アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さら嫁の過去を思い出して辛くなってます。
嫁は過去、17歳の未成年の時に当時バイトをしていた職場の先輩24歳と関係がありました。
2回ほど慰められて優しくてそばにいて欲しくて寝てしまったそうです。
当時嫁は様々なことがあり自暴自棄でした。
そこから救ったのが私で、そのまま結婚して20年が経ちました。
今さらふと思い出し、20年ぶりに、あの時さ…と話し出すと止まらなくなり毎日毎日夜になると嫁に質問しています。
嫁曰くほぼ覚えてないし顔も思いだせないのに今さら何なの!?と怒ってます。
もう二ヶ月は夜子供が寝てから聞いてしまってます。
答えは一度聴いてるのに何故だか我慢できないんです…
仕事中もずっと考えてイライラして手がつかず、
寝る時も、朝もそのせいで早く目が覚めて布団で考えてます。
考えても何も意味がないにも関わらずです。
なのでその仕事中の疑問などを聞かないと我慢できなくなり聴いてしまいます。
しかし聞く内容は毎回同じで
顔は覚えてるのか?
会話は覚えてるのか?
どういうセックスをしたのか?
気持ちよかったのか?
今思い出したら好きなのか?
そいつは未成年に手を出して変態じゃないか?
今考えるとそいつ最低だと思わないのか?
と言う点です。
嫁は毎回「本当に顔も覚えてないし、断片的に会話が少し思い出せるくらい、今考えると未成年に手を出して酷い人と思うけど、
だからと言って忘れてるくらいだからどうでもいい!
そんな辛い過去じゃなくて今幸せなんだから今と未来を見て大黒柱として家族6人の幸せと仕事の事を考えよう?
なんだか今の○○は女みたい…というか子供、女子高生みたいに女々しいよ?
過去は変えれないし私も子供だったから分からなかった…絶対2度とそんな事しないから安心してね」
と言います。
これ、私の精神状態が、おかしいんですかね?
嫁がおかしいんですかね?
客観的にお願いします。

A 回答 (66件中1~10件)

お気持ちよくわかります。

自分も似たような考え方を持っています。
客観的に言うと男は女性の性に対して、神秘的に考えている所があると思います。特に奥様であれば純潔、無垢な性経験を心のどこかで望んでいるんだと思います。
しかし過去が汚れていない、まっさらな女性の方が少ないのが現実です。
きっとあなたは奥様に対して許し難い気持ちがあると思います。奥様を戒め、過去の卑猥な性経験を自覚させ、反省させたいのではないですか?覚えてない訳ないだろ?って思いませんか?
その時どういう気持ちだったのか?気になりませんか?
女性が男を受け入れる瞬間の気持ちは男にはわかりません。だから納得出来ないのです。だから知りたいんじゃないですか?
女性からしたらほじくり返されたくない話なのでしょう。
自分からしたら女々しいなんてとんでもないですよ!それぐらい好きなんです。
好きなゆえに気になるのですから二人で納得するまで話した方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、気になりますよね。
好きだからです。
他の遊びだった女の過去なんて気になりませんでしたもんね笑

お礼日時:2018/04/18 12:30

だから、逆に奥さんにあなたはどうだったの?と聞かれたりして...という事。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを答えるのは全く苦ではないです

お礼日時:2018/04/16 17:05

スキンシップはオッケーかと思いますが、冷静に読むとマッサージや風呂の世話で、もう少しプラスアルファ、初々しい恋人みたいなスキンシップがあってもいいのかなと思いましたがどうですか?


日常的に触れ合いを増やして見てはどうでしょうか。お子さんがいてもいいじゃないですか、後ろから抱き締めてみたり、髪に触れてみたり。綺麗だね、可愛いね、そんな言葉でいいと思います。
ルーチンみたいなスキンシップも飽きますから、何か変化を出しても楽しいかも?寝る前は首やデコルテ、耳にキス、とか。

私の診断では、あなたは男として自信をなくした故に昔のことを思い出してしまって辛いのだと推測できますがいかがでしょうか。
男としての自信を取り戻せばきっと過去の苦しみから抜け出せます。

そのためにも奥さんにもう一度恋をしてもらいましょう。
明日からはちょっと違うスキンシップを心掛けてはどうですか。
子育てのお手伝いもお忘れなく。

私はもう寝ますね。
事態が好転に向かうことを願っております。
それでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自信を持つ事が大事なのですね。
なるほど!いつもと違うスキンシップですね!プラスアルファは前しようとしたら拒否られたので難しいですね(^^;;
そういうのしたいんじゃない!と言われました…
こしょばがりなので耳とか難しいですが、
後ろから抱きしめて可愛い
と、頭ポンポンや頭なでなでを増やしてみます!
でも嫁は人前で触れ合うの嫌いだから子供の前でも嫌がるかもです(^^;;
その場合は無理にしたらダメですよね?

