プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東在住のものです。
明日から、一週間ほど北海道旅行に行きます。
函館→登別→静内→帯広→旭川と渡り歩くのですが、気候の方はどんなものでしょう?。
気象予想を見ると、最低気温が一桁台の日も多そうです。
服装で悩んでいます。
深夜・早朝に活動するわけではないので、シャツ+トレーナー+ジャケット程度で良いのか、真冬仕様のダウンを持っていくべきか。予報だけでは、今ひとつピンと来なくて...。
アドバイスのほど、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

いらっしゃいませ(^^♪


まだ、真冬はやめたほうがいいと思います。
基本的に、北海道人は薄着なので。
そして、外は寒くても、建物の中は暖かい(暑いくらい)なので、秋用のコートかジャケットに、中は薄着がいいと思います。
夕方でも十分寒いので、コートかジャケットは一枚で着ても十分暖かいものがいいと思います。
同じ北海道でも、函館と旭川では全然気温が違うと思うし、帯広も違うと思います。
シャツ+トレーナー+ジャケット持って行けば、まず間違いはないと思いますよ(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
なるほど、今からダウンを着ていたら、よそ者丸出しですね(笑。別に良いけど)。

以前、3月に北海道に行ったことがありますが、確かに建物の中は、過ぎるくらいに暑かったのを覚えています。内外で服装を変えられるように、脱ぎやすいジャンバーを持って行こうと思います。

お礼日時:2004/10/15 15:12

北海道へようこそ。



朝や夜は気温が一桁ですが、さすがに地元民で真冬のダウンを着用している人はいませんねー。

自分の今朝の服装は下着(シャツ)+薄手のトレーナー+Gジャンです。

「シャツ+トレーナー+ジャケット程度」で大丈夫だと思いますが、厚手の下着などを持ってこられても良いと思います。

今日は晴天です。楽しいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。トレーナーとジャケットを持って行って、気温によって組み替えればなんとかなりそうですね。

今週の北海道は、全域に渡って、晴天に恵まれそうなので楽しみです。

ここのサイトは現地の生声が直ぐ届くので、便利ですね。
大変参考になりました。御回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/15 15:06

今日の函館は快晴ですが朝はひんやりしていて(室内でも16度)少しストーブをたきました。

函館では真冬仕様で歩いている人はいませんが、ちょっと上に羽織る物はあったほうが良いかもしれません。北海道でどうぞ、美味しいものいっぱい食べていってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
真冬仕様の方はまだいらっしゃらないようですね。
では晩秋仕様(笑)くらいで出掛けます。

本日の寝台・北斗星で出発です。
美味しいものいっぱい食べに行きます!。

お礼日時:2004/10/15 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!