお姉さんが悪い 若くして夫を亡くし一人で3人の子供を必死に育ててるのに、 あなたはそっとしておきましょう

一番はお姉さんが自発的に謝ってくれればいいですね そしてこれを気に 皆んなでよりお母さんを助ける 協力し合うと尚良いと思いますよ

ちょっと関係無いけど自分も弟と喧嘩したんですよ そしたらその日私が仕事から夜中に帰って来たら家中傷だらけ(・д・`;)?? どうやら腹の虫がおさまらなくて 私が帰宅する寸前(両親は寝てます)に包丁でソファーやら洗濯機 壁を切ったり刺したりしたそうです|д꒪ͧ)… それを私のせいにする作戦だった様ですが父が見てたのでバレました バカです こんな事はしたらダメてますよ ってかしないですよ普通・・・
    • 0

一人二人位

これはNGですね
ヤリマンみたいです。

実は。。。
意中の人が居るのかも知れませんね
    • 1

そこまでお互い愛し合っていた両親なのですね。

(大抵は子供が生まれ育っていくにつれてお互いの愛は薄れていく印象ですが)そんな両親で羨ましいです。そっとしておいてあげましょう。他の回答にあるように、時間が解決してくれるはずです。
    • 0

君のお母さんは、父親が亡くなり一人で3人を見ていく!って覚悟して、3人の幸せを一番に願ってるのに、それは行けないよ!

僕なんて、小学生の頃からの両親が亡くなり。
どう生きれば良いのか不安しか無かった。

きっと。君のお母さんも同じ事。
どうして3人の子を幸せにさせたら良いのか不安だけしか無いと思うよ?
    • 0

いつも通りに振る舞いましょう。

時間が解決してくれます。
    • 3

お母さんにしたら自分の子ども(娘さん)ですよね。

その娘さんがお母さんに対して、「そろそろ彼氏とか作ったら、お母さん年齢の割に綺麗だから彼氏の一人二人位余裕でしょう。」そう言った娘さんはお母さんに冗談のつもりで言ったかもしれませんが冗談じゃありません。お母ちゃんにしてみれば凄いプライドが傷つくし、凄い皮肉な言葉皮肉な話し方です。怒るの当たり前です。いくら親子でも喧嘩になります。もし
自分が自分の息子や娘にそんな事言われましたら、いくら自分の子どもでも物凄く腹が立ちます。怒りますよ。だからもう少し娘さんは親に対しての言い方、話し方を気を付けたほうが良いと思います。
    • 2

あなたの 家庭は母子家庭に なりますが、経済的に余裕がありますか?お姉ちゃんや妹さんあなたは、お母さんの お手伝い出来てますか?

まだまだ、あなたたちを 育てることで 毎日が精一杯なのだと思われます
機嫌を直してほしいなら、お手伝いしましょ ご飯食べ終わったら、食器を洗ってあげるとか 肩もんであげるとか、簡単なことで、すぐ機嫌直ると思いますよ。照れないで 頑張って!
    • 5

高2女子です

私はお母さんが亡くなってて、お父さんに他の女の人と付き合うとかそういう話をしたら機嫌悪くなったことあります。後から考えたら、そりゃそうですよね、いくら亡くなったとしてもお父さんが1番好きなのはお母さんですからね!

これ以上その事について触れるとまたお母さんが考えてしまうと思うので、そっとしてあげたら良いと思います!
    • 1

多分 貴方達の生活を守ることで一緒懸命に頑張っているのだど思います!

• 0

そりゃあ怒る(笑)

怒る理由を あなたが分からないのなら 解かるまで 待ちなさい・・
    • 0