お礼日時:2018/04/15 01:20

たぶんだけど、奥さんの性欲減退が原因でしょうね(笑)私も子供を産んでから減退したので奥さんの気持ちはよくわかります。


ここに書いた事を奥さんにお話ください。過去の男のことをネチネチ言うよりずっと健全です(笑)相手してくれなくて寂しくて昔のことを思い出してしまって辛く悩んでいると。
性欲は戻るかはわかりませんが、ふとした日常の中でさり気なく体に触れたり、抱きしめたり、スキンシップを日頃から心掛けてはどうでしょう?
抱きしめると落ち着くことを伝えてみてください。
妻にもう一度恋をさせるのです(笑)

状況が好転するといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
普段のスキンシップは、詳しく言うと
行ってきますのキス
子供が皆寝たらソファで横に座ってテレビを見る
その時に私の太ももに足を乗せてくるのでモミモミタイムが2時間
たまに寝て背中とかお尻とかマッサージし合う
嫁が風呂に入っている時に頭シャンプーしてあげたり風呂上がりに髪と全身拭いてあげる
寝るときは抱きしめて口にキスホッペに二回キスおでこにキス最後に口にキス二回目して
今日もありがとう 愛してるよ
をお互いにいい合う
くらいです!
少なめですか?多めですか??

お礼日時:2018/04/15 00:47

問題の根底が何か今一度よく考えてください。

本当に過去の恋愛が気になりますか?実はどこかで寂しくて不安定になっていませんか?奥さんが冷たくなったとか、構ってほしいとか、夫婦の営みが減って寂しいとか。私は過去の問題に執着する原因は、現在にあると思いますので、そこをよく考えた方がいいと思います。

まー奥さんも「あなたの方が気持ちよかったから全く思い出せないし興味ない」くらいのリップサービスがあってもいいと思うけどね(笑)
自信持ってる男のほうがカッコイイから、奥さんに冷められる前に自分の中で解決した方がいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在の不安ですか?
んー…
強いて言えば…
4人目を産んでから産後性欲が無くなったからしたくないと言われました
触ろうとしたら 結構です!とピシャリ 笑
全く性欲が無くてしたくないし、子供も起きてくるかもしれないし、
かと言ってワザワザ外でしたくもないし、そんな時間作るくらいなら貴方と2人で出かけたり映画みたりデートをしたい 貴方の事は凄く愛してるけど体で繋がって不安を解消する時期は過ぎて今は心で本当に繋がれてるから安心してる。だから体は必要ないと思う
と言われました。
それは辛かったですかね〜笑
元々10代の時からセックスは苦手と言っていて、
セックス好きでするというよりその間自分だけを見てくれてる気がして求められるから嬉しくてしてくれていた感じでした。
それが本当に愛されてると実感した頃から無くなってきたみたいです
あとは自営業なので未来の不安はあります
あとは概ね良好と自分では思います
この状況はどう思いますか?

お礼日時:2018/04/15 00:26

昔の事を今更ほじくり返されても、もう忘れてたくらいだから。

却って、あなたが墓穴掘ってるんじゃないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

墓穴とはどういう事ですか?

お礼日時:2018/04/15 00:06

だから


気になったとしても
人には言って良い事
悪い事があるんです

それは親子でも兄弟でも。
まして夫婦は絶対です

夫婦って
元々 他人ですよ?

しかもあなたの聞き方は
嫉妬が混じった
陰湿な聞き方です

そんなに過去をほじくり出すと
忘れていた昔の過去を
思い出してしまいますよ

あなたのやっている事は
陰湿な
変態じみた尋問です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど…
ラブラブミミミさんは聞きたい時なかったですか?

お礼日時:2018/04/14 17:03

大昔の事


良く考えて
考えないでより
何より もう過去すぎで
全く 記憶の片隅にも
ないんですよ!

あなたは少し
しつこ過ぎですよ

誰に何をいわれても
結局 納得出来てないんですよ
奥様の過去とかより
あなたの異常すぎる
その 感じ
考え改める方が
先決のように感じます
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか…
普通結婚してこんな風に過去の男の事言わないんですか?
気にならないんですか?

お礼日時:2018/04/14 14:42

今の奥様の宝物は家族


可愛い子供達と
あなたなんですよ!

10代は
何もわからないと言うか
私の場合
また多くの人は
今 、今日が楽しければ
おKみたいな そんな
時期だったと思います❗️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
深く考えれてなかったんですかね?

お礼日時:2018/04/14 11:49

そうです、そのようなことが出来たら貴方の人生も薔薇色です。

大人になります、支持者が沢山出来出世、成功すること間違え無し、頑張って下さい!
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!