ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今さら嫁の過去を思い出して辛くなってます。
嫁は過去、17歳の未成年の時に当時バイトをしていた職場の先輩24歳と関係がありました。
2回ほど慰められて優しくてそばにいて欲しくて寝てしまったそうです。
当時嫁は様々なことがあり自暴自棄でした。
そこから救ったのが私で、そのまま結婚して20年が経ちました。
今さらふと思い出し、20年ぶりに、あの時さ…と話し出すと止まらなくなり毎日毎日夜になると嫁に質問しています。
嫁曰くほぼ覚えてないし顔も思いだせないのに今さら何なの!?と怒ってます。
もう二ヶ月は夜子供が寝てから聞いてしまってます。
答えは一度聴いてるのに何故だか我慢できないんです…
仕事中もずっと考えてイライラして手がつかず、
寝る時も、朝もそのせいで早く目が覚めて布団で考えてます。
考えても何も意味がないにも関わらずです。
なのでその仕事中の疑問などを聞かないと我慢できなくなり聴いてしまいます。
しかし聞く内容は毎回同じで
顔は覚えてるのか?
会話は覚えてるのか?
どういうセックスをしたのか?
気持ちよかったのか?
今思い出したら好きなのか?
そいつは未成年に手を出して変態じゃないか?
今考えるとそいつ最低だと思わないのか?
と言う点です。
嫁は毎回「本当に顔も覚えてないし、断片的に会話が少し思い出せるくらい、今考えると未成年に手を出して酷い人と思うけど、
だからと言って忘れてるくらいだからどうでもいい!
そんな辛い過去じゃなくて今幸せなんだから今と未来を見て大黒柱として家族6人の幸せと仕事の事を考えよう?
なんだか今の○○は女みたい…というか子供、女子高生みたいに女々しいよ?
過去は変えれないし私も子供だったから分からなかった…絶対2度とそんな事しないから安心してね」
と言います。
これ、私の精神状態が、おかしいんですかね?
嫁がおかしいんですかね?
客観的にお願いします。

A 回答 (66件中31~40件)

自分のやらかしたことは「子供の出来心」で、奥さんがやったことは未だにしつこく追求する、と。

ふーん。
自分に優しく、他人に厳しくの典型ですね。

親にも頼れず、唯一の拠り所だった貴方に捨てられて、じゃあ、奥さんはどうすれば良かったんですか?
誰かに頼るくらいなら、そのまま死ねば良かったってわけですか。
あんた、想像以上に最悪。
「救った」?はぁ??暴行で逮捕されて刑務所入っても文句は言えない立場なの、分かってます?
淫行条例がどうこうなんて、他人のこと言ってる場合じゃないでしょ。
ほんと、奥さんの言うとおりだよ。自分のことばっかり!

病院行きなさい。以上。
    • 2
この回答へのお礼

なんでそんなに喧嘩口調なんですか?
議論できないのですか?

暴力、そこは僕も落ち度があって反省してます
でも嫁はよりを戻してくれました
それでも好きだったという事ですよね?
許してくれたんです。

でも何故それで他の男とエッチする必要があるのか理解できません
好きでもないのに

そんな女軽いと思ってしまって…
辛いんです わかりますか?

基本、女性は過去を引き摺りませんよ?

過去は過去、今は今と割り切って考えます。
別れる際も女性から切り出した場合は悩んでなやんで悩み尽くして結論を出して腹をくくった後なので、男性のように未練を持ち続けることはありません。

だから、「忘れた」「覚えていない」という奥さんの言葉は本当だと思います。

これは質問主さん自身の問題だと思います。
急に思い出し、仕事が手につかなくなる程気になってしまっているのなら、何か思い出すきっかけとなる出来事があったと思います。
奥さんに20年前の出来事を追求するより、質問主さん自身が、何故急に20年以上も前の事が今さら気にかかるようになったのか、そのきっかけは何かを自問、分析するべきだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

何なんですかね…
もしかすると産後セックスレスだったからかもしれません
嫁に性欲がないからしたいと思わないと言われ辛かったです
それは嫌だと伝えたら
じゃあ月二回しよ?と言ってくれてしてますが、
何というか義理じゃなくて熱烈に愛し合いたいのになーて感じです…
それが不満で昔他の男とやったのに!となってる可能性ありますかね?

あ、ついでに。

法律知ってますか?
暴力は、年齢関係なく犯罪ですからね。
捕まってますよバレたら。
知ってますか?
    • 0

はあ?暴力までしてたわけですか。

それは、彼女(奥様)お辛かったでしょうね・・・。

> しかしそれで自暴自棄とはいえ好きでもない人として忘れようとした、どうでも良かってしてしまったって軽すぎませんか?

あのね、逆に考えられないんですか?
貴方の仕打ちが、それほどまでに酷いものだった、と。
誰かに寄りかからないと立ち直れないほど、貴方は酷いことをしたんだって、何故そう思えないんですか!

> 法律でも18歳未満に手を出してはいけないが18歳未満同士は良いと書いてますよ
> 知ってますか?

18歳未満との性行為がアウトになるケースを弁護士が徹底解説!
http://horitu-soudan.jp/column.php?cid=367

ウィキペディア 淫行条例
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%AB%E8%A1%8C …

貴方が言っているのは「青少年保護育成条例」の中の「淫行条例」のことですね。
この場合は児童福祉法違反の適用は考えにくいですから。

> また淫行条例の多くは「淫行の行為者が青少年であった場合には罰則を適用しない」としているが、
> これは「罰則が適用されない」だけであり、青少年同士の「淫行」でも条例違反(違法)と
> 見なされることに変わりはなく、補導などの対象になる。

条例を持ち出すのなら、同年代同士でも条例違反です。
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。勉強になりました。
でも未成年に手を出したのは許せないよね?と嫁に伝えました
嫁の返答は
どうでもいい、何とも思ってないからニュースとか見ても思い出す事もない、今考えると確かに未成年に手を出すのはよくないけど忘れた過去だから恨んだり憎んだりクソがとか思ったりもない、思うのは貴方が引きずってるからでしょ?結局の所私が嫌な気持ちになるとか考えてくれてない、自分大好きだよね?

と言われました。

嫁との経緯を少し話すと
jc時代に離婚、親から暴力され児童相談所に引き取られたりもしてました
そこから恋人の僕が親に掛け合って居候させました
学校も行けずバイトをして生活してましたが私が浮気心で振りました。
頼る人がいなくなり男に寄り添いました
その事実を聞いて顔面を殴ってお腹を踏みつけました。2度と現れるな売女が!と言いつけました
しかしやはり嫁がよくなり連絡を取ってよりを戻してもらいました。
私が再度救った形です。でも嫁はありがとうと言っていたのに別れていた期間男に寄り添ってました。
嫉妬して殴りました。
から今まで20年反省して暴力はしてません。
子供の出来心だったと思います。
その時の事を思い出し嫁にぶつけたら
良く人の事言えるね!?自分のした事分かってる?私は一度も何も言ってないし考えもしないよ?
と悲しがられました。
今こんな状況が2カ月続いて繰り返してて辛いです。
悲しくて死にそうなんです。
以上が全てです。

しつこくてごめんなさい。

あともう1つ。
今更だけど、
> 当時嫁は様々なことがあり自暴自棄でした。
> そこから救ったのが私で、そのまま結婚して20年が経ちました。
この質問文は卑怯すぎやしませんかね。
私は他の方へのお礼も読んだから、奥様が自暴自棄だった原因は貴方が振ったからだって分かりましたけど、この質問文だけ見たら、貴方には何にも悪いところなどありませーん、ってことになってますよね。
あんまりじゃないですか。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね、言葉が足りませんでした。
すいません。
私が振りました。それに暴力までしました。
しかしそれで自暴自棄とはいえ好きでもない人として忘れようとした、どうでも良かってしてしまったって軽すぎませんか?

あと年齢ですがあくまで僕は相手の男気持ち悪いなと思うんです
法律知ってますか?
犯罪ですよね?
捕まってますよバレたら。
私達はいいと思います。
同年代なので
法律でも18歳未満に手を出してはいけないが18歳未満同士は良いと書いてますよ
知ってますか?

No.30です。

他の方の回答を見たので、念のため追記します。
奥様が「過ちを犯した」のなら、まだしも理解できるんですよ。
例えば、貴方とお付き合いをしている状態なのに浮気をした、というのならば。
ですが、奥様は、なーんにも悪いことしてないんです。
あくまでも、奥様はフリーの状態で、別の人とそういう関係になっただけ。
しかも、振ったのは貴方の方。
だから、奥様に貴方を慰める責務などありません。
むしろ貴方の方こそ、奥様に「あの時は酷いことをしてごめん」「別の男に慰めを見出さなきゃならないほど、辛い思いをさせてごめん」と謝るべきなのですから。
    • 2

No.28です。

> 嫁とももう昔の話はしないと約束しました。
> あと最後に嫁にこれは伝えたいけどダメと思いますか?
> ↓
> でも考えると、そいつ未成年に手をだしてクソし気持ち悪くない?
> 今考えると客観的に見て未成年のお前に手を出したそいつ気持ち悪いと思わないか?
>
> ダメですかね?

は?ダメに決まってるでしょ。
「昔の話はしないと約束した」んでしょ。貴方の書いてるそれ、完全に「昔の話」じゃん。
あっさり約束破るの?

ついでに言うと、未成年に手を出したっって、何が「気持ち悪い」のか分からないんですが。
17歳と24歳でしょ?歳の差の問題なら、そのくらいの歳の差の夫婦なんて幾らでもいるし。
未成年とHしたことを言ってるんなら、貴方だってしてたんでしょ、当時。
自分は同年代だから良くて、年上のその男はダメってこと?意味不明なんですけど。
逆に、万が一子供が出来てしまった時のことを考えれば、同年代の子供同士でHするよりも、24歳の方が責任の取りようはありますね。
しかも、当時彼女は貴方と別れてフリーだったわけでしょ。
17歳なら結婚も出来る歳だし、24歳のその彼が真剣に彼女のことを好きだったんなら、別に責めるような話でもありません。
すくなくとも、別の女好きになって彼女を振った男に、何か言う資格なんぞありませんね。

病院行きなさい。今すぐ。
    • 3

まるで道徳の授業で子ども達が答えるような回答ばかりだったので少し違う視点で回答をします。

同じような経験をした者です。
私の場合は、彼女が過ちを犯したのか犯していないのかという疑問で辛い思いをしています。
犯していないという答えはもう聞きましたし、私自身が彼女を愛しているのでもう終わっただろうと思っていました。
しかしある日ふと思い出す事があります。
そして一度思い出すと、夜も眠れなくなり彼女に対して執拗に疑問を投げかけてしまいます。
なので質問者様の心中が本当によく分かります。

質問者様は異常者ではありません。
ただただ、奥様を愛していらっしゃるだけだと思います。
それ故に、過去に奥様が犯してしまった過ちに囚われてしまい、抜け出せなくなってしまっているのではないでしょうか。
もし、奥様が理解のある方ならば、質問者の不安を受け止めてくれるはずです。
質問者様がスッキリするまで疑問を聞いてくれるはずですよ。
一度、質問者様が胸に秘める思いを奥様と話し合ってみてはいかがでしょうか?

誰しも同じような経験をすれば必ず芽生える感情です。
「男なら〜」とか、「過去の事をいつまでも〜」という方は結局他人事を面白がっているだけなのであまり参考にはなりませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですよ、好きなだけなんです
だからもうしてほしくないし、後悔して欲しいんですよね
間違いだったって。多分。。
でも何故考えるのかは自分でもわからないんですよね。
それで自己嫌悪です。
rabbit-9999さんが反論書いてますがどう思いますか?

病院にいくのは悪いイメージがあるからイヤ、とのことですが・・・。

じゃあ、病院にいかず、このまま奥様に辛く当たり続けて離婚される方がマシなんですか?
奥様の辛さなんて、貴方の病院に行くというちょっとした勇気を出すほどのものではないと?
病院怖い、イヤ、キライ、なんて、本気で「ガキ」ですね。

第一、他の方へのお礼を拝見しましたけど、「男は他の女とやってもいいけど、女はダメ」って、バカなんですか?
しかも、それは貴方が奥様(当時は彼女)を振ったから、それで、他の男に慰められて、ってことなんでしょ?原因あんたじゃん。
責めるんなら自分を責めなよ。お好きなだけ、どーぞ。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分は嫌になる程責めてます
辛いで死にたいくらいです
何しても楽しくないです
嫁とももう昔の話はしないと約束しました。
あと最後に嫁にこれは伝えたいけどダメと思いますか?

でも考えると、そいつ未成年に手をだしてクソし気持ち悪くない?
今考えると客観的に見て未成年のお前に手を出したそいつ気持ち悪いと思わないか?

ダメですかね?

実は今の奥様にご不満があるのでしょうか?

お子さんを産まれて、それなりに年齢を重ねて体型も変わりますし。

だから、若くて綺麗な時の奥様を知ってる男性にヤキモチを焼いているのかな?と感じました。

奥様にお洋服買ってあげたり、美容室に行かせてあげたり、今の奥様を更に可愛くしてあげたら、
1番可愛い妻を知ってるのは俺だと安心出来ないでしょうか?

ちなみに私も高校3年の時に、バイト先の27歳と出会い卒業後に結婚し、直ぐに離婚しました。

若気の至りでしょうか。
私もその元旦那の事は殆ど覚えていませんし、誰かに元旦那について言われない限り思い出すこともありません。

今は今の旦那さんが1番です。

きっと奥様も、主様を愛していらっしゃると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

覚えてないものなのですね
抱かれた感触や触られた感触や相手の性器とか覚えてないものなんですか?
それも気になります。
あとこれも伝えたいけどダメですかね?

そいつ未成年に手をだしてクソし気持ち悪くない?
今考えると客観的に見て未成年のお前に手を出したそいつ気持ち悪いと思わないか?

ダメですかね